療養

 元気な人を見る

20160725ta.jpg


脳内出血で倒れて、遠隔ヒーリングをお受けくださったTさんがご入院中で、
文字や画面を見るのがつらい状態にあり

”高坂美紀が今日はどんな姿であるか”を、ブログをご覧になった娘さんに
言葉で伝えてもらって、

微笑んだり、感嘆したりしてくださっているとの ご報告に接し、
「なんと、ありがたいことか」と思いました

自分を癒すいでたちが、他者を楽しませることを喜んではいましたが、
療養中の方を慰めたり、良い刺激となったりすることがあるとすれば、

望外の喜びです



そのTさんに、ひとつ イメージを ご提供しますと、写っていないけど、
靴下は、短い網タイツのようなデザインで 「赤」なんですよ

赤いパンツ(ショーツ)以外に、赤い靴下も、意識や、足腰を
しっかりさせるんです。

リハビリに使ってみませんか

ちなみに 紫は疲れをとり、心身の回復を助けます






 すべての些細な事柄

20160319aya6 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

花の中心には、生命力が詰まっているように 感じます


些細なことが気になる わたしは、花びらの外側にあるおしべの花粉は、
そこにあるほうが、受粉の確率が高まるのだろうか、

それとも、群れるのが嫌だったのだろうか、

花びらの黒い点は、お疲れが出たのか、それともシミだろうか・・・
などと、考えてしまいます



昨日、「すべての些細な事柄」という、精神を病んだ人たちの
療養施設で 療養中の患者によるオペレッタが開催されるまでを描いた

フランスのドキュメンタリー映画のDVDを観ました


森の中で、ほぼ自由に過ごし、薬の助けと、介護者の助けをいただきながらも、
セリフを覚えたり、合唱したり、ダンスにトライしたりしながら、

奇声を発する人、ズボンの前が開いたままの人、歩き続ける人などが
共に生活して、相手の性質を許しながら 暮らす様に教えられました



そこで療養中の男性が、次のように語っていました

「私を 精神病にしたのは、社会だ。 しかし、私を 救ったのも社会だ」

「精神病だと診断されたら、医者にかかってはいけない。奴隷になるから」

「ここ(自然の中の療養施設)は、外から母に守られているようなところだ」


薬の助けが要るとはいえ、これほど 真実を語れる人を”精神病患者”と
呼んでいいのだろうか・・・そんな気がしました


そして、自然の中で、同じ病気の人が、健常者の助けをいただきつつ
暮らせる療養施設が、世界中にできて、

そこで、自己表現の喜びを知る 取り組みがなされたらいいだろうなと
感じました

些細な事柄が大事で、些細な事柄が、人を元気にすることがあると思います






 大いなる休暇

20160719tz-tibita (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ちび太さんの、手とひげのアップです

そこに 顔をうずめたようで、癒されます



先週 観た 映画のDVDで「大いなる休暇」というのがありました


人工が減少して、生活保護の受給者が多く、医者が居ない小さな島の島民が
島にやってきた医師の好みを知るために、盗聴してまで 機嫌をとったり、

知恵をつかって 工場を誘致して、島民が働く場をこしらえようと
奮闘するコメディですが、

失恋の傷を癒し、どういうところで 何のために 働けばいいのかを
考えるうえで、1か月の滞在のトライアルは、若いドクターにとって、

「大いなる休暇」に なったようでした



誰もが、人生を考え直したり、疲れを癒したり、気持ちをリセットするために
1か月ぐらいの 休暇をとれると いいだろうなと思いました






 空を見るという 療養

20160518にしむらひろみ (338x450)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみさん からいただきました

不安を取る青、気持ちを変えるグラデーション、癒す緑の効果と、
嬉しい変化をもたらす天界のエネルギーによって、見る癒しになっている空です


疲れが溜まりすぎて、つらくなられたMさんの遠隔ヒーリングをさせていただいて
おりますが、二日が経過して、よい変化を感じられたようです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、あんなに疲れていた身体が軽くなり、今朝なんかお肌がピチピチでした。

また、週末よく仕事の事が頭に浮かび 気持ちがずしりと重くなっていたのが、
あまり考えなくなりました。

先生が教えて下さった自分へのカウンセリング やってます。

既に沢山の効果がありまして、高坂先生と天使に感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良かったですね、Mさん


誰でも、40代、50代となるにつれて、つらいから辞めると、後の職場が
見つからないこともあるので、我慢してしまい、

残業続きで くたびれると、婚活や転職の活動もままならず、

更年期の症状や、成人病のリスクも高まって、気持ちが塞ぎがちになります


そんな時、空を見たり、時々、ヒーリングを受けたりして、元気を取り戻せたら
いいですね


あなたにあった プチ療養ができる 一日になるよう、お祈りします

今週も 空を見ながら 心を広げて いきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR