運命から逃げない

 加齢と向き合う

20160701ta.jpg


誰でも、白髪、顔のたるみ、二重あご、視力の低下、肩の痛み、二の腕の肥満、
尻の筋肉の衰え、聞こえの悪さなど、次々に、加齢の”自然な変化”に 直面します

染毛、顔のストレッチ、あごのマッサージ、メガネ、体操、音量を上げる
などして、向き合うしかない わけですが、

諦めたり、腹を立てたり、卑下したりというのは、加齢から 目をそらしたり、
戦ったり、自分の評価を、自分で下げている状態ですね


それに対して、どうせなら、上手に毛染めをしようと研究したり、
メガネのおしゃれを楽しんだり、ウォーキングで生活習慣を変えて、

新たな楽しみを見出すというのは、加齢に うまく向き合った結果のような気がします


私が 34歳で白髪を発見してからの、25年の「老齢化の歴史」はまた、
25歳になる娘の、「成長の歴史」にもなっていました

そして、この25年、前よりも 少しは 穏やかになったり、スピリチュアルな進化を遂げたりと
得たものも多くあることに 気づきます


加齢という運命から 逃げず、明るく付き合う、
楽しんで 加齢の加速を、減速に 転じさせつつ、中身を成長させる・・・・・

そんな 向き合い方ができたら いいなと思います






 トラブルから逃げない

20160626aya1 (300x169)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた 彩さんから いただきました

美しいロケット噴射みたいですね



昨日の電話カウンセリングでは、お子様のお稽古友達の ママさんから、
急に、あからさまに「嫌い!」という態度をされて、

傷つき、戸惑い、途方にくれた方からのご相談に、

神様にお伺いしながら、

「容姿、先生との良好な関係、自己実現をなさっていることなどで 嫉妬されているが、
あなたは 悪くないので、堂々と、そして スッキリと”こう感じました”と
自分の感情の事実だけを伝えていくとよい」

「お子様とともに、コンプレックスを持った相手との 向き合い方を学ぶ機会です」

などとお伝えしました


その方のご感想の一部です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご相談させていただいて本当に良かったです!
こんなに素晴らしいアドバイスと学びをいただいたのですから!

印刷して、バッグに入れました。

先生ありがとうございました。スッキリ、前を向いて行きます(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お元気になられた ご様子に安堵し、「子供じみた、意地悪な いじめに負けるな!」
と、心でエールを送っています

なぜか、私がそう思うと、すごいことが起こるのです

きっと、観音様が 応援に行って”正義の味方、観音レスキュー!”
みたいな 活躍をしてくださるのかな~と、想像しています



無視、暴言、嫌がらせ、意図的な”うその陰口”、卑劣な方法でお客様を奪うこと、
不払い、困らせることが目的のクレーム、悪意の書き込み など、

トラブルから逃げず、NO!と言い、要求を伝え、交渉し、あるいは謝り、善処して、
教訓と経験という宝を得て、精神的に立ち直るまで、

逃げないで 考えて、トライして また考えて、別の方法で 再トライして・・・

それが、この世で 経験から学ぶために 生まれたことの意味でもあるような
気がします






 7月4日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20160626tomomi5 (225x400)

これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

幸福感と喜びのもとになるエネルギーが注がれています



7月4日(月)は 新月ですから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの1,082名
の方々を、ヒーラーの高坂美紀が、浄化して 癒して 天使のエネルギーを注ぐ、

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時~12時の予定で行います


今回は、神様のお勧めで、皆さんの、さまざまな 投げ出すわけにもいかないつらさ、
苦しさを癒して、その運命に向き合う力、最良の方向へ、心と体を正しくセットして

向かえるように、

運命から逃げない強さを持ち、

過酷な状況の中でも、優しさや 愛らしさ、明るさを失わずに居られるように、

神の加護を信じられる、信じきれる、信じ続けられるという 強さが持てるように、
天使と神々、女神、アセンデッドマスターのお力をいただいて、癒します




20160629tz1 (400x300)

これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった 多寿子さんにいただきました

この道を 歩きたくなりますね



7月4日の「天使のエネルギーヒーリング」では、主に 次の存在に
皆様の癒しを お頼みします


・大天使ラファエル・・・・心と体と人間関係と環境の癒し

・大天使ミカエル・・・・前世から今までの怒りと恨みと 怖れの浄化

・ペレ・・・・怒りを、前向きなエネルギーに変える

・アポロン・・・・前向きで、元気で、親切で、自己実現をあきらめないエネルギー補給

・大天使ウリエル・・・・向き合わなければならない問題を明らかにして、
              解決のアイディアに気づかせる

・モリガン(ケルト神話の 戦いの女神)・・・・魔術によって、なりゆきを調整する

・モイライ(ギリシャ神話の 運命の三女神)・・・・運命から逃げず、それを生きることで
                              人生が豊かになるように導く


今回も、力強い応援をいただけそうですね


お受けになる方は、4日の夜に、水色を身につけるか、枕元に置いてお休みください






 逃げないと 豊かになる

20160613tz5 (450x338)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

太陽、青空、彩雲、羽のような雲、神々や動物が集まってきたような雲。
豊かな空ですね

良い人間関係と、健康と、良い環境を作っていけるようにするエネルギーが
注がれています


モイライという女神たちの教えでは、「運命から逃げずに生きることが、人生を豊かにする」
とのこと


経験という豊かさ、乗り越えた自信、経験知、獲得したり、守り抜いたものが
つくる満足、到達した平穏な境地・・・・お金だけでなく、家や土地だけでなく、

そうした 無形の、しかし 来世にまで持っていける、
魂が携える記憶としての”真の豊かさ”を手に入れるために、

大小さまざまな、ゲームのような障害に、立ち向かいたいと思います


皆さまも 「逃げずに行こう」という、静かな強さが持てる週末になって、
来週からを スッキリと 生きていけたらいいですね

コメントの投稿

非公開コメント

大天使ミカエル

トラブル、今週はちょっと多めでした。

一つ、今日解決しました。
火曜日に、部屋のエアコンを、ハウスクリーニングの業者さんに洗浄してもらったのですが、その業者の女性お二人が、私の見ている目の前で、洗浄の最後の最後に、エアコンを壊しちゃいまして(^-^;
今週は「ワイン」出ていたので、女性と何かあるか?と思っていましたが、不思議と怒りは湧かず、穏やかに対応していましたら、エアコンの部品もスムーズに見つかったらしく、今日、修理に来てもらいました。
今日は男性の方が来て、だいぶ苦戦して「ガー」という音がして配線がむき出しで、「大丈夫かしら・・・」と思っていました。
ここは、大天使ミカエルに頼んでおこう!と思い、お茶と塩分チャージタブレットをお出しして、私は「大天使ミカエル、お願いします!お兄さん、頑張れ!」と応援しながら、別室で待っていました。

そうしたら、いつの間にか片付いて、ちゃんと直っていました。
ミカエルさすが~!

今度は、父が「図書館で借りた本が見つからない・・・」とトラブっていますので、天使にサポートを頼んでいるところです(^_-)-☆

ミカエル頼み

はるさん、エアコンが壊れて、大変でしたね。

でも、大天使ミカエル頼みで、その後がスムーズになったようで、それは、ちょっとおもしろい経験でしたね。

私など、服の、それも古着屋の服の、入荷を、事細かく 大天使ミカエルに頼んでいるので、「本当は担当外だと思うけど、すみませんね~」と思いつつ、仕事の早いミカエル頼みは、止められません。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR