知る

 民族衣装

20160728ta.jpg


古着屋で買った(天使に頼んであった)緑の服が、マトリョーシカのようで
楽しく、エジプト、インド、スイスあたりの民族衣装のように感じたりして、

衣装での世界旅行のような楽しさを 味わっています

私を見る人の緊張をよそに、私は とても楽で、着心地が良いのですよ





 縦割り

20160720tomomikafemizu (169x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

涼し気ですね

コップの向こうの青い光もきれいです



19人もの障害者の方が殺されるという事件で、措置入院を決定する機関と、
退院を決めるしくみ、その後のフォローの無さ、施設のセキュリティの甘さ、

麻薬や脱法ハーブの害、介護をする人の適性診断の在り方、
介護をする人の心身のケアなど、たくさんのことを考えさせられました

一つの問題を、さまざまな部署が担当して、横の連携がない、
縦割りのシステムは、恐ろしい 落とし穴を たくさん作るのだなと感じます


傷つけられた方々のご回復と、お亡くなりになられた
被害者の方々の無念を癒し、ご冥福をお祈りしたいと思います






 無事

カモの親子 (300x225)


このカモの親子は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんに
いただきました

何があったのか・・・・・ヒナは一羽だけだったそうです

それでも、一羽が無事で 良かったです



昨日、腎臓移植に臨まれたご夫妻の遠隔ヒーリングをさせていただきましたが、
お二人がご無事であることを、なんと ご本人が、夜に メールをくださって

知ることができて、本当にうれしく ありがたく思いました


心配な状況があった時「無事」の二文字ほど、安堵させてくれるものは
ないですよね


引き続き、拒絶反応が起きないように、薬の副作用が抑えられるように、
痛みと 出血が収まるように、回復の遠隔ヒーリングをさせていただきます


実は、緑の服は、癒しの大天使ラファエルと繋がりやすい色の服なのです





 季節の移ろいを知る

20160613tz5 (225x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

自然のバランスは、本当に 美しいですね




20160517tz-tuyukusa (225x300)


これも、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

青紫と緑は、どんな時も、どんな人の心身も癒す、癒しの色です




20160725tz1 (300x225) (300x225)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

花壇に、野山に、道端に、季節の移ろいを知ることは、
私たちを癒し、次の段階に進む後押しをしてもらうことです



20160725tz6 (300x271)


これは、をお求めくださった多寿子さんにいただきました

シロツメクサもいいけど、アカツメクサも、慰められますね


季節も、私たちの暮らしも、そして命も、後戻りすることはできませんから、
いろいろなことを知り、考え、自分なりに決断して、できる行動をしていく

しかないのだと思います






 限りあるものが移り変わる

西村裕美満月ー1 (333x242)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた にしむらひろみさんに
いただいた、満月の一日前の月

しっかり丸いですけどね

変化を 前向きにとらえて、若々しくなれるようにするエネルギーが
注がれています



地球も月も人も、すべてが 限りあるもので、
環境も、関係も、人の心も、自分の心も移り変わるということを忘れずにいると、

あらゆるものを 慈しむ気持ち、許して進む気持ちが持てるような気がします


あなたが今日、今後の人生にとって、「知っておいて良かった」と 思うようなことを
知ることができる一日になるといいですね


いつも、ご覧くださり、拍手をいただき、ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR