本当の幸せ

 生花に囲まれて

20160714ta.jpg


よく 私が 花屋の前を通ると、大きな見切り品の花束が ちょうど 出ていて
昨日も、ご覧のような50本の薔薇を500円で 買わせてもらいました

いろんな幸せがありますけど、
私はきっと、”大きなお屋敷で、庭師に頼んで 手入れされた花園を見ている”より、

「やったー、ラッキー!天使さん、ありがとう♡」と、大喜びしながら、
超大特価の 激安 花束をかかえて帰って、

「コップでいいか」「梅酒のびんもあるし」なんて、あらゆるものを花瓶にして、

家族みんなで、「すごいよね~、きれーい」と褒めながら、
10日も20日も 長持ちする マジックに わくわくしているほうが

幸せだな~と、思っています






 家に居るという幸せ

20160713章子あぽろん、くりこ (300x225)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた章子さん宅の
アポロン君と、くりこちゃん

ふかふか同士で くっついて寝たら、気持ちがいいんでしょうね


私にとっては、猫が居る家で 仕事をするのは、最高の幸せなんですけど、
きっと 章子さんも そうかも



今朝の電話カウンセリングでは、15年以上お勤めをなさった職場を辞めて、
次のフリーランスの お仕事を 模索中の方に

神様にお伺いしながら

「”主婦も いいなあ”と、幸せを感じ、働く気が失せたのは いいことで、
これまでの価値観、生き方、働き方、生活の仕方を 一新するために

あらゆるものが リセットされているので、
今は、その 浄化期間を大切に味わい、人生において、何が大切かを 知る時

そのままで良い

いずれ、魂の計画に沿って、始動する時がくる」と、お伝えしました


誰でも、やってみたかったことを どんどん やっていくのが人生なので、
いろんな時期があって、いろんな経験をするのです

だから、楽しむこと、安らぐこと、助け合うこと、甘えることを 
自分に許す時期も あるのですよ






 仕事場の机

20160531tz1 (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

本当は、回転させたほうが ふさわしいのでしょうけど、
どうしても、このままにしたかったので、あえてそうしています

右の屋根が机か、外壁のように見えますね



ジュアルクールというマスター(天界の師)の教えに、

「あなたの心は、仕事場の机、住空間、人間関係など、
すべてに あらわれているものであり、浄化することが大切」

というのがあるんですけど、

仕事場の机が整って 使いやすく、住空間が すっきりと片付いていて、
無理のない人間関係が構築されている時、

幸せを実感できる気がします


そういう意味では、せまいながらも 使いやすい机と家があって、
夫の乱雑な部屋(本人は、片づけているつもりらしい)以外は、

満足しているので、ありがたいことだなと思います



現状に 幸せを感じられない方は、先に、仕事場の机と、お住まいを 片づけてみると
心が整って、いいかもしれませんね






 新しいサイクル

20160705tz1 (450x338)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

綿菓子のパステル画のような、かわいい空ですね



結婚、離婚、転職、引っ越しのような、分かりやすい転機もありますが、
実は、人生には、

「これが 幸せだな」と 体験を通して、実感として気づくという
「価値観の転機」が たくさん あるのです

それが、一人ひとりの求める 幸せへの道しるべだし、
その人が ”生まれる前に決めて来た学び” でもあります


”自分が心から喜べる 本当の幸せ”を求めつつ、他者に貢献できるようになる、
そのバランスを求めての試行錯誤が、人生の大変さでもあり、

楽しみでもあり、幸せの姿だと思います


得る幸せから、感じる幸せへ、
知るだけの”頭の中の世界”から、体験して分かる ”実感の段階”へ、
持つ喜びから、分け合う喜びへ、

生きている間ずっと、本当の幸せを求めての旅は、続きます


あなたの旅が、スムーズに 新しいサイクルへと 進めるようになる
きっかけがある、「祝福の一日」になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR