色気

 色気はあるか

20160620ta.jpg


すっぴんの寝起きとか、気を抜いた時の顔とかに ぎょっとするほど「色気がない」
と感じることが多くなりました。

どうすればいいのかしら?と、天界にお聞きしましたら、
「知性と感性を磨いて、月の光を浴びなさい」とな。

ひょえ~~~、果てしない道を感じました






 モンローの愛らしさ

20160620bi.jpg


これは、一番気に入っている、マスカットの香りがする(ホップの性質)
アメリカのビール



昨日、映画「お熱いのがお好き」という マリリン・モンローが出演する
アメリカのコメディ映画のDVDを観て、

同性なのに、モンローのあまりのかわいらしさに、惚れ惚れしました

声も可愛かったです


映画では、マフィアに追われて、女装して、男性禁止の楽団に入った二人の男性が登場
するので、何度も「女らしさ」とは何かを、考えさせられるのですが、

役柄なのか、素なのか、モンローの 無邪気さのようなものが「色気」にまで
昇華されているようで、素敵なことだと感じました




20160629gr.jpg


これは、古着屋で買った、新品の小さなグラスですが、
家庭内ドリンクバーのように、さまざまなドリンクを入れて、楽しんでいます

華奢なグラスを使わないで、丈夫なグラスを使うようになった自分

でも、普通のコップではなくて、ちょっとでも足のついたグラスを選んでいる自分に、
女と老女の中間を見た思いがします






未亡人の色気

20160612aya24 (141x250)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

浴衣の柄になりそうな風情ですね



小津安二郎監督の「秋日和」という、原節子が未亡人役で登場する映画のDVDを
観ました

未亡人になった母親と、その娘の、美人母娘を 二人とも 結婚させようと、
疲れた中年男たちが 頼まれもしないのに おせっかいをやきつつ、

自分の、残り火のような恋心を 少し燃やしてみたりしている映画ですが、

未亡人の持っている、悲しみを含んだ熟女の色気が、男性の心をくすぐる
ものかいな~と、改めて思いました






 6月20日 天使のエネルギーヒーリング

20160618tomomi4 (253x450)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

丸いボールのような赤い光と、シャンデリアのような赤い光と、白い剣のような光が、
不思議なコンビネーションを見せてくれていますね

とても浄化力の強い画像で、不安や疲れ、怒り、悲しみを浄化してくれます



今日は、満月ですから、ユニセフや盲導犬協会、赤十字、震災復興団体、動物保護団体、
海外の子供たちに教育や医療を提供する団体などに、初回300円以上、

以降、毎月100円以上のご寄付をなさり、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」
お申込みくださった方々1,082名を浄化して癒して、天使や女神のエネルギーを注ぐ

ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時から12時まで、ヒーラーの高坂美紀が行います

詳しくは、6月17日のブログに掲載の「予告」をご覧ください



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた はるさんも、
6月20日から23日まで、お申込みの方に愛を送るボランティアをなさるそうです

生徒さんの多くが、ボランティアで遠隔ヒーリングをなさっていて、
すべてをご紹介できませんが、素晴らしいことだと思っています






 空の色気

20160613tz8 (450x338)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

空のお色気とでも言いたくなるような 虹色のため息のようなものが、白い雲を
ふぅ~~っと押しのけているようで、ユーモラスです

とても元気に、快活に仕事や家事ができるようになる画像ですよ


人、花、光まで、さまざまな色けに囲まれて、
私たちも、今一度 みずみずしく 若々しく さわやかな色気をまといたいものですね

あなたの 生命力が すてきな「色気」になって、周りの人を酔わせる一日になる
ように、応援しています

コメントの投稿

非公開コメント

先生の色気

女を磨きなさいと、ここしばらく天界から言われています(^◇^)

私の、初☆高坂美紀先生は、クリエスクールの無料セミナーだったんですが、第一印象「わっ!色気がすごい!!」でした。

「なんだ、この、色気のある女性は!」って思いました。色のお話しももちろん興味深かったのですが、それ以上に、ドキドキして、カラーヒーリング専科の受講を、お金の用意もできていないのに、即決しました。

すごい引力。
抗えませんでした(*^_^*)

初耳です

んまあ!はるさんが、私に色気があると感じてくださっていたなんて、
びっくり、嬉しいです。

ありがとうございます。

すれ違った男性から「お茶」を誘われなくなって久しいので、少し、磨かないと・・・と思っていたところでした。

私は、髪を切って、メガネを外したはるさんの、「ほおと目に、すごく色気があるな」と、新鮮な発見をしました。

お互い、何歳になっても、頑張りましょ。

ありがとうございます

私にも色気が・・・ありがとうございます!

愛を送る、ボランティアヒーリングのご紹介を、ありがとうございます(^^♪

愛のエネルギーのおかげか

はるさんに、愛を送っていただいたおかげか、いつもよりも、夫に対して 穏やかな気持ちで居られます。

ありがとうございました。

おっ!

ありがとうございます(*^-^*)

私は、「愛を送る」を始めてから、自分が嬉しいです。
やさしい自分でいられます。

だから、愛を送らせていただいて、ありがとうございます(^^♪

No title

そうそう、先生は色気がある方です。肌ツヤもも良くて羨ましいです。
はるさん、私にも色気を注入して下さい(笑)

色気の注入

のんさん、コメントをありがとうございます。

今夜の「天使のエネルギーヒーリング」で、弁財天と大天使ジョフィエルと、大天使ハニエルと、ペレに、「必要な人(求める人)には、色気を与えてください」と頼んでみました。

ペレは、怒りやすいことだけが有名ですが、私の瞑想では、最も光が美しく広く大きく、澄んでいて、白っぽいピンク、バラ色のピンク、マゼンタ、赤の美しさといったらなかったです。

観音様に分身みたいな存在があるように、ペレにも いくつかの変身バージョンのような女神があるようですが、光の一つ一つが、巨大な光の「芙蓉の花」のようで、本当に美しかったです。

とろけるような光に「色っぽい」と感じたのは、ペレだけでした。

個人の感受性の問題かもしれないし、その時の私の何かによる、一時的なビジョンかもしれませんけど。

のんさんも、ますます おきれいになられますように。

先生ありがとうございます!私もペレ様やカーリー様のような、ちょっと個性的な女神様が大好きです。是非お色気にも、あやかりたいです(≧∇≦)
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR