やることが あるということ

 猫の世話

20160624ta.jpg


猫の世話に始まって、猫の世話で終わる一日

借家住まいで 飼えなかった時に比べたら天国

でも、老齢化のせいか、食べ物を残すことが多くなって、神様にお聞きしましたら、
「ホタテにも、缶詰にも、満足しているけど、その変化に満足していない」

とのことで、思い当たること、大ありでして、
いかに、変化をつけるかを これから 模索するぞ~~っと思ったら、

元気が出てきました


希望をもって、やれることがあるって、人を元気にするようです






 花の世話

20160319aya16 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

果実をつけた木々を見るたびに、よく あの重みと風に耐えているなあ
と感心します



庭木の剪定、庭の草取り、鉢植えの水やり・・・・庭があればこその 贅沢

そして、6月~10月ぐらいの間、毎日の、切り花の 花瓶の水かえ・・・・
やってしまえば、身も心もすっきりする作業ですが


草花や木々に癒されているのに、その お世話を 喜べない日があるのは、
なぜなのか


神様にお聞きしてみますと、
「のどが痛い時(免疫が弱っている時)」と、

「仕事や生き方などで、もっと 上を目指したいのに、思うようにいかない時に」

とのことで、なるほど なるほど と、振り返りました


そう思うと なんだか、罪がないのに 不満の対象にされたような 草花たちが
お気の毒になりました






 食事の支度

20140619tz-or2 (350x263)

これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんに
いただきました

プロペラの基地みたいですね



私など、週に3日しか、夕飯の支度をしていないのに、
たまに、交代したりして、それが連続すると、「ふぅ~~」とため息に

なってしまいます


子育てをしながら、お仕事もなさって、炊事も毎日2~3食分という
方々は、本当に すごい貢献で、すごい奉仕だな~と、尊敬します


やりたくない時にも、やれるようにするには、どうしたらいいんですかね
と、また 神様にお伺いをしてみましたら、

「褒めてもらいたいだけ。天使たちが 褒めている」

「自分が 好きなものを 作るとよい」とのことで、納得


「冷蔵庫の残り物を なんとかしなきゃ」
「なんで、毎週、生協に 食べきれないほど、キャベツを頼むのよ!」

という、自分でつくった強迫観念に 追い詰められているってことに
気づきました


スーパーで つい、”安いもの、健康によいもの” を探してしまいがちな 癖も、
食事の支度を つまらなくしているかも、という発見もありましたよ






 ボランティアのヒーリング

20160605to-ka (169x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

夕暮れに、白いカーテンが 青く 写ったそうですよ



私は、新月と満月に「天使のエネルギーヒーリング」という
ボランティアの遠隔ヒーリングを させていただいております

そのほかに、カラーヒーリング入門コースの受講生さんと、
カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで学んでくださっている

生徒さんの中の、ご希望者様に対する無料遠隔ヒーリングを
行っています


さらに、たとえば、難民が無くなる社会になるようにといった、
地球規模のヒーリングを 社会貢献の一つとして行っています


これらの 実行と、記録と、生徒さんへの文書によるヒーリングアドバイスは
たくさんの労力と時間を要しますが、

自分の癒しの機会でもあり、貴重な経験にもなっています



同じようなサービスを始めてくださった皆さんが、きつい日もあるだろうな、
反応が得られず、虚しさを感じる日もあるだろうな、と思う この頃

ボランティアヒーリングをなさっている皆さま、お疲れ様です
そして、ありがとうございます






 ブログを綴る

20160614よし穂2 (400x300)


これは、エンジェルカラーカードという お告げを得るカードがついた
「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・お求めの方はハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)
をお求めくださった よし穂さんにいただきました

金色の「太陽の目」みたいで、素敵です

穏やかな気持ちで、こつこつ 続けていけるように 導く光です



ブログも、ご覧いただける喜び、拍手をいただける張り合いがありますが、
お休みする日は、ほっとしたりしてね


ブログを 毎日 続けていらっしゃる方、
時々でも、何年も 頑張って 綴っていらっしゃる方、

止めてしまった方、いつかやろうと思いつつ、その 「いつか」が来ない方など、
それぞれの事情がおありでしょう


神様にお伺いしてみましたら、イライラせず、考えすぎずに やっていくと
良いのだそうです


今 やることがあることに 感謝して、その中に 小さな喜びを見つけて、
それを やれる 元気がある ありがたさも かみしめつつ、

今年の前半が終わる、6月末の週末を お過ごしください

嬉しいことがありますよ

コメントの投稿

非公開コメント

救いです

先生、やはり、先生のブログは心の救いです。

「これからは好きに生きる!」そう決めて生きていますが、怖いこと、不安なことがどんどん出てきて、そのたびに自分と向き合って「やっぱり、これで間違ってない。間違っててもいい。」と気持ちを新たにすることのくり返しです。
ボランティアヒーリングもそう、ブログもそう、いつも不安と向き合いながら、でもまだ始まったばかり、一歩一歩行こうと自分に励ましの言葉をかけています。

たくさんの知識と経験と、あたたかい愛のある言葉で、勇気の出るブログを綴ってくださる高坂先生が、いてくださって、私は救われています。
きっとたくさんの人が救われていると思います。
ありがとうございます。

不安<使命感<喜び

はるさん、ブログも、ボランティアヒーリングも、始められたばかりですから、不安があって当然です。

私は、「不安になる」と 言える勇気において、あなたは とてもご立派だと 尊敬します。

そうでなければならないなどと、思ってもいないし、自分もできていないのですが、

おそらくは、何かのきっかけがあって、使命感が不安よりも大きくなったり、喜びのほうが使命感を上回った時に、不安の影は、薄くなって、小さくなるのでしょう。

その過程も含めて導かれるもののようです。


それでも、「善意じゃ食えないよ、生活できないよ!」という 腹立たしいような 不安が襲ってきたり、

願いが叶うタイミングを 天にゆだねるっていうことが、まるで、すぐに叶うことを放棄するようで、怖かったりしますよね。

生活費を稼ぐ行動と、スピリチュアルに貢献する理想との間で、誰もが
今生の禅問答のような 苦しみに 向かいます。


でも、それは、他者から見たら「好きで、好きなことを やっているだけ」に見えるので、なおさら 孤独なのです。


ある日、神様がみくじで「死ぬほどの苦しみも・・・」と告げてくださった時に、始めて たった一人の理解者に会ったような気持がしたことがあります。


自分はできなかったけど、

例えば 国家資格があったり、専門的なスキルがあったりして、その仕事で 生活を支えつつ、スピリチュアルな仕事やボランティアをしていくことは、

精神を保ち、穏やかな癒し手であるうえで、結果として、バランスがとれやすいことだな、と思います。


「好きに生きる」が、モラトリアム期を長くするものではなく、経済的な自立を果たす、現実的な行動の上に立っていれば、

押しつぶされそうな不安の苦しさは しだいに少なくなりそうですね。


あなたが「先生のブログは 心の救いです」と コメントをくださったことが、私を救っているように、

あなたの正直さ、素直さをもって 進んでいけば、どんなスタイルでなさっていても、多くの人を癒して、助け舟になることができると思います。


プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR