小さな行動の積み重ね

 朝の水

20160718ta.jpg
 

朝起きてすぐに 水を飲む習慣にしてから 一年以上が 経ちますが、

それまでは「水を飲むほうが健康にも良いし、スピリチュアルな浄化にもなる」
ことを知っていても、「水を飲むと、すぐに 喉が詰まったようになって、飲めない」

状態だったのが、しだいに 水が楽になり、
今では、むしろ、お茶のほうが あまりたくさん飲めないように 変わりました

最近では、寝る前にも、少しの水を飲んでいます

何となく血液の状態などが変わるような 気がしているのですが、
検査したわけではないので、確かなことは わかりません

良いことを始めてみる、そして 続けてみることって、意外に波及効果を生むもの
なのかもしれませんね






 ヒーリングカラーを身につける

20160718hon.jpg


これは、光線研究所が発行した「可視総合光線療法 実践治療 報告集」という本

赤外線と、赤~紫までの可視光線と、体に害のない範囲の(むしろ治療効果がある)
紫外線を発する、炭の棒に電流を流して、ろうそくのような光を発している

その光と熱で、人や動物さんの、全身の不調の改善に役立てる
「可視総合光線療法」の、治療効果の報告をまとめたもの


これは、いわば バランスの良い波動を光と熱の形で浴びることで
健康になっていく、副作用のない 治療なのですが、

アトピーやしびれ、癌、脳こうそくの後遺症、目の病気に至るまで、
素晴らしい成果をもたらしていることが、分かります

治療は、診療所に通うか、治療器を買って、自宅で行うことができるのが
ありがたいところ



私たちは、普段から、太陽光を浴びたり、虹の色をまんべんなく身につけたりする
ことで、バランスの良い光と熱を、エネルギーとして 取り入れる必要があります

そのための、一つの行動として、グレーを着るのを止めて(だるくなりやすい)
明るく 澄んだ赤、ピンク、オレンジ、黄色、黄緑、緑、青緑、青、薄紫、白、金、銀を

身につけるといいですよ

黒は、毎日 たくさん身につけないほうがいいけど、黒で安心する人は
少しは、必要ですね






 生き物のお世話をする

20160716yumi11 (169x300)

この、立派な置物のように固まっている猫さんは、パワーチャージ浄化せっけん
お頼みくださった由美さん宅のねねちゃん


天使が人の頼みがあれば、人のお世話をする(心に働きかけたり、
状況に良い変化をもららしたり)ように、

本当は、人は、動物と植物と鉱物(大地など)を守り、お世話をしなくてはなりません


そういう意味では、毎日 植物のお世話をしたり、動物のお世話をしたりすることは、
人として 自然な 良い行いをしていることになります


花はエネルギーとしては「愛の結晶」ですから、
花に触れることは 愛を受け取ること

動物さんを撫でると、私たちの心と体が癒されます

お世話をして 愛を与えているだけのように見えても、
実際には、恩恵は ちゃんと 先にいただいているのです






 ありがとうを言う

20160319aya9 (169x300)


この、とろけるような花は、
カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました


よく、外食した際に観察していると、男性のほうが「ごちそうさま!」と言って
席を立つ人が多いですね

レジでも、「ありがと」と言っている男性をみかけます


私は、口の形だけ「ありがとぅ」で、声になっていなかったり、
ぶすっとして、目をそらし、かすかに頭を下げるといった、

まったくもって失礼な態度になっていることが多く、
財布に小銭をしまいながら「あ、また、やってしまった」と思う毎日

夫が払ってくれた時は、聞こえるように「ごちそうさま」
と言ってはいますが、

あらゆるやりとりで、もっとちゃんと 空振りでも構わず、「ありがとう」を
言わないとな~と、思うこの頃です






 ストレッチ

20160715にしむらひろみ上目黒氷川神社夏越大祓い (165x300)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみさんに いただいた、
目黒 氷川神社 夏越大祓 の様子

一年の前半までに たまった おりのような 不安や疲れを 祓ってもらうのに
良さそうですね



ヨガ、体操、ウォーキング、ストレッチなど、体を動かすことって、
毎日 続けることで 効果が出てくる気がしますが、

三日坊主~3か月ぐらいで中止に なりやすいです


それで、入浴、歯磨き、洗い物、着替えなど、毎日の習慣的な行動に、
くっつけて、顔ヨガ、カッサ、お尻の筋力アップなどを組み入れています

おかげで、肩こり、首のこりが無くなり、朝の手足のこわばりが 改善してきました

今度は パソコン作業に、足の運動を 合体させようと、努力中です






 祈り

20150917tomomi-blue (281x500)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

安心できるように、幸福感を感じられるようにしてくれるエネルギーが
注がれています



神様にお礼を言って始め、神様にお礼を言って終わる一日にしようと思っているのですが、
朝の祈りを忘れます

ご先祖様に毎日、ご加護のお礼を言って、飲み物を供えてと思っているのですが、
たまに 忘れます


でも、毎日、地球や生命が平和で、安全で幸せであるように祈ることは、
遠隔ヒーリングの仕事とセットにしているので、忘れずに出来ています


買い物に出る時は、まず、太陽に光と熱のお礼を言っていますが、
これも、空を見上げたら言う癖がついているので、習慣化しています


良いことを、習慣化して、小さな行動を積み重ねていくことで、
人生は、いつのまにか 快適さを増し、

気づけば 幸せになっているような気がします


あなたも 何か

「これを、積み重ねて、こんな自分をつくりたい。こんな生活にしたい」
という、小さな行動が見つかり、楽しんで続けられるといいですね 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR