目覚まし二つ

20160720ta.jpg


去年 古着屋で買った ひまわりのコサージュに 合いそうなワンピースを
同じ古着屋で見つけて (柄がお揃いだ~)と喜んでいます

娘に「なつかしい、その服」と言われ、
「初めて 着てる」と答えたら、

自分で「残念な旦那さんみたいになってる」と つぶやいていました



毎日、一つ目の目覚ましでは 起き上がれず、二つ目が鳴るのをあてにして、
二つ目が鳴ってからも 数分寝ていたりするので、

一つで ぱっと起きられるように なりたいなと思うこの頃です

歳をとると、早く起きられるらしいけど、いつから そうなるのかな~






 人工的な食べ物

20160716由美ゆず2 (169x300)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお求めくださった 由美さんにいただいた
ゆずちゃんです

眉毛があるみたいで、「か~わい~ぃ」と、何度も見てしまいます



動物さんの餌として売られている 缶詰などの添加物も気になりますが、
人間用の 調味料や 加工食品も、かなり添加物が多いですよね


気づけば、人工的なNaclの「食塩」や 「砂糖」が入った ちくわ や ケチャップ、
着色料や香料だらけのアイスのような 人工的な食べ物をたくさん

食べてしまっていて、天使さんから「解毒を」と、指導が入りました

案外 夏は、人工的な食べ物を 食べ過ぎてしまう季節かもしれません


私は マヨネーズを使ったサラダが好きで、つい 使ってしまうんですけど、

できるだけ素材を買って、「塩」と「三温糖」「酢」「オリーブオイル」を使って、
ドレッシングやソースなども作りたいと思います






 愚痴を希望に替える

20160719tz2 (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

カンナでしょうか、きれいですね


「暑い」で起きて、「こんな時間になっちゃった」で寝る一日

「また 置きっぱなし」に始まり、「また、掃除しないで寝たのね」で終わる一日

気づくと愚痴だらけになっていて、
天使さんから「愚痴を並べないで、希望を並べて」と 指導が入りました

「片づけてくれるようになるのが楽しみ~」ってか


愚痴は、負のアファメーション(言っていることを引き寄せて現実にする)
だということを 知っていても、「癖」になっているものを

改めていくのには、根気と努力が要りますね


神様にお聞きしてみましたら、「疲れを溜めないようにする」と、
愚痴漬けのような 習慣を改めることが できるそうですよ






7月20日天使のエネルギーヒーリング

20160707tomomi2 (197x350)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった 智美さんにいただきました

安らぎを与え、体を癒してくれるエネルギーが注がれています


私はイエス様をお呼びすると、黄緑と黄色の中間の光が見えるのですが、
イエス様のエネルギーが赤い光だと 感じる霊能者の方もいらっしゃいます

どちらも、ありがたいなと思います




7月20日は 満月ですから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆さま
を浄化して癒して、天使と女神のエネルギーを注ぐ

ボランティアのエネルギーヒーリングを、午後11時~12時まで行います


今回は、対人の怒りの感情や、思い癖、ネガティブな口癖などを
ポジティブなエネルギーに変えていくような、

身近な人を許すことで、低いエネルギーのところから抜けて、
軽やかなところへ移るようなヒーリングです

詳しくは、7月19日のブログの 予告をご覧ください






 良い癖を身につけるぞ~という改革

20160719tz-kusa (400x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

紫のお花は「バーベナ」だとPi-さんに教えていただきましたが、
可憐で、色にバラツキがあって 素敵です


良い癖を身につけるぞ~と思って、実行していくことって、
勇気のいることだけど、すごく価値のある「改革」ですよね


たとえば付き合い残業をしないとか、深夜の飲食をしないとか、
悪癖を無くして 健康的な生活に変えていける人が 

周りに良い影響を与え、自分も幸せになれるような気がします






 永遠の人

20160719よし穂夕日 (375x500)


これは、天使との対話を楽しむように お告げを得るエンジェルカラーカード
がついた「幸せカラーセラピー」

(高坂美紀著・お求めをご希望の方はハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)
をお求めくださった よし穂さんにいただきました

こんなに素敵な♡の雲を見たことがありません

まさに、ど真ん中の「祝福」

きれいになって、幸せになって、優しくなれるエネルギーがあふれて
います

待ち受けにも お勧めです



先日、昭和19年~35年ぐらいの、熊本を舞台にした「永遠の人」という
高峰秀子主演の映画のDVDを観ました

戦地に赴いた恋人の帰りを待つ女が、
一足先に負傷兵として帰還した地主の息子に強姦されて妊娠、

そのまま 結婚して、夫を憎み、恋人を想い続けた話

自分を愛さない嫁を憎み続けた夫、愛のない親に傷つく子供・・・

永遠に続く 憎しみと恨みの連鎖が 新たな不幸を生んでしまうものだと
痛感しました



どうせ「永遠の人」になるなら、永遠の憎しみの人ではなく、
永遠の愛の人、永遠の許しの人になりたいものだと 思います


あなたの癖を 見直してみると、人生がキラキラし始める宝の気づきが
あるかもしれません

一つでも、良い癖を 始める記念日になったらいいな


いつも、拍手をありがとうございます



コメントの投稿

非公開コメント

身近な人

 身近な人ほど、距離感がうまく取れず、感情的になってしまうこと、ありますね。家族もそうですが、職場の二人ほどがまさにそうです。ここ1年ほど、職場での環境に我慢してきましたが、べつにずっといる必要もないんだ、と、はたと気がつきました。
 最近は、高校三年生の子供の将来のことをいろいろと考えていますが、それと一緒に、自分の将来も考えよう!と本気で思いました。今夜のお月さまに、よい仕事との出会いがありますように…とお願いすることにします。

No title

高坂先生こんばんは。

ピンクのお花はバーベナです。

新月・満月のヒーリング、いつも、これと言った何か?を感じることは残念ながらないのですが、ほぼ毎日元気ですごせるのも、きっとヒーリングのお陰と思います。
いつもありがとうございます。

職場の、人的環境

ミモザさん、職場で、二人ほど、我慢して折り合ってこられた方がいらっしゃるのですね。

毎日のことで、長時間ですし、苦しいことでしょう。

次の 良い職場が見つかって、移れるといいですね。

バーべナ

Pi-さん、バーベナという花の名を教えていただき、ありがとうございました。

よく見たら、うちにもバーベナがあったのですが、あんなに立派に、しっかりしていなくて、腰の無い髪の毛みたいに、あっちこちに散らかって咲いているんです。

同じ花でも、環境やお世話で、生育が違うのでしょうね。


天使のエネルギーヒーリングでは、何も感じない人のほうが 圧倒的に多いと思います。

そういえば、風邪をひきにくくなったかなとか、
前より、おおらかになって、立ち直りが早いかな、といったことに気づけると、受けるのが楽しみになるかもしれません。

お受けくださり、ありがとうございます。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR