最初の目標

 自分が満足できる状態をつくる

20160715ta.jpg


化粧をしなくても、ネックレスをつけなくても 生活できるし、
何日か同じ服を着続けても、健康に支障はないわけですが、

どうして 時間と手間をかけて 身なりを整えているのか、

人それぞれの動機があると思います


私の場合は、自分が「これで良い」と、満足できる状態をつくらないと
気持ちが悪く、他者の視線と向かい合った時に、落ち着かないから、

特別な用事がなくても、出かける時と同じにしています


でも、ブログがお休みで、スーパーにも行かない時間には、
パジャマですっぴんだから、結局、かっこ悪いところを見られるのが

恥ずかしいのでしょうね


最初の目標を突きとめていくと、「な~んだ 自分、小さいな」と思うことって
多いかもしれません

でも、その目標に従って、行動を続けるうちに、
自分の気力が高まったり、他の人が楽しんでくれたりという「よき おまけ」

がついてくるところが、人生の おもしろいところですね






 痛みや副作用のない癒しを行う

20160626aya16 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

植物のパーツの一つ一つが完全で、
それらが集まって 全体になっているところが見事だな~と、あこがれます



私は今、看護の仕事をする人の健康を支える、家の建て替えをする人の不安を
解消する、胃がんの手術後の回復を助けるなどの遠隔ヒーリングを行っています

ほかに、神経痛やヘルニアの痛み、肩こり、疲れやすさ、尿漏れ、不安感を取り、
それらの原因を癒して メールで生活のアドバイスをさせていただく
ことも行っています

さらに、腎臓移植に向けて、体調を整え、薬の副作用を軽減するといった
ヒーリングも お引き受けしています



これらの始まりは、麻酔の効かない手術や、パニック障害、過呼吸、
原因不明の腫物、蕁麻疹などに 苦しんだ自分の経験から、

痛みが無く、副作用がなく、心を持つ体を全体で癒す治療が
人を救うような社会を作ることに 少しでも貢献したかったからです

「何のために、私に この痛みの経験が与えられたのか」を考えた結果でも
あります



その、最初の目標に 照らすと、自分だけが 出来るのでは 仕事が
半分しか終わっていませんから、

今は、「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コース」で、その経験とスキルを
お教えしていくことを行っています


誰の仕事でも、どこかで「良い社会に変えていく」お手伝いになることを
願っていたら、困難があっても 忍耐強くなれるだろうと 思います






自然界のすべてが
 癒しのエネルギーであることを知ってもらう



20160709yukie3 (169x300)


これは、セミナーにご参加くださったyukieさんにいただいた朝日

無邪気になれることで、新しく生まれ変わるようにしてくれるエネルギーが
あふれている一枚です

こんな光が注いでいると思うと、早起きしようかなと、一瞬思うのですが、
実行できていません




20160613tz11 (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

もしかしたら、先日 Pi-さんに 教えていただいた「銀梅花」かしら

繊細でありながら、ゴージャスですね



私が 本を書いたり、ブログを綴ったりしている、最初の目標の一つが
色はもちろんのこと、自然界の 光、植物などの すべてが

癒しのエネルギーであり、

「あなたは見放されていない、愛され、癒されている」ということに
気づいてほしかったからです


当たり前のことでも、一人でも多くの人に、少しでも楽しく、
分かりやすく 伝えていこうとすると、おのずと「役割」が浮かび上がる

ものだと思います






 自分が思ったとおりに生きる

20160712晴代空3 (320x240)


これは、をお求めくださった晴代さんにいただきました

優しく、美しく、幸せになれるようにする 愛のエネルギーが注がれています

彩雲に、ピンクの光の玉、ダイヤモンドのような太陽まで、
豪華3点セットみたいな奇跡の画像ですが、

私は、にゅーっと伸びている、長いつるが気になって、
「すごい 勢いだな~」と 注目してしまいます



これまでの人生の中で、自覚して生きるようになった最近の40年を
つらぬく目標は「自分の 思ったとおりに 生きる」ということです

親、夫、姑、子供、雇用主、恋人が どう思おうと、
自分が「こうしたい」「これがいい」という 選択を し続けるということ

それが、自分が幸せになり、ちゃんと生きたという達成感を感じるうえで、
譲れないことだったからです


あなたが 「最初の目標は何だっけ?」と立ち止まって認識を新たにしたり、

これからの、新しい人生を 
「どんな目標を持って生きて行こうかな」と 考えたりすることで、

そこから先の日々が輝きを増すような 忘れ得ぬ週末に なるといいですね

思いを新たにした時が、いつでも 新しい始まりの時です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR