グラジオラス

 グラジオラス

20160617ta.jpg


朱色のグラジオラスが好きで、家のあちこちに飾っては、

自分の背が伸びて、内側にあるものが 次々に 花開いていく 魔法をかけて
いるような気分になっています

一つが咲いて、咲ききっても、次が控えているのが 分かるのが
「まだ、楽しみがある」感じがして、いいんですよ

グラジオラスという名前も 「大地」とか「ありがとう」という言葉を
連想させるような気がしています。






 乾燥

20160605to-ko2 (225x400)


これは トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

幹の下のほうにある、3つの丸い穴のようなものが 目と口で、
縦の盛り上がりが鼻筋に見えて、ユーモラスです

肌が美しくなるエネルギーが注がれていますよ




虫刺されでもないのに、脇が かゆくなり、皮膚科へ行きましたら、
医師がルーペで見たりしながら、

「乾燥していますね」(いや、今しがた、オロナイン塗ってきたので、しっとりですけど)

「失礼ながら、ご年齢のせいもあって」(せんせ、失礼ながらと、気をつかわれたら
傷つきますがな。ご年齢の「ご」も、要らないですわ)

「汗もかきます」(い~んや、めったに かきませんけど)

「こすれて、こう、塩もみのようになりますからね」
(たとえがいいね!でも、そんなに機関車が走るジェスチャーを続けてくれんでも)

と診察が進み、梅雨のするめいか(干物女?)を想像して、
一人で にやけながら 帰ってきました


お若い皆さんには、不要の話とは思いますが、年齢とともに肌が乾燥して、
わずかな繊維のこすれにも、炎症を起こすものらしいですよ

そのうち、全身 ガーゼでも 着ましょかね






 6月20日 天使のエネルギーヒーリング 予告

まさ枝アーティチョーク (300x225)


これは、セミナーで学んでくださった スタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた、アーティチョークという野菜

なんと、栽培なさっていらっしゃるんですよ~

おしゃれですね


私は、食べたことがないので、「でっかい ホップみたい」と思ったりしています




6月20日(月)は、満月ですから「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの
1,079名の皆さまの疲れをとり、不安を消して、天使たちの癒しのエネルギーを

注ぐ、ボランティアの遠隔ヒーリングを、午後11時から12時まで行います


今回は、皆様の疲れ、許せない気持ち、悲しみ、焦りと不安を取り祓い、

それぞれの方が 状況の変化を許して進み、やるべきことに集中できて、
今までよりも 上のレベルへ行けるように、

豊かな芸術表現や、実績づくりをして、金銭的な豊かさを獲得できるように、
若々しく、さわやかに、何かを始めていけるように、

ヒーリングをさせていただきます




20160502眞世 (225x300)


この、照れて 顔を隠しているような薔薇さんは、
カラーヒーラーとカウンセラーのプロ養成コースで 学ばれた 眞世さんに

いただきました



6月20日の「天使のエネルギーヒーリング」では、
大天使ザドキエル、大天使ミカエルに、浄化と癒しを頼み、

仕事面での 問題解決のサポートをお頼みしていきます


そして、主に イエス様に 浄化と癒しと導きをお頼みしながら、
一人ひとりに合った奇跡が起こるように、繰り返し お願いしていきます


また、大天使ウリエルに、「何が問題で、何を変えればいいのか」が
分かるようになる 導きをお願いして、

対人関係で、変わらない相手に 怒ったり あきらめたり 悲しんだりを
繰り返している人に、癒しと救いがあるように 祈っていきます




20150615tz-hawainanika (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「見て、見て~」と言っているような 可愛らしさがある花ですね。


6月20日の夜に、「天使のエネルギーヒーリング」をお受けになる方は、
できれば金色のものを身につけるか、枕元に置いてお休みください


皆さんの お疲れと だるさ、きつさが 取れるといいなと思います







 なりたいものになる

20160226tomomi2 (500x281)


この、素晴らしい光が 重なる画像は、
「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただきました。

なりたいものになれるように 応援するエネルギーが注がれています



数年にわたって、浄化石鹸で 応援をさせていただいた ご家族の、
繊細で優しいご子息様が 進路のご決断をなさり、

大学の受験に向けて「参考書を買ってほしい」と、お母様におっしゃったそうです

お一人で ここまで育ててこられた お母様の お喜びが
私を 嬉しい気持ちにしてくれました


一歩一歩、グラジオラスの花が咲くように、夢の頂点に向かって
花開いて行ってほしいなと、天界の応援団とともに エールを送っています



ちなみに「朱色」は、つらくても頑張る人を応援する色です


何歳になってからでも、「なりたいものになる」幸せが あると思います

あなたの心の中に、グラジオラスの花を咲かせてみませんか


「こうなりたいから こう過ごす」
そんな夢と現実の重なりができる 週末になると いいですね

今週も ご覧くださり、拍手をいただき、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

夢に向かって現実的な努力、いくつになっても必要ですね。我が家の高校三年生の息子も、早く目標を決めて現実的な努力をしてほしいです(~_~;)
本人のためを思って言っても、本人にやる気がなければただうるさいだけですもんね。ただ時間が無限にあるわけではないということ、分ってほしいですが…。ブログに取り上げられておられた、自らやる気を出された息子さん、納得のいく進路に進まれますように。

No title

病院の先生の描写を高坂先生が解説つけて下さっているのがおかしくて、「ツボ」にはいりました(笑)先生はいつまでも子供のように純粋なのですね~!

やる気

本当に、中学~高校のお子様がいらっしゃるご家庭では、どなたさまも「やる気の菌」?!でも売ってたら、内緒で飲ませたいぐらい、歯がゆい思いをしますよね。

勉強においては負けず嫌いじゃなくて、努力が嫌いで、皆より、何かが遅れていても、気にしない、ある意味 強いメンタルの子だったりすると、本当に、親は、焦るものです。

テレビか、携帯しか見てなかったり、部活しに学校に行っているような状態だったり・・・・。

一人ひとりの、憧れとか、夢とか、現実の計算とか・・・そういうのが、早くはっきりすると、世の中のご家庭のケンカは減るだろうなぁと、思います。

ミモザさんの息子さんも、大事な時期ですね。

親心としては、後で後悔しない日々を過ごしてもらいたいところですよね。

応援しています。

病院

のんさん、コメントをありがとうございました。

誰もが真剣なシーンというのは、案外、可笑しいものですから、きっと、あちこちで、同じようなことが 繰り広げられているのでしょう。

のんさんは、病院に行かなくて済むようだと いいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR