しっかりする

 緑色を使ってしっかりする

20160711ta.jpg


今日は、スカートが広がるペチコートをつけたら、妊婦のようなシルエットに
なっていて、笑えます

撮影係の主人には、感想を言わないように(返事がめんどう)口止めして
あるのですが、今朝「おおっ」と、感嘆の声?が漏れていて、

内心(すばらしい ユリであろう)と、裸の王様みたいに 思っていたのですが

彼はきっと、急に でぶに なった 私に驚いたのでしょう はははっ


シルエットは ともかくとして、神様にお伺いしましたら、
緑色を身につけることで「しっかりする」んだそうですよ

ま、バランスをとるようになる「緑色」の効果で、
お金の使いすぎや、気を遣わなさすぎ、寝不足などが改善されるので、

生活、人間関係、体調が 整うわけでしょうね






 ちゃんと食べる

20160711yasai.jpg


これは、クリエ・スクールでも学んでくださった 亜弥さんから いただいた
「ナチュラル・ハーモニー」の 無農薬野菜 を使った朝食

自然なものが持つ、エネルギーの高さを感じながら、いただいています

このほかに、朝から 「サバの竜田揚げ」を作って食べるほどの 元気さです



富と成功をもたらし、障害を取りのぞく神 ガネーシャは、

「生命力あふれる食べ物を食べて、

適切な睡眠をとることで、自然のリズムを楽しみ、

体の感覚に、もっと 意識を向けるようになると、

誰でも、その人にふさわしい現実が訪れる」と、教えています


夏こそ、ちゃんと 食べて、元気で居ることで、幸せの基盤をつくりたいですね






 お嬢さん 乾杯

20160711haruko-note (169x300)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれた はるさん
にいただきました

ノートの表紙の ワンちゃん、かわいいですね


先日、夫が 前に観た映画のDVDを借りてきてしまい、
二人して 5分ほど観てから「見覚えがある」と 気づくありさまで、

ボケたカップルになっていたのでした


もう一つは、昭和24年のモノクロ映画「お嬢さん 乾杯」という
原節子という女優が出てくる コメディ

これは、原節子のいろいろ を観察するのが楽しくなって
追いかけているのですが、

家が抵当に入るほど、困窮した お嬢様が、
お金儲けがうまくて、素直で親切な男性と見合いをして、

どうにか こうにか 愛に素直になるまでを 描いた作品



恋愛に不器用な男女というのは、かくも じれったさにおいて、
傍観者の気を引くものなのかという感想を持ちつつ、観ました


そして、正しく稼いで、心正しくお金を使うことのできる人って いいなぁと
思いました

「入ってくる以上に 使わないという金銭感覚を持った人が
政治家のトップになってくれたら いいのに・・・・」とも、感じましたよ






プライドを捨てる

20140707souzokusutoresunasi (250x167)


これは、ある方の 相続のストレスを無くす 願いを 叶えるために
お描きして、天使や女神のエネルギーを入れて、

どうすれば スムーズに 運ぶかを 天界にお聞きして、
そのアドバイスを書いた手紙と共にお送りした 「天使の羽」


誰でも、しっかり生きていくには、どうしたらいいんですかと
神様にお尋ねしてみましたら

「プライドを捨てること」と言われ、意外な答えに 戸惑いましたが

よく考えたら「遺産は、要らない」「慰謝料は、要らない」「残業代は 要らない」
と言っていたら、あとで困窮することもあるだろうし、

お金がないのに、暮らしぶりが良いように 見せる服装や持ち物にして、
外食を続けたり、イメージの良い場所の賃貸物件に住んで

美容にお金をかけすぎていたら、破たんするだろうし、

公的援助を受けることをためらっていたら、つかめたはずの機会を失うことも
あるだろうな~と 思いました






 お尻の筋肉を鍛える

20160613tz10 (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

しっかり立っている植物ですね


しっかり立つことができていると、心もしっかりする気がします

たとえば 歩いたり、ペットボトルを股に挟んで、立ったり、歩いたりする
ことで、お尻の筋肉を鍛えると、全体がしっかりしてきて、いいと思います

尿漏れに悩む方、老化を実感なさっていらっしゃる方のために
お勧めしていたのですが、

全員にとって、大事だな と思うようになりました






 計画を立てて行動してみる

20160705tz4 (450x338)


これは、パワーチャージ浄化石鹸を お頼みくださった 
多寿子さんにいただきました。

うっすらと かかるピンクの光が 上品ですね


心、体、状況、関係をすっきりさせてくれる 浄化力のある一枚です



なにもかも、中途半端になっているな~と 感じたら、
何か一つ、計画を立てて、その通りに行動してみるといいですよ

それが一つできると、自信がついて 落ち着くのです

そうすると、全部がしっかりしてきます


私は今日、炎天下の中、歩いて お見舞いに行くと決めたので、
その予定を一つ やり抜いて来ようと思っています



天然塩、ミネラルウォーター、日陰、たんぱく質・・・
あなたをしっかりさせる ものを 友として、

しっかり生き抜く一日になるように、応援しています




コメントの投稿

非公開コメント

先生のアップにした髪型が涼しげで素敵ですよ〜
ワンピースも素敵です。

そう言えば最近のカラーカードも緑、セロリ、マスカットと緑尽くしです。

寝不足や夏バテなどから心身の調整の為でしょうかね〜。

夏バテ対策と緑

mamiさんも、エンジェルカラーカードで、緑系統の色が出続けていらっしゃるのですね。

おそらくは、怒りとか 暑さで、消耗すると、貧血気味になるので、その対策の意味もあるでしょうね。

あとは、その人が「安らぎ」「平和」「家庭」を求めたり、大切に感じている時にも、緑がすすめられます。


mamiさんは、ミディアム~ショートヘアが多いから、
夏のヘアスタイルは、耳を出したり、
髪の毛が短くても、えりあしの髪をピンや櫛を駆使して(あらま)上げていくと、涼し気で、気持ちも引き締まるかもしれませんね。

ずばり、安らぎ、平和、家庭を求めてるのかもしれませんね!

今はショートなので髪のアレンジ出来ないと思っていましたが、佳きアドバイスありがとうございます!
変化を取り入れてアレンジしてみますね〜

楽しそう!
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR