効率

 暇でも 夜更かし

20160713ta.jpg


たいした仕事もしていないのに、早寝をしようと思っていたのに、
そんなに長くテレビを観ていたわけでもないのに、

大掃除をしたわけでもないのに、大ごちそうの夕飯をこしらえた
わけでもないのに、

どういうわけか、いつもと同じ時間に寝る はめになっていることが多く、

老化して、動作が遅いのかな、

無意識にぼんやりしているのかな、などと 不思議に思っています


天使は「あなたは 間違ったことを している わけではない」
と、言ってはくれるのだけど・・・・・

もうちょっと、はっきり 時間的にも「ゆとり」を感じられるような、
寝不足が続いて、疲れを溜めることのないような 生活がしたいものだと思います






気まぐれ

20160713aya-arek2 (250x175)


この、顔がぼやけるほど、激しく動いている猫さんは、クリエ・スクールでも学んで
くださった亜弥さんにいただいた、アレクサンダー君

漫画みたいで、笑えます



20160713aya-arek3 (250x177)


段ボールにかじりついている時は、ご覧のような”男前”



私が、大したことをしていないのに、寝るのが遅くなる件で、

天界にお伺いをしてみましたら「気まぐれだから」と言われ、
自分で訊いといて、ぷっと噴き出してしましました


確かに、途中で、花の水を換えたり、床の髪の毛をガムテープで取ったりしている
うちに、「あ、炊事をするんだったんだ」と思い出しては、「戻る」

みたいな、寄り道だらけなんですよ

「気になったら、今すぐやる」と、心がけているので、何かの途中で
急に縫物を始めちゃったりします






 早くする という循環

20160216aya16 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

横顔も美しい花ですね



神様にお尋ねしてみましたら、何か一つを「早くする」という意識を持って始めると、

そのあとに続くことも、自然に「早く」できるようになって、

「早くする」という 循環が生まれるのだそうです


そういえば、休みの日は、すべてにおいて ちんたらして、
なんにも してないのに  夕方になる気がします






 見えないブレーキ

20160709yukie4 (169x300)


これは、セミナーにご参加くださったyukieさんがお撮りくださった、たしか 朝日

下に、赤い光が見えますが、これは、元気にしてくれるエネルギーです



天界に訊いてみましたら、誰でも、効率が落ちる時に、見えない原因があって、

それは、「悲しみ」もしくは「思い通りにいかない何かを気にしているから」ですって

あるいは、「体に炎症があるから」という場合もあるそうです


そういえば、乳がんの疑いがある方、更年期の方、尿漏れが気になる方、
好きな仕事を始めたのはいいけど、仕事がない方が、

同じように、「なんだか今までできてたことが できなくて、時間がかかっちゃって」
と、お悩みをお寄せくださっているな~と 思い返しました


人は、心や 体に、見えないブレーキを 抱えているのかもしれません






 一つを終えてから次へ

20160705tz3 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

黒いほどの緑に、白い花が 浮かび上がって、きれいですね



神様のお勧めでは、「一度に一つを終えてから次へ」行ったほうが、
効率が良くなるとのこと

やりかけ、途中が増えると、散らかるし、ミスも増えますものね




20160705tz5 (300x225)


これも、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

緑に浮かび上がる 光る葉 と、優しい色合いの紫陽花が 素敵 




20160620tz1 (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました


Pi-さんに「銀梅花(ぎんばいか)」と、教えていただき、結婚式にも使われる
お花だそうで、確かに 寿ぎにぴったりで、おしべが にぎやかですね

花びらのカーブと、つぼみの球が 可愛くてなりません


葉を育てて、つぼみを膨らませて、花を咲かせて・・・と、段階をきちんと
こなしていく植物を尊敬しています






 ゆったりなのに 早い 空

20160712晴代諏訪空2 (320x240)


いろんな雲が 同時に 大急ぎで あらわれたような一枚は、
をお求めくださった 晴代さんにいただいた 諏訪大社あたりの空

ものごとの進展がスムーズになって、すべてが洗われたようになるように
導いてくれるエネルギーが注がれています


空って、ゆったりしている様子なのに、変化は ものすごく早いですよね

ゆるく広く、それでいて ぐんぐん変化して、確実に昼と夜を繰り返す空のことも、
尊敬しています


あなたが、早く終えたいことを ささっと できて、
楽しみたいことを ゆっくり 味わうことができるようになるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生、こんばんは。

白い梅のような花は、ギンバイカ(銀梅花)です。

結婚式によく使われるので「祝いの木」とも言われるようです。

毎日蒸し暑いですが、この気候で育つ作物もあるのだろうと思うと、

なんとか凌げるだけでもありがたいと思います。

銀梅花

PI-さん、銀梅花(ぎんばいか)って、本当に素敵ですね。

打掛とか、和装の柄として、合いそうだなと感じました。

うっすらと クリーム色寄りの白に「銀」という表現を当てる その感性がすばらしいなと 名付け親さんに、感謝したくなりました。

おしべの華やかさが銀糸のように 見えたのかもしれませんね。

天使に、この花の柄の「何か」を 見るか、買うか、着る 機会ができるように、頼んでみます。

Pi-さんも、ご自愛ください。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR