今は どうしたいか

 今は どうしたいですか

20160616ta.jpg


”ショッキングなこと” + ”積み重なった怒り” があって、
何かを「もういやだ!」と思うことが ありますが、

その直後に、温かい飲み物をゆっくり飲んだり、窓を開けて風に吹かれたり、
自然の草花を見て歩いたりしていると、

「あれ!?どうでもいいや」と、急に かんしゃくが収まった子供のようになることが
あります



本当に「今、勤めを辞めたいですか?」

本当に「今、離婚したいですか?」

今、「一刻も早く、こうしたい」という意志が去らなければ、実行の時だし、

すごく嫌で、腹立たしいから、何か反抗したいけど、今すぐ**したいとまでは
ならない・・・・という時は、思いとどまるか、考え続ける時ですよ



気圧が下がると、むしゃくしゃする人が増えて、思わぬ いさかいに 発展する
ことがありますが、

壊れやすいガラスのような人間関係の、安定の持続のためにも、
「今、言うべきことかな」と、もう一日 考えてみるといいかもしれません






 紫陽花の時

20160616aji.jpg


紫陽花を見ていると「雨が似合う花だな」と感じます

これは、愛が去った心の傷を癒す花の色




20160616toru.jpg


これは、すねて、甘えてみたい心を なぐさめる色の花




20160616hima.jpg


これは、出来事を客観的に見て、「ま、いいか」と立ち上がり、
ほんの少しの楽しいことに 目を向けさせてくれる色

こうして 色を順番に見ていくことは、心を「よしよし」と撫でるようなことで、
癒しになるんですよ


よそ様の庭の花を順に見せていただくのも、カラーヒーリングなんです






 今だけしか考えない達人

20160531tz-marusannkaku (192x300)


どうしても猫と思えず、「こういう人、知ってる!」と思ってしまうこの方は、
背中に黒い●▲■の模様がある猫さんです

パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました


餌を集めて取っておくこともしないし、昨日の そそうを気にして、今日も しょげている
なんてことは無いし、

「今、どうしたいか」だけで生きている動物さんたちは、
過去を引きずり、未来を心配する 人間にとって、悟りをひらいた達人のようです






 一年だけ

20160614よし穂1 (375x500)


これは、エンジェルカラーカードというお告げを得るカードが31枚ついている
「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・ご購入ご希望の方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただきました


クラゲの親子が並んでいるような楽しい雲ですね

「嬉しいことを、なんでもいいから 始めて、ほんの少し変化していけばいいよ」と
導いてくれている空です



電話カウンセリングをお受けくださった方が、海外に移住なさって
すぐに「日本に帰りたい。自分の選択は間違っていた」と思われたそうです

でも、「一年間、弱音を吐かずにやってみよう」と気を取り直し、

めでたく一年が経って、私に 近況をお知らせくださいました


「すごいな~、その踏ん張り!」と感心しながら、長い長い一年を想像しました


一年だけ頑張ってみよう

一か月だけ 頑張ってみよう

「もう一日だけ 頑張ってみよう」・・・・そんなところから、経験の宝が 
ひとつ、また一つ 増えていくのかもしれません


「今は、どうしたいか」を意識して、それに集中していける日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しています!
私はアップされたお花の画像ではヒマワリが好きでした~♪

ひまわり

のんさん、ひまわりの画像を気に入ってくださり、ありがとうございます。

もしかしたら、自己表現を楽しみたいお気持ちが 高まっていらっしゃるのでしょうかね。

ひまわりって、そこに希望があるような、子供時代の夏休みのような幸せを運んでくれますね。

私も、ひまわりが 好きです。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR