大人のおしゃれ

 似合うように着こなす

20160707ta.jpg


大人のおしゃれを 楽しく、知的で、個性的で、美しいものにできたらいいですね


そのためには、長所や個性を知り、そこを出すようにして、

首回りのあきぐあい、着丈、シルエットを 試して 検討することだと思います



私は、肩が張っていて、首が短く、顔が大きく、背が低いので、

深いラウンドネックで、肩を出せるか、肩の位置がはっきりしているもので、
着丈を短く、シルエットはAラインか、ハイウエストのワンピース、

もしくは、体の線が出る(緊張感を保って姿勢をよくする)上下で、

レース、フリルなどで、女性らしさを楽しみつつ、

好きな色の中の似合いやすい色を使って、楽しい、思いがけない配色にして、

アクセサリーを大振りな、インパクトのあるものにしているんですよ


誰でも 好きな服を着たらいいけど、似合うように着こなす知性のようなものは、
年々 磨いていけたら いいなと思います






大人のおしゃれ手帖

20160707toru.jpg


これからご紹介する3枚は、中国料理店「同心居(とんしんじゅ)」の装花

花のアレンジから学ぶことは多く、

色を少なく まとめること、白を さらに引き締める深緑を使うことなど、
服にも 応用できる美ですね


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースでも学ばれたnagaya shop の利恵さんが
紺色の服をお召しになり、かごのバッグをお持ちになったスナップ写真が

7月7日発売の 宝島社発行の「おとなの おしゃれ手帖」という 雑誌で、
掲載されるのだそうです

よろしかったら、ご覧くださいね

首が長くて、色白で、細身で、目が大きくて、手足が長い 利恵さんだけに、
ほんとに 日頃から おしゃれで 素敵なのです




20160707hima.jpg
 

いくつになっても、ちょこっと愛らしさのある色、ディティールを着こなしたいもの

80歳でも黄色が着たいし、ひまわりが似合う 女性でありたいなと 思います




20160707sin.jpg


体を解放したようなボリュームと立体感、

でも、どこかが引き締まっている・・・そういう服を着ていたいと感じます






 天使のファッションが見たい

20160705tz-tibita (300x225)


こちらは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さん宅の ちび太さん

暑くて、板の間に 猫がゴロンと寝る 季節です


年齢を超越している天使さんだけに「大人の」というのは、当てはまらないのでしょうけど、
どんな お召し物で、どんなヘアスタイルで、どんな目の色なのかなぁ・・・と、

絵をみては 想像していますが、

ネットで見た、霊能力のあるお子様の話では、大天使サンダルフォンが、
オレンジとワインレッドの服だったそうで、

「あらま、個性的!」と思いました






糖質を少なく、たんぱく質と野菜を多く

20160618tomomi2 (253x450)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

だいぶ、”不思議慣れ”した私でも、ぎょっとするぐらいの 赤い光がたくさん降りて
きている、すばらしい奇跡の一枚です

元気に、健康になる光ですよ



NHKの「ガッテン!」という番組で、糖質を完全に抜くダイエットよりも、
糖質を毎食 少しは(ごはんだと、茶碗半分ぐらい)食べて、

たんぱく質を増やし、野菜も多く摂るようにして、
エネルギー量を減らしすぎないようにしていったほうが、

エネルギー不足でケトン体が使われ、血管に損傷を与えるリスクが無く、

人の細胞にあるミトコンドリアが、糖質が不足すると、脂肪を食べるので、
健康的に痩せられる説を報じていました


果糖は、内臓脂肪がつきやすく、老化を早めること、

ウィスキーや焼酎は、糖質が無いので、ダイエットの点では、
糖質の摂取の心配がないアルコールであることなども

伝えらえていましたね


今までよりも、たんぱく質を増やして、毎食 少しは糖質も 摂るように、
意識してみようかなと思いました

大人の おしゃれの土台は、太りすぎないように(冷や汗)
日常的な生活習慣の改善でつくる、健康美 だと思います






自分らしさと 時代のさじ加減

20160612aya16 (141x250)


この、黒紫の中に 紫があるような画像は、
カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

プリント柄だったら、着てみたいなと思いましたよ


誰でも 自分の「好き」「快適」を重視したら良いけど、

パンツの幅や丈を、流行のものにするとか、
大きな肩パットが入っている ジャケットは、もう いいかげん 無しにするとか、

少しは、時代の船に乗るほうが 楽しいし、違和感なく 風景の中に
溶け込める気がします

素材も、ストレッチで、しわになりにくいものにしたり、天然素材で
肌に良いものにしたりして、快適さを追求したほうが、

結局、登場頻度が上がって、経済的な気がします






 リメイク、古着、無印良品

20150725よし穂lp (376x500)


これは、天使のお告げを得る エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(長岡書店発行・高坂美紀著・ご購入ご希望の方はメールでtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めになった よし穂さんにいただきました

映画のワンシーンのような十字架ですね


ものすごい 浄化と気づきをもたらす画像です

いただいてから 一年経って、ようやく神様の 掲載許可をいただきました

きっと、皆さんの 一年越しの課題が「シンプルで強い気づき、確信」に至ったのでしょう


リメイク、古着、無印良品などを 自由に、自分の価値観と感性で、
ミックスさせて着こなせるし、楽しめるようになったら、

「大人のおしゃれ」も 一つの章が終わるのかなと思います


自分を生かして、素材や作った人に感謝して、今を楽しむという課題の
答えを 一人ひとりが 見つけていけるように なると いいな と思いました


七夕に、テロの無い、民族の対立がない、戦争がない世の中の実現を
祈りたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

シンプルで強い気づき、確信

昨日の、「ざわざわ」の記事に、かなり助けられました。
母親との学び、昨日一つ区切りがついたようです。
理解されなくても、自分の思いを正直に言う、話をする、相手の話も聞く、その上で、自分は自分なりの考え方で、自立した生き方を選ぶ。
感情を出す、というのが、まったくできていなかったのが、できるだけ伝えよう伝えよう、と努力しましたら、あっという間に奇跡が起こり、自分にとって心地良い結果となり、感謝の気持ちがあふれてきました。
「30年間ありがとう」と両親に伝えることができ、これからは、親の考え、親自身がとらわれている制限に、自分をわざわざ押し込めず、自分なりのやり方で自立して生きていこうと思いました。

天界の導きに、心から感謝です。

No title

高坂美紀先生、いつもありがとうございます☆

掲載していただけてありがたい想いと、
自分を客観的にみて骨身にこたえる感じ、が
ないまぜになった甘じょっぱさを感じておりますが。。

いろんなおしゃれを楽しむことのできる、
恵まれた時代のいま、に感謝して、
おしゃれを楽しんでゆきたいと、あらためて思いました。

30年間ありがとう

はるさん、親御さんに「30年間、ありがとう」と言って、精神的に自立する道を選ぶ覚悟が決まって、良かったですね。

結婚する時だけじゃなく、余命宣告された時だけじゃなく、大事な人には、節目 節目で お礼を言っておくほうがいいと 思います。

身近な人ほど、「感謝」と「憎しみ」が混在していたりしますから、つい、感謝を 言いそびれますけど。

自己主張する時も「お礼」+「意見」なら、相手に受け取ってもらいやすいですよね。

宝を受け入れて

奥ゆかしい利恵さんは、褒められると、よじれてしまうのでしょうかね。

ご両親からいただいたお宝のお体、容姿という個性の宝を 受け入れて、喜んで、楽しんでください。

センスも性質も、備わったものを、そのまま「ありがたい」と思うと、ご両親やご先祖、あなたの魂が喜び、

その魂のバイブレーションがまた、お客様を幸せにしますよ。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR