財布

 夏でも 濃い色

20160708ta2.jpg


夏には、白っぽい色を着ることが多くなりますが、
紺、こげ茶などの 濃い色を着ると、心身がしっかりします

特に、ぼ~~っとしたり、頭がふわっとするような感覚がある時は、
濃い色を着てみると いいですよ






 財布

20160708sai.jpg


これは、スーパーで、確か1,000円ぐらいで買った財布

小銭を種別に分けて入れたい私は、どうしても ちょうどいいのが見つけられず、
これにしたのですが、紫色の「制限を与える」効果で、お金があまり「出ていかない」

ようになって、蛇柄は好きじゃないけど、愛着がわいてきたところです




20160323aya4 (195x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

涼し気ですね



昨日、猛暑の中、電車に乗って、戸籍謄本を取りに行った私は、
慣れない手続きと用語に 緊張し、自宅近くの駅に戻ってきたら、

なんだか 放心したような疲れと暑さで、しばし、選挙の公示ポスターの前で
一休み、

そのあと、スーパーへ行って、レジに並んで会計をしようとしたら、
「財布がない!」のに気づいて、おまわりさんがいる交番へ走り

とっさに「大天使ミカエル、助けて!」と 言ってあったせいか、
財布が届けられていて、大安心



おまわりさんが、まるで小学生を諭すように、
「いいですか、言う通りに書いてください」と言うので「はいっ」

「財布」
「財布」

「革製」
「!・・・」(あれは、きっと 革じゃない)

「簡単なほうの字でいいですよ」
「・・・・」(字は分かるんですけど、うそを書きたくない。偽証罪?)

しかたなく「皮」と書いて、財布を受け取り、何度もお礼を言うと、

「今度、何か拾ったら、交番に届けてください。それが、また、誰かを助けて、
拾った方も喜ばれると思います」(うう、ええこと おっしゃいますやん)


聞けば、年配の女性が「(お礼は)要らない」とおっしゃったそうで、
なんと徳の高いお方・・・

これからは、年配の女性を見ても(もうちょっと、早く歩けませんか)と
思いません

(そんな 小花柄着てるから、おばあさん臭くなるんですよ)と
思いません

どの おばちゃんにも、どの おばあちゃんにも、
(もしかしたら、あん時 財布を拾って 届けてくれて、ありがとう)と思いますと

密かに誓ったことでした




20160707tomomi3 (350x247)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

水が、女神や妖精の姿に見えてきます



それにしても すごいな~と思ったのが、財布がない騒ぎの前に呼んでいたのが、
エル・モリヤという、信義(約束を守り、義務を果たす心)と、保護の担当の

アセンデッドマスターだったのです


そして、落とした(自覚はないけど、くにゃくにゃの布製ショッピングバックを地面に
置いた時に、上に載っていた財布がこぼれたもよう)場所が、

交番から10メートル横の路上で、バス停でバスを待つ人々や、
行き交う人の監視の目が たくさんあるところだったのです


しかも、現金が10万円を超えると、本署の警察官が立ち合って渡すなどの
決まりがあり、本人である証明が必要なのですが、

謄本を取りに行った私は、パスポートを持っていたのです

紛失してから15分のスピード解決に、我ながらびっくり


神や天使のご加護が、なんと きめ細かく 何重にもあるのだろうかと、
プライスレスな経験に、感動しました






 カードを少なくしておいて 良かった

20160705tz6 (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

ピンクの光がかわいいですね



今回、財布に入れる クレジットカードや銀行のカードを、最低限の枚数にしていたので、
その点は、本当に良かったと思いました

暑い日に、たくさんの荷物を持っての外出では、注意が散漫になりやすいので、
皆さまも お気を付けください(あんたに 言われたくないって)






 ボロボロになるまで

20160705tz3 (450x338)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

モダンなアートのようですね

元気に、社交的になれるように してくれるエネルギーを持った一枚です


よく 風水に凝って、誕生日や元旦に 今までのが まだ使えるのに、新しい財布に
替える人がいますが、

私は、どこかが 擦り切れたり、穴が空いたら 新しいのを買うようにしていて、
それまでは、何年でも使い続けます


今回の財布さんも、ちゃんと 戻ってきてくれたのですから、
これからも、大切に 気をつけて 使っていこうと 思いました



エンジェルカラーカード(「幸せカラーセラピー」の付録)をお持ちの方は、
ご自身の財布を前に「この財布は、私にとって、どんな財布ですか?」と聞いてみると、

そういう役割なのか、そういうふうに導き、助けてくれるのか、
ということが分かって、生き物のような、精霊が宿る木のような 信頼関係が

作れると思いますよ


お金と財布、大切なものを 見直し、感謝する日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

お財布が、見つかって良かったですね!ブログを拝見しながらサスペンスドラマを見ているようにハラハラしました( ̄▽ ̄)私も良くボーッとして無くし物をするので、天使に拝み倒してます。天使のサポート は絶大ですよね(^ー^)ノ
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR