心の広げ方

 白・銀・ラベンダーで広げる意識

20160628ta.jpg


誰でも、嫌な事を考えたり、怒りを感じたことを思い返したりしていると、
どんどん 意識が狭くなり、そこから動かなくなるので、

ふさぎ込んだような、ネガティブな気持ちの中に とどまりがちになりますね


梅雨の曇り空も手伝ってか、気持ちが上がらないし、何をする気にもなれず、
ため息が多くなっていらっしゃる方は、

気持ちと体が重くなる暗い色を止めて、白やラベンダーなどの 明るい色を
身につけたり、見たりして、意識を広げ、心と体を軽くしましょう


天使たちの教えによれば、

誰でも 不満にとらわれて 視野が狭くなると、経済的にも上向かず、
開放感がないので、誰にも縛られていない時でも「不自由だ」という感覚に

陥りやすいらしいですよ






 緑の濃淡で動かす

20160628mido.jpg


これは、昨日 古着屋で買ったブラウスと、銀行でもらった 保温の容器

同じ色ですね

しかも、昨日 お会いした 銀行の担当者の方は エメラルドの性質(親切)な人で、
その人に 必要な色は、変化の時に必要な「緑」でした

そして、きのう 買い求めたのは、黄緑のトルコキキョウ(上の写真)で、
今日つけてるのは、緑の濃淡の花のネックレス・・・と、緑が集まっています



天界と繋がり、サポートが増えると、恐ろしいぐらい こうした同時に集まるような
ことが増えていき、

それを楽しむと、もっと 増えていきます


何か、現状に「このままでは嫌だ。良いほうに変えたい」と思うことがあるなら、
「濃い緑」「緑」「黄緑」「白っぽい緑」というように、

緑の濃淡を集めるように、身につけたり、食べたり、飾ったりしてみましょう


緑の濃淡が展示されている 自然の中に行き、たたずむのは、
一番の「よい変化をもたらす行い」ですよ

自然の多い道を選んで、ランチに行ったり、買い物に行ったりしてみましょう


運気というのは、いつでも「動かす」ことが大事なんです

そのためには「緑」というわけですね






 新しいものを見て わくわく

よし穂 子つばめ (245x300)


むふ。これは、お告げを得るエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツ/メールtakasaka-miki@nifty.comにて販売中)

をお求めくださった よし穂さんにいただきました


よし穂さんが 先月まで 保護なさっていた 燕の背中ですって~
(元気に 巣立って行ったようです)

羽を繕うときに、下の白い羽がちょこっとはみ出してきちゃう らしいんですけど、
天使みたいで、と~~~~っても かわいいですよね~

世の中の「黒い服」も、こうなっていたらいいのに


誰でも、新しいものを見ると、わくわくして、心が嬉しく広がります






空を見つめ続ける

よし穂20160627 (450x338)


これも、をお求めくださった よし穂さんにいただいた一枚

上の つばめさんが 飛び立った後の空だそうです

中央にうっすらと彩雲があります

飛ぶ鳥の姿に見える雲がありますね


「愛の深さに感謝しています」というメッセージがある空です

そして、「ちゃんと人生の目標が達成できます。神がそれを見守っています」
ということばも、届いていますよ


ちなみに、旅だった つばめさんから、よし穂さんへのメッセージは
「あなたは 素晴らしい人です。感謝しています」でした


誰でも、空を見つめ続けると、その広さと変化と光に癒され、
心を広げてもらうことができます

グレー一色の空でも、「光をください」みたいに、自由な言葉で心で祈っていると、
すぐに 雲が割れて、光が差すことがありますよ


小雨の中でも 鳥が急にたくさん鳴いたり、心地よい風がふわっと 
あなたを包むように 優しくなでるように 吹くでしょう

それもこれも、みんな 神や天使や妖精たちの愛なのです


何かを見たり、聴いたり、感じたりして、心が晴れ晴れと 
広がる日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、素敵なメッセージをありがとうございます。
私も先生のように人の心に寄り添う言葉を伝えられる様になれたらと
今日、思いました。
感謝しています。

言葉

よし穂さん、あなたは、優しい写真をお撮りになるし、動物さん好きのようですから、きっと、お心のままに 伝えれば、人の気持ちを優しくする伝達者になることでしょう。

ことばは、時として、杖になり、毛布になり、光になりますからね。

コメントをありがとう

「○○ちゃんの、おばちゃん」さんから、非公開でのコメントをいただきましたが、ここでしか、返信ができないので、こちらで、お礼まで。

あなたにも、魂の言葉の よきふれあいが ありますように。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR