スズメバチ

 スズメバチ

20160804ta.jpg


今朝、主人が 「外にスズメバチがいたので、気をつけて」というので、
「どんな蜂なの?」「気をつけるって、どうするの?」と聞いたら、

「大きい」と親指を指し、「逃げて」としか 言わないので、
頼りないな~と、インターネットで調べたら、

ショック状態になる人もいて、死亡例もある、怖いものでした


避けるには、黒い頭、黒い衣服が危ないので、白っぽい帽子、
白っぽい衣服にすること(蜂が黒い頭、黒目を狙う)

香水、整髪料をつけないこと

巣の近くに行かないこと


刺されたら、手で払わないで、姿勢を低くして、黒い頭髪を手などでカバーして、
大声を出さずに逃げて

針を手で抜いて、口ではなく、手で毒液を絞り出して、水で洗って、

病院へ

息苦しさ、意識がもうろうとするなどがあったら、救急車を呼ぶ

というようなことが挙げられていましたよ


で、私はさっそく、大天使ミカエルに 遠ざけてくれるように、守りを頼みました


低い位置は、蜂の視界に入らないというのが意外でした

そして、刺された毒液が、他の蜂を誘い込む(続けて襲われる)のが怖いなと
感じたので、夏は特に 気をつけようと思います






 8月3日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20160803tz-tennten (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

白、虹色、赤の光が、生き物のようですね

妖精や天使が見える人も、よく このような光を見るようです

嬉しいほうへ、楽しいほうへ、始まりを応援するエネルギーがある画像です



8月3日は、新月でしたから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆さまの
遠隔ヒーリングをさせていただきました

前後で私を癒してくださった、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース
修了生でもある佳苗さん利恵さん眞世さん、千穂さん、伊東さん、千晶さんの

おかげで、霊体が多い8月なのに、無事に、ダメージなく 行うことができました




20160803tz-turu (225x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんから「トケイソウ」ではないかと、教えていただき、「やったー!」
(トケイソウのファン)

どこが花か わからない感じが おもしろいですね



昨日の 天使のエネルギーヒーリングでは、黒っぽい背景に、
近づいてみると(近くで見たいと思うとアップになるんです)

細い黄緑と赤の、細い線が無数に放射状に(芙蓉の花のスジのように)
光っているものが見えていました

続いて、暗い背景に、素焼き(テラコッタ)のレリーフ(浮彫)で、
アメリカの西部劇に出てくるような男や女の、胸から上の顔が次々に現れ、

これって、皆さんの前世なのかしら、これを1,000枚以上も見るのかしら・・・
と、思っているうちに、私の意識がずれて(周波数が合わなくなる)

見えなくなりました





20140812tz-rd (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

すっきりした 涼し気な美ですね~


8月3日の「天使のエネルギーヒーリング」をお受けになり、
視力が上がったり、聴力が上がったり、肌がしっとりすべすべぷるんになったり、

自然に体が動いたり、手足のこわばりや腰痛が消えたり、のどがらくになったりして
いる人も多いですね

精神的にも 明るく、タフになるんですけど、気づく人と、何も感じない人がいます

登録して、ご寄付を続けていらっしゃれば、魂レベルから癒されていますから、
何も見えなくても、感じなくても、ご安心くださいね






 生姜の力

20160804jinjya.jpg


セミナーで学んでくださった晴代さんが、ジンジャーファクトリーの「生姜糖蜜」という
ジンジャーシロップをお贈りくださったので、初めていただいたのですが、

無農薬の生姜+北海道の甜菜糖が材料で、無添加、無着色、保存料なしという
ヘルシーさもさることながら、水割りにして飲むと、すご~くおいしいのです

生姜の、魅力を再発見しました







 夏 本番

20160803yako-chousi (500x282)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた八子さんにいただいた、
千葉県の銚子の空


先日、よし穂さんのお撮りになった画像で「水色の光」を見て、
欲張りな私は「ターコイズの光の玉は、無いのかしら」と思ったら、

二日後に 八子さんから この画像をいただいて、「うわ!」と 大喜び

ふわふわの羽のような彩雲といい、すばらしいですね

これは、落ち着かせて、財運を高めてくれるエネルギーが注がれている
貴重な一枚です


皆さまも、クマとか、マムシとか、スズメ蜂に用心しながら、(どんだけワイルドなんだか)
夏を楽しんでくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんにちは。

花は、時計草です。

種類が色々あるのですが、多分「トケイソウ」と一般的に言われている花だと思います。(果物時計草はパッションフルーツで、実が食べられます)

うちの別宅には、マムシ・スズメバチの巣があります!
マムシは初めは知らずに殺してしまいましたが、スネークセンターで講習を受け、こちらから攻撃しなければおそわないことや捕獲の仕方を習いました。
スズメバチは屋根裏に巨大な巣を作りました。
こちらも、スズメバチの通り道を邪魔せずに攻撃しなければ大丈夫ということがわかりました。(今は巣のみ、あります)
また、熊も出ます!
庭に熊をはじめ、いろいろな野生の獣の糞や足跡があります。
熊は出くわしたら危険ですが、人里まで下りてくる訳があるので、不憫です。
よく熊出没という看板が立っています。
主人が生き物を大切にするので、共存しています。
(山里ですが、住宅地?のはずれです)

gooddo(グッドゥ)というNPOをクリックで無料支援できるサイトがあります。
私はPCからは「どうぶつ基金」というNPOに毎日クリック支援(くじ引きのように、クリックをするたびに20から1000ポイントNPOに入ります。1000ポイントが出たときは、とっても嬉しかったです)し、スマホからは「国境なき医師団日本」を応援しています。

gooddo

Pi-さん、あのつぼみの おしべの勢いは、ただならぬものがあるな~と、感じていましたが、やはり、あの 偉大なる存在感を放つ、トケイソウらしいわけですね。

変わったものが好きな私としては、わくわくします。


クリックで支援できるgooddoという、NPOの存在と、
「どうぶつ基金」というNPOを教えてくださり、ありがとうございます。

天使のエネルギーヒーリングをお受けくださっていらっしゃる方々の中にも「国境なき医師団」へのご寄付をなさっていらっしゃる方が多いです。

小池百合子都知事の公約に「殺処分ゼロ」というのが掲げられていて、選挙公約に動物保護の問題が、遅まきながらも、入ってきたことの、小さな進歩を 嬉しく思いました。


そして、別宅(それがあること自体、すごいことですが)には、マムシと、スズメバチの巣があるのですね!

そして、リアルに クマに注意しないといけないわけですね。

かなり、スリリングで、自然が豊かなところのようですが、スネークセンターでの講習をお受けになられたところが、さすが、Pi-さんで、万一の時は、捕獲の仕方も、ばっちりとのこと・・・・大スターを見るように、うっとりしました。

アルテミス、大天使アリエルに、Pi-さんがマムシやスズメバチ、クマの攻撃から守られるには、どうしたらいいかを尋ねたら、「落ち着くこと」と、言われました。

ご無事を祈ります。

高坂先生、守られるように大天使様にきいてくださりありがとうございます😃
主人は、生き物の生態にも詳しいので、落ち着くのが一番といつも言っています。
スズメバチが屋根裏で巣作りしているときは、庭仕事をしている頭上を蜂🐝が往復していました😃
近所の方は私たちの身の安全と自分たちへの被害を心配なさっていましたが、無事、巣作りを終えた蜂はとても立派な巣を残してくれました。
新都知事の刹処分ゼロの公約、是非とも実現してもらいたいです。
高坂先生も、暑さにどうぞお気をつけください。

統合失調

nさんから、非公開のコメントで、統合失調のアドバイスを求められました。

コメントに対して、メールのように返信はできないので、ここで、述べます。


あなたの統合失調の原因は、多くの方がそうであるように、「怒り」です。

激しい怒りを処理しきれずに発症し、まるで かんしゃくを起こした子供のように 感情をむき出しにしてしまったあと、すっきりするようになられたはず。

怒りを溜め込まず、話したり、他者に迷惑をかけない方法で 平和的に大声を出したりしましょう。

また、怒りで疲れてしまい、疲れて怒るという悪循環なので、疲れを溜めないようにして、息を吐いたり、自然の土の上を歩いたり、海や川に浄化をしてもらったりして、
自分の状態や、周りの本音などにも、腹を立てず、

あなたが まわりの幸せそうな人に腹が立つように、相手も、思い通りにならない現実に腹が立つことがあるのだと わきまえて、流していきましょう。

洗濯バサミに腹が立つのは、甘えたい気持ちが満たされていないから、甘えたいのです。


穏やかに過ごすこと。
それが、くすりであり、学びであり、目指すべき姿であり、ゴールです。

病気のせいにせず、親のせいにせず、上司のせいにせず、自分が自分で「穏やかになる」と、自分に言い聞かせましょう。



なお、この欄は、お悩み相談の欄ではないので、無料のカウンセリングは行いません。

おつらい状況の中、無理を申し上げて恐縮ですが、経済と、お気持ちが許せば、高坂美紀の電話カウンセリングをお受けください。

詳しい情報は、こちらhttp://www.takasakamiki.com/tel_counsel.htmlです。



本をお求めくださり、ありがとうございました。

あなたが色彩検定に合格なさった集中力を持ってすれば、かなり多くの仕事や、平穏な日常生活が 実現できるはずです。

応援しています。

おだいじに。


ほかの、統合失調の方のお役にも立つために、ここに書きました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR