降り注ぐ

 水が流れるように

20160712ta2.jpg


今日は、全体に 水が流れる 滝の上流のような感じを出してみようと思って、

黒い大きなバレッタと、白いネックレスと、白地に水色のペイズリーで
視覚的な涼感を 演出してみました


毎日、自分の体を「舞台」のように考えて 演出すると 楽しく、
創造力を 豊かに育てることができると思います






清浄な気を浴びる

20160712晴代諏訪大社1 (240x320) (240x320)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた晴代さんにいただいた 諏訪大社での
奉納された御柱が 右に写っている 一枚


降り注ぐ「気」と「光」が清浄で、自然が豊かで、気高い存在によって守られている場では、
浴びるエネルギーの波動の高さも 量も ものすごいことになります

肉眼では、見えないことが多い、癒しのエネルギーが
写真には 白~虹色の光となって 写ってくれることがありますね




20160712晴代諏訪大社2 (240x320)


これも、セミナーにご参加くださった晴代さんからいただいた、諏訪大社の中の一枚

しめ縄飾りの力強さと、屋根の稜線が 美しいです


諏訪大社は、本宮、前宮、秋宮、春宮があるそうです

宮の名に、春とか、秋があるのが、素敵ですね




20160712晴代諏訪大社3 (240x320)


これも、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった晴代さんにいただいた
諏訪大社

木立と 金の社が調和していますね

おかげさまで、お参りしたような 気持ちです






 動物さんの自由で楽しい気をもらう

20160711亜弥アレクサンダー2 (250x210)


これは クリエ・スクールでも学ばれた亜弥さんにいただいた、
ゴミ袋に突進したまま、穴から顔をだして、走り回っているアレクサンダー君

若い、やんちゃな猫さんならではの、楽しい気を振りまいてくれているので、

それを浴びる 亜弥さんも、元気で居られるでしょうね






 頭ではなく、胸で受ける

20160705tz10 (450x338)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

まるで、果物が実っているのかと思うほどの、見事な光ですね

元気になって、親切になって、人気を集めるようになるエネルギーが
降り注いでいる画像です


自然のエネルギーや、人の好意、愛などを、
頭で受け取るのではなく、胸で受けとるつもりで、

心を開いて過ごすと、自然からも、人からも、良いエネルギーを受け取って
元気になり、落ち着き、優しくなり、体がすっきりしますよ






 降り注ぐエネルギー

20160712晴代諏訪大社そら (240x320)


これは、をお求めくださった晴代さんにいただいた 八ヶ岳付近の空

大事なことに気づけるようにしてくれたり、心を洗うような出来事へと導く一枚です


毎日、宇宙からのエネルギーが降り注いでいます

おそらくは、神の愛や天使の愛も、降り注いでいるのではないかと思います


降り注ぐエネルギーを、もう一つの栄養として、受け取りましょう

自然の中に宿る 神の愛、自然の摂理という名のバランスをとる力、
そうしたものを 受け取る気で過ごす一生と、

エネルギーの存在を知らず、感じられず、信じられずに 過ごす一生は、
魂の輝きが「光」と「闇」ほどに 違うのだろうなと 思います


光、雨、優しい気持、思いやりのあることば、愛、笑顔、笑い声・・・・

あなたに よきものが 降り注ぎ、たくさん受け取ることができる
一日になるように 祈ります

コメントの投稿

非公開コメント

先生が持たれているの、すごいユリの花束ですね。私もついさっき、スーパーの花屋さんで、見切り品のバラたちがあまりにいい香りを放っているので素通りできず、300円で赤いバラの花束を購入してきたところです!
今日会社の女性たちが、花束をもらっても花瓶も無いし、水を替えるのもめんどくさいし、嬉しくないという話をしているのを聞き、そうか、最近は花ってもらっても困るものになってしまったのか…、とちょっとショックでした。私は、お金が許せば、週末には切り花を買って飾るような暮らしが理想ですので。でも、自分の好きなものが他の人も好きとは限りませんね。残念ながら私の娘も、今のところ花好きではないようですし(^_^;)
でも、たまに家に花が飾ってあったなあと、大人になってから自分の家庭を持ったときに思い出してくれたらいいなと思っています。

ユリ

ミモザさん、お得なお花が買えて、良かったですね。

私も、ほとんどは、見切り品の花を買っていまして、バラが40本で、500円とか、ユリが8本で500円といった調子です。

今週の 薄いピンクのユリは、大きくてゴージャスですが、これも 見切り品。

私は、家のあちこちに(今は、28か所)生花を飾っているので、その点だけ、ぜいたく をしています。

花がないと 息苦しくなり、自分が乾いてくる感じがして、早くおばあさんになりそうなんです。

だから、授業の時にも、花を買って電車に乗って、教室に飾って、また 電車で持って帰り、家に飾って、二週間ぐらい楽しんでいますよ。


会社で花をいただくと、仕事が増えるので、負担に感じる人もいるでしょうね。

でも、花をいただいて、喜んでお世話をするような人と一緒に 働きたいものですね。


うちの娘は、ケチなので、自分では花を買いませんが、活けてあげると、喜んでいるようです。

ミモザさんの娘さんも、花に癒されて、花を愛する女性に変わるかもしれませんし、恋をしたら、花を飾るかもしれませんよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR