菩提樹(ぼだいじゅ)

 銀色の悟り

20160627ta.jpg


天界から「銀色」を勧められる日が多くなり、
スピリチュアルな感受性を高めつつ、あらゆるバランスをよくしていきなさいという

ことなのだなと心得て、

カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学んでくださったヒーラーさんで
コサージュや服の作家さんでもいらっしゃるnagaya shop mitta のオーナー 利恵さんに

お願いして、「銀色」のコサージュをお創りいただきました


銀色のコサージュを身につけたら、あれほど 感覚として今一つ分からなかった
「スピリチュアルなバランスをとる」というのが「これか!」と分かるような、

体の中を さらさらと銀の川が流れ、何も滞らない感覚

繊細だけど、弱くなくて、むしろ強くて、落ち着いているけど、ふさいでいるわけでもない、
さわやかで、凛とした感じ、クールさと温かさがブレンドされた感じが

体感できました


銀色が開いてくれた、あるいは利恵さんの作品が開いてくれた、
もしかしたら「悟りって、こういう感覚の先にある、あってないような、漂う感じかな」

という、新しい境地を楽しんでいます




20160627kosa.jpg


その、素晴らしいフィーリングの作品群がこちら

ブローチや、櫛、大きめのコサージュの4点は、それぞれに 思いがけない素材や色の
組み合わせが、素晴らしい交響曲のようです




20160627mura.jpg


これは、今日 胸元につけている紫のブローチの 裏側なんですけど、
どの作品も、裏まできれいで 愛らしく、利恵さんの愛が詰まっています

お店には、これらとは別の 完成品も売られていますよ


スピリチュアルなことを ご理解くださる方に お創りいただくものを身につけることが
こんなにも聖なるステージを上げてくれるかのような、

すべてを清めてくれるものだという気づきを得たことも、貴重な体験でした






 菩提樹のはちみつ

20160627hachi.jpg


カラーヒーリング入門コースでも学ばれた、カウンセラーの章子さんから
中野養蜂園(神奈川県 TEL.0466-36-0875)さんが製造なさっている

北海道産 菩提樹 の はちみつ をいただきました


はちみつの甘さが苦手な私でも、「なんて、おいしいの!」とびっくりして、
一なめのつもりが、調子に乗って どんどん いただいてしまうほど


古代ケルトの人々が「真実は、菩提樹の木陰で 明らかになる」と言い伝えてきたほどの
木だからか、はちみつでも、とても やさしい おだやかな気持ちになり、落ち着きます




20160626tomomi3 (169x300)


これは、菩提樹ではないのですが、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんに
いただいた 木の根と、降り注ぐ光が 落ち着きのある安らぎを 届けてくれる 一枚


「木精占い」(実業之日本社発行・杉原梨江子著)の本に ご紹介されていた、

菩提樹の木の精のメッセージとして「すべてを包み込む、安らぎの魂を抱け」というのが
あるそうで、深いな~と感じ入りました

上述の ご本によれば、この木を守護樹に持つ3月11日~20日生まれの人と、
9月13日~22日生まれの人は、心穏やかで 優しく、争い事を嫌い、

家族や友人を大切にして、平和で幸せな時間を感じていたいと
願うのだそうです






 敏感な人の、意外な適職

20160626aya15 (197x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースでも学ばれた彩さんにいただきました

夏を楽しくしてくれる 大輪の花の一つですね



先日の電話カウンセリングでは、音や人の感情に敏感で、お仕事がつらくなり、
しばらく 引きこもって、求職活動を再開なさった方に

神様にお聞きしながら、

「あなたは、本当は 明るく親切な人で、人と交流していく接客や販売が向いている」
などと、お伝えしました

事務職などでは、同じ人と長く接しますが、接客や販売ですと、
相手が入れ替わってくれますからね

そういう意味でも「気をとりなおして働く」ことをしやすいのですよ

あまりに スピードが要求される、大混雑の店でなければ、
合うところが見つかるかもしれません


長いこと、医師にも理解されず、独りで おつらい思いをなさったであろう その方が、
天使たちと、居心地のよい職場探しに 立ち向かってくださるといいな と思っています






 清川しっぽ村

20160627sippo.jpg


カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学ばれた章子さんから、
神奈川県 愛甲郡 清川村にある、犬と猫の保護と、里親探しなどを行っていらっしゃる

「清川 しっぽ村」の「清川 しっぽ村だより」という冊子をいただき、
その裏表紙(上の写真)で、めでたく 里親さんのところへ行けた(卒業と言っている)

犬さん、猫さんに「よかったね~」と語りかけました

中面に紹介されている「副社長」と、「専務」と名づけられた(社長は、卒業なさったらしい)
白黒の猫さんのファンになりました


野良猫さんの不妊手術をしたり、会計報告をなさったりと、きちんと活動なさっている
信頼できる社団法人さんだと感じました

ブログなどをご覧の上で、ご寄付をなさって支援してくださる方が増えるといいなと
願っています






 菩提樹のような空

20160613tz4 (300x400)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

優しく、美しく、幸せになる、祝福の空です


外国では、菩提樹の下で話し合う習慣がある村が あるようなんですが、
話し合いが「穏やかな結果」になることが多いのだそうですよ


少し 曇っているぐらいの 穏やかな空も、私たちの心に「和」をもたらします

菩提樹のような空の下、今週が 穏やかな一週間になると いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

穏やかな幕開け

先生、やっぱり何かトリックでもあるのかと思うほど、シンクロしてます。
実はこの週末に家族の動きで私の気持ちが色々動いて、「あまり大混雑しない」お店で、よく私が利用するところの求人がありまして、「接客、販売」の仕事をしようと思ったところでした。
候補はいくつかあるのですが、「働くならここはどうかなぁ」という視点で、また行ってみて、感覚で決めようと思っています。

あんまりにも父と母が「仕事は嫌なことで、お金をいただくのは、きついことを我慢してやらなければいけない」と言い合っていたので、私は、いかに目の前のことを楽しんで、愛を持って仕事をして、人を癒す関わりができるか、という挑戦を、次の仕事ではしようと思います。

誕生日を見ると、祖父が菩提樹が守護樹のようです。眞世さんのヒーリングで、祖父が私を応援していると言われたので、「平和に、穏やかに」っていうのもメッセージなのかなぁ・・・と思いました。


穏やかに働く

はるさんも、接客業にトライしてみようかなと思われたところでしたか。

確かに、仕事には「我慢」も必要なシーンが多々ありますけど、働き始める前から「楽しくない」のでは、長続きしないから、採用して、教えてくれる側に、迷惑がかかりますよね。

商品が好きで、接客も好きで、店も好きなら 言うことなしですが、

その全部の喜びがそろわなくても、地域には職場が少ないから、距離を重視するということもあります。

幸い、いくつか 候補がある 地域にお住まいのようですから、ご自分がお好きなお店で、採用になるといいですね。

専務くん

清川しっぽ村をご紹介くださってありがとうございます。

専務くん、昨日 正式譲渡が決まったみたいですよ(=^ェ^=)
http://s.ameblo.jp/ananan223/entry-12171199426.html

里親希望者さま宅に、先住猫さんが3匹いるため、なじめるかどうか5月の中頃からトライアル中でしたが、良かったです。

人生ならぬニャン生最後の日まで、穏やかに暮らせることを願います。

あ、そうだ。今日は「エメラルドな日」になるってカードに出てた☆



専務君、お幸せに~

章子さん、「清川 しっぽ村」のイケメン猫さんの 「専務」君が 里親さんのところへ、婿入りしたみたいで、寂しいやら、嬉しいやら。

良い方のところへ導かれるように、「副社長」頑張れ~!

ほかには、陰陽の勾玉みたいな「くう」という白黒猫さんと、

どう見ても演歌歌手に似ている サバトラ猫の「清川 きよし」くんが気になる存在です。



プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
106位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR