おとぎ話

 魚のような人

20160801ta.jpg


天使に頼んであった「銀色のワンピース」を古着屋で買わせてもらうことができました

「太刀魚(たちうお)かい!」って、突っ込みたくなるほどですが、
自分では、後ろまで全部が銀色で、満足しています

この、魚のいでたちで、光物の魚でも買おうかな~






 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

20160709yukie1 (182x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったYukieさんにいただきました

赤い光の玉が幾重にも重なり、この世と天界の架け橋が現れたような感じがします

自己表現やコミュニケーションを助けるとともに、若々しく元気にするエネルギーが
注がれています



先日、娘と共に「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」という映画を観に行きました

アリスのような、不思議な話が好きで、ジョニー・デップが好きな私たちとしては、
見逃したくない、大画面で観たい作品


実写の迫力やリアリティと、CGならではのファンタジーが融合して、
迫力と魅力を生んでいたと感じました


アリスの服がカラフルで、ジョニー・デップが演じる帽子職人の化粧が興味深く、
ウサギや猫が可愛らしく、頭がデカい女の人のインパクトがあって、

素晴らしすぎるCGのシーンの音と光に、ゲーム慣れしていない私は
若干 疲れながらも、楽しむことができました


「過去は変えられないけど、過去から学ぶことはできる」

「一分、一秒が、贈り物」ということばが、心に響きました






 シザーハンズ

20160713aya-arek4 (225x300)


これは、セミナーでも何度か 学んでくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

だらけていても かっこいい



私たちがジョニー・デップのファンだと知ってサービスしたのか、
夫が、ジョニー・デップ主演の映画「シザーハンズ」のDVDを借りてきたので、

二日続けて、ジョニー・デップ 三昧


手がハサミの状態の、”つくりかけで、製作者が死んでしまい、
古城に取り残された、人間のようなロボット”が

優しい家族の家で暮らし、犬のトリミングや、人のヘアカット、植木の刈り込みアート
作品づくりで活躍し、人間の娘に恋をするお話しですが、

気味の悪さは無く、コミカルさとか、芸術性があって、色彩が美しく、
”繊細な感情を持つ、優しいロボット”として描かれているので、

スリリングな おとぎ話のラブストーリーとして、楽しく観ることができました


いつも思うことですが、作品ごとに 顔が違うジョニー・デップのすごさを
改めて感じました






 沖縄 エイサー祭り

よし穂アンスリューム (225x300)


これは、お告げを得るエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めをご希望の方は、メールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださったよし穂さんにいただきました

これがビニールだと思っていた子供の頃が懐かしいです



先日、新宿の大きな通りで開催されていた「沖縄エイサー祭り」の、踊りに
見とれて、炎天下の路上で立ち止まり、合計30分以上も眺めてしまいました

太鼓の音と、衣装の赤・黒・紫が、自分の中の原始的な力を呼び覚ます感じがして、
直接、第一チャクラと第二チャクラに、音と色が、入ってくる感じでした


運営から警備まで、たくさんの人が支えた沖縄の祭りが、
東京で開催されることによって、多くの人が沖縄を感じ、沖縄の問題を

我が事として 感じる きっかけにもなったらいいなと 思いながら、
はっきりした顔だちの、純朴そうな笑顔に癒されました






 

20160731八子虹1 (550x310)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた八子さんに
いただいた、素晴らしいパノラマと虹

すべてを スッキリ楽しくしていくためのエネルギーが注がれています

これを見た人の、苦しみのトンネルからの脱出を 祝福してくれていますよ


伝説や空想に基づいたお話も、私たちに たくさんのことを 教え、楽しませて癒す
ものだと思います

あなたなりの、お気に入りのワンダーランドが見つかり、心に虹がかかり、
楽しめる おとぎ話に出会える夏になると いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR