家族の変化

 気に掛ける人数

20160719ta.jpg


兄が亡くなり、父、母、もう一人の兄も他界したので、
今は、姑一人の健康を時々、気に掛ける程度になり、

家族の健康や、家族のお金のことを 思い煩うことがなくなって、
重荷を 降ろし続けてきた感じがします

家族って、助け合う時期もあるけど、心も経済も時間も かき乱される
時期もあり、お互いさまではあるけど、学びの宝庫ですよね






 ハーゲンダッツ

20160719ha.jpg


家族が居ると、「アイスクリーム、もう、無くなってる!」と思うことがありますね

私が スーパーで買ってきて、夫が食べることが多いので、放っておいたら、
夜中に、意を決した様子で「行ってくる!」とコンビニへ行った夫が、

娘のリクエストで、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを買ってきて、
「290円」と言いながら 皆で食べました


翌日、「あのねー、あれと同じのが、190円だったから買ってきた」と
夫に報告したら、

ばったりと床に倒れ込んで、猫の背中に
「うー、知らないままで、死にたかった~」と、大げさなボヤキをつぶやいて


居ましたから、ほうっておきました


いつか、そんな日も 懐かしくなるのでしょうかね






 お母さんが倒れたら

20160719ori.jpg


これは、庭のオリーブを剪定したのを飾ったもの

裏側が白っぽい緑、表が濃い緑と、コントラストがあって、
葉脈が立体的で美しい彫刻のようなので、好きです



家族の誰が倒れても大変だけど、とりわけお母さんが倒れると、
衣食住のすべてに困る感じで、精神的にも「太陽が消えた」家になって、

大変ですよね


先週、Mさんのお母様が、図書館で倒れられて、救急車で搬送され、
娘さんのご依頼で、遠隔ヒーリングをさせていただきました

脳内出血で、現在も ご入院中ですが、意識障害や言語障害が無く、
少し ほっとしているところです

毎日、娘さんが お母さんのご容態をご報告くださるので、変化に応じて
細かくヒーリング内容を変えることができて、助かりました


我が家の場合、私が倒れたら、庭の木々が手に負えなくなるだろうなと
想像したことでした

家族の変化は、その人のありがたさを 再認識する時なのかもしれません






 7月20日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20160719よし穂蓮バケツ (263x350)


これは、お告げを得る エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・ご購入をご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、
バケツで育てていらっしゃるという、見事な蓮

すごいですね~、いいな~



7月20日は満月ですから、天使のエネルギーヒーリングにお申込みの
1,083名の方々を 浄化して 癒して 天使や女神のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時から12時まで、
ヒーラーの高坂美紀が行います


今回は、神様のお勧めで、

皆様の 思い返してぶり返すような怒りや、家族への溜まった苛立ちを浄化して、
柔軟になり、自分にも、周りにも 優しくなれるようにして、

寝不足や貧血、しびれを改善し、家族の良いところに目を向けることができるように、
感情と、血流のヒーリングを行います




20160715にしむらひろみ新座観音 (219x350)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみ さん
いただいた、新座観音

リアルな蓮も咲いて、素晴らしいですね



今回の 天使のエネルギーヒーリング では、主に、次の天使や女神に
皆様の癒しを お頼みしていきます


・大天使ミカエル、大天使ラファエル、大天使ハニエル

・観音様、卑弥呼、九天玄女、西王母、マリア様

・アマゾネス、アリアドネ、カーリー、キルンギキビ、グリーンターラ、
 コアトクリエ、テミス、ニンフ、ネイト、ヒナ、プシュケ、ペレ

いずれも、対人や医療、結婚、経済、仕事などで、守り、助けてくれる存在です


お受けになる方は、あれば緑色のものを 身につけるか、枕元に置いて
お休みください






 自分と家族の健康に感謝

20160719よし穂海ほたる朝日 (375x500)


これも、をお求めくださった よし穂さんにいただいた、海ほたる から見た
朝日だそうです

きりっとした、それでいて 優しい目のような光景ですね

元気になって、笑顔になって、仕事で活躍できるようにしてくれる光です


思えば、自分の平穏も安泰も、家族の一人ひとりが健康でいてくれる
からこそ 与えられる ひとときの奇跡です

気をつけていても、病気になったり、老化したりしますからね


人は、何かが思い通りに行かない時に、他のすべてのことにも 腹を立てがち
ですが、

神様にお伺いしましたら、

そういう時は、健康の喜びを感じたり、家事や育児、仕事ができることに
感謝するほうに、心をつかっていくように、とのことでした


家族を考え、家族の変化に 柔軟に、優しく強く対応できる 自分になって
おきたいものですね

あなたとご家族が お元気で 仲良く過ごせる夏になるよう
お祈りします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR