ゆるめる

 やわらかさと楽しさ

20160803ta.jpg


紺色のような、クールでシャープな色の服を、縦長のシルエットで、
縦のプリーツがあるディティールで、四角いえりのラインで着ると、

硬い印象に傾きがちですが、
アクセサリー、質感、柄などで、やわらかさと楽しさをプラスすると、

見ても、着ても、心地よくなると思います


今日は、水玉の織り柄、小さくて見えませんが「水兵さんのイヤリング」で、
やわらかさと楽しさをプラスして、印象をゆるめています






 いい時に、いい人と

20160626aya8 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

放射状の線が 色のグラデーションと重なって、うっとり 引き込まれますね



先日の電話カウンセリングでは、離婚後に出会った男性とお付き合いしてみたけど、
結婚に適さないと思うところが多くて お別れしようとしているものの、

すっきり決断できず、もやもやしてしまった人に、神様にお聞きしながら

「その人は、互いの 悲しみからスタートした お付き合いなので、
この先も悲しみをもたらし、すべてが思いどりに進まない相手」

「別の人と、来年、結婚できる可能性がある」などとお伝えして、

「早くしないと、子供が産めない」とあせり、
ダメな人にすがられると、「私が居ないと、かわいそう」と思ってしまう癖を

手放して、結婚に対する必死さを ゆるめてもらうようにアドバイスを
させていただきました


私も同じことをしたことがあるので、焦りに 共感できるのですが、

それでも「いい時に、いい人と出会って、結婚できるといいな。楽しみだな」
というぐらいの、ゆるくて、前向きさのあるところで、心をキープするのが、

結果的にスムーズな出会いと結婚につながっていると感じます


結婚に限らず、

「早く~~しないと」と、自分を脅迫して 縛る癖があるタイプの人は、
「そろそろ~~できるといいな」と、思い癖を ゆるめるといいかもしれません






 8月3日 天使のエネルギーヒーリング

20160802haruyo-nikkou2 (240x320)


これは、いくつかのセミナーで学んでくださった晴代さんにいただいた
奥日光 の 湯滝 

自分をざーっと 洗ってくれそうな気がしますね



8月3日は新月なので、公益団体にご寄付をなさって、「天使のエネルギーヒーリング」
をお申込みくださった皆様を 浄化して癒して、天使のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを、ヒーラーの高坂美紀が
午後11時~12時まで行います



今回は、厳しさ、必死さ、腹を立てながら頑張る癖があり、
お金と「負けない」ために、モーレツにがんばって、疲弊する人を

ほどよく力を抜いて、体を大事にしながら、自分の意志に従って集中できる人
楽しく成功する人に変えていく助けをするようなヒーリングです

これにより、本当の若さ、内側からあふれる喜び、才能が引き出されます


詳しくは昨日のブログの予告をご覧ください






 力を抜くと力が出る

20160716yumi3 (300x169)


この子たちは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の
「たまちゃん」と「のりちゃん」

リラックスすればするほど 愛され、良いお仕事(癒し)ができる お二方です


人も、力をぬいて、楽しく集中したほうが、良い結果が出せることが
たくさんあると思います

とかく、もがいていると 力が入って、逆効果のことに一生懸命になったり、
些末なことを ていねいにやって、大事なことが 手つかずになっていたり

しがちですもんね






 合っている場所

20160802haruyo-nikkou3 (240x320)


この、美しすぎる景色は、をお求めくださった晴代さんにいただいた中禅寺湖

どの青もすばらしく、山の峰に寄り添うように長~くかかった雲も、
ベストなボリュームと位置ですね


海と川と湖、それぞれに合った生き物が生息しているように、

人間も、都会、機械、数字、システムが合っている人と、
自然、競争のない世界、美、創造、人が少ない場所が 合っている人が

いますね


結局、苦しい人は、合っていないところに、合わない人と居て 学んでいるわけで、
そこを出ていく自由は、ある場合が多いですね

私も、若いころは、自分が成功したがっているのかと思っていたことがあります

でも、本当は「自分のままで居られる場所」を求めていたんだと思います


夢と現実、したいことと、お金を稼げること、そのバランスをとる途中の
気持ちを、時々緩めてみることは、かえって 全体を俯瞰的に見ることが

できる機会を作ることのような気がします


あなたが、心の奥で「苦しい」「嫌だ」と思っていることに対する
必死さを取って、ゆっくり 景色を見ながら歩くようにしてみませんか


「私のここ、ゆるめたほうがいいな」と気づける、魂が喜ぶ一日になると
いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

「必死さ」をゆるめたら…(^^)

先生、いつもありがとうございます。

おととし、昨年と1冊ずつエンジェルカードを送って頂いたものです。

今日は、仕事で電話トラブルがあって(まだ一部継続中…)、気持ちの切り替えができずにいたのですが、ブログを拝見して、なぜか、ふっと「ああ、相手の問題だからどうにもならないことを、力ずくで解決しようと必死になりすぎてたな~」と、ゆるみました。
今日の自分は、「必死さ」ゆるめた方がいいみたいです。

「夢と現実、したいことと、お金を稼げること、そのバランスをとる途中」の人、それは、まさしく今の私です。

今日は「必死さ」ゆるめたら、「がんばってるな~、わたし。どうにかなるよ、ゆだねてみよう」って思えました。

この2年間、先生が本に書いて下さった天界の皆さんへのお願いの言葉を、毎朝、お空に向かって声に出し、そのあとで引いたカードを部屋に飾っています。それで、本当に救われてきました~。

「大地の神様、大天使ミカエル、大天使ラファエル、観音様、私を浄化し、癒してお守りください。」という言葉です。
それにプラスαでミカエルに白い光で包んで守ってもらったり、イエス様マリア様、観音様に、息子に優しくできるようにしてもらったり、グリーンターラとホワイトターラに仕事の道筋をつけてもらったり。
もう、どんなに守られ救われてきたことか。

何だか、こうやって書きながら感謝の気持ちがこみ上げてきました。先生、改めてありがとうございます!






トラブルの時こそ

ラピスさん、お仕事のトラブル、お困りですね。
早く、八方丸く収まるといいですね。

いつも、祈りを実行なさって、続けてくださって、ありがとうございます。

ブログがタイミングよくお役に立てて、良かったです。

テーマは天界と相談して決めていますので、もしかしたら、ラピスさんのこともお見通しで、ゆるめる指導が入ったのかもしれませんね。

嬉しいご報告、ありがとうございました。

解決!

先生、ありがとうございます。
電話でのトラブル、収束に向かいました。

「必死さ」ゆるめたら、いろいろ見えてきました。
心より感謝です。

早い展開

ラピスさん、お仕事のトラブルが、その日のうちに解決してよかったですね。

「必死さをゆるめたら、いろいろ見えてきた」と、感じられたラピスさんの感受能力の高さが、素晴らしいと思いました。

トラブルは、無いほうがいいけど、「トラブルの裏にあった学びは何かな、無理があったところ、緩めるべきところは、どこだったかな?」と考えるように心がけていくと、格段に 解決が早くなるもの。

特に、天使に頼んだり、神にゆだねたりして、天界のサポートが入ると、展開が早いのが特徴です。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR