ポケモンGO

 歩行注意

20160726ta.jpg


全く ゲームをしないので、「ポケモンGO」の流行とは無縁のつもりでいましたら、
昨日、見晴らしのよい住宅街の道路で、前から来た 高校生ぐらいの

男性が乗っている自転車が、全く 私が 存在していないかのように、
すごいスピードで 信号のない横断歩道に 突っ込んできました


近くに来てから、彼が見ているのは ハンドルではなくて、スマホだと
気づいたのですが、

とっさにどっちへ 避ければいいかが、動作が鈍い私には迷うところで、
「どうしよう」と思っているうちに、彼は 私の30センチぐらい手前で、

人が居ることに 気づいたのか、前輪を持ち上げるようにして、無言で
くっと90度方向を変えて、右折していきました

自転車の場合 ナンバーも無いし、逃げられたら 相手を特定できないので、
迷惑行為に対して 抗議のしようもないことが、改めて分かりました



人も自転車も、車さえも、スマホでゲームに夢中になっている可能性がある今、
歩行は、緊張しながら 行う スリリングな戦いになってしまったようです

皆さまも お気をつけくださいね






 赤と白の達成感

20160725tomomi-s (194x300)


これは、トータルカウンセリング をお受けくださった智美さんにいただきました

シャイニーちゃんのしっぽですが、こういう色が切り替えになっているものは
目を引くので、誰でも ちょっかいを出したくなるもの


ポケモンの ボールの赤と白も、コントラストがはっきりしていて、
色が「戦闘意欲をかきたてる赤」と、「リセットの白」なので、

「いけーっ」「もう、一回」となるのです

赤と白の配色による「達成感が増幅される」効果も、ゲームにはまる
原因の一つになっていると感じます






 動きがある生き物

20160725よし穂ぴぴ子 (350x280)


この、可愛い鳥さんは、お告げを得る エンジェルカラーカードがついた
「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めの方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さん宅の ぴぴ子ちゃん

素敵な色で、目も 嘴も 可愛いですよね

体重が25グラムと聞いて、羨ましくなりました~


動いている動物は、みんな 魅力的ですから、ポケモンGOでは、
モンスターの動きに 惹きつけられるのでしょうね






 仮想と現実の重なり

20160603tomomi2 (253x450)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただいた、公園での一枚

現実の変化を受け入れて進むことができるようにしてくれる力がある画像です


この光は、真実だと感じますが、見えていない人が多いという意味では、
ポケモンGOのキャラクターと同じですね


現実の風景の中に、”他の人には見えていないもの”が見えたら、
わくわくするだろうな、と想像できます

私は、妖精を見たいな~






 初めての場所

20160725tz9 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

夏の庭が、美しく咲いています

昆虫や鳥のように、自由に 初めての場所に行けたら楽しいでしょうね




20160719tz3 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


このガード下にも天の光が注ぎ、もしかしたら ポケモンのモンスターも現れるかも

そう考えると、どこもかしこも、つまらない風景ではなく、探検の場になります



20160629tz2 (300x225)

これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました


一面の緑ですが、たぶん池なので、容易に入って行けませんが、
ゲームのキャラクターとの対戦なら、楽しめそうな背景ですね




20160719tz1 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ゲームに慣れてくると、水滴も モンスターを捕獲する道具のように
見えてくるのではないでしょうか




20160725tz8 (300x225)


これも、「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

花が、モンスターの羽のように 見えてきませんか




20160725tz5 (300x225)


こちらもをお求めくださった多寿子さんにいただきました

シダの下から顔を出したアザミも、まるで 葉の上を移動するモンスターに
見えたりするかも

どうやら ポケモンGOのブームは、私たちを 好奇心が旺盛な子供にしてしまう
マジックのようですね

初めての場所が、訪れる人を待っていたことを知る機会になるといいなと
思いました







 外に連れ出す

20160725よし穂悩みの日 (450x338)


これは、をお求めくださった よし穂さんにいただいた空

感謝と幸福感で満たし「あるもの」の豊かさに気づかせてくれるエネルギー
が注がれています


美しい夕日も、ポケモンGOも、私たちを外に連れ出して
気分を変えさせて、わくわくする気持ち、発見する喜びを与えてくれます


神様に伺いましたら、ポケモンGOが流行ることは、「人々を無邪気にする」
とのことで、確かに、その点で 貢献しているなと 感じました


ポケモンGOをしている人も、傍観している人も、
このブームを機に、わくわくする 散歩が楽しめるようになるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR