仲間を楽しませる

オレンジを届ける

20160614ta.jpg


私は 毎日、自分の「色」を ブログ読者さんや、すれ違う人に届けるつもりでいます

それは、天使さんも理解してくれているので、
私を癒しながら、ブログ読者さんに必要な「元気」「前向きさ」「明るさ」を

届けられるように「オレンジを」勧めてくれるのです

活躍できなくて「つまらない」と感じていたり、「食欲がない」人がいらっしゃいますのでね


どなたも パーティや披露宴では、気合を入れて「色」を選んでいらっしゃると思いますけど、
家族や同僚を楽しませようとする動機を持って、

服の色選びをすると、まず、自分が楽しくなりますよ






自分がリラックスしているようにする

20160612aya21 (141x250)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

青い花、それも南国の海のような色の花って、新鮮ですね


仲間を楽しませるために、面白いことを言う必要はなくて、

すべてに「イエス」という必要もなくて、

無理な笑顔を作る必要もなくて、

ただ、リラックスしていればいいのだと思います


自分をリラックスさせることは、自分を大切にすることだし、
自然な個性を引き出すことなので、

その状態を気に入る人が、また、リラックスしてくれる


そういうことが「楽しませる」ということのような気がします






共通の興味があるかも

20160605to-ko3 (253x450)


この、赤と白の光が木々の間から注がれる劇的な一枚は、
トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

新しい興味、新しい喜びを見つけて、より楽なほうへ、もっと幸せなほうへ
変わっていけるように 導く光が注がれています


自分が楽しむためには、好きな服を着て、好きなヘアスタイルにして、
好きなものを持って、好きな音楽を聴いていればいいわけですが、

そうすることは、自然に、同じ 興味関心、好みを持った人を引き付ける
誘導灯のような働きをして、

気が合う人、楽しみを共有できる人を 引き寄せていきますね


「花」「動物」「音楽」「山」「海」「旅」「食べ物」「映画」「アニメ」「神社」などの話題も、
たいていの方が、どれかは 好きだったりするでしょうから、

そんなところから話し始めると、共通の興味がある方と、楽しみを分かち合える
かも しれません


スピリチュアルなことに共感できる相手かどうかは、「神様」「天使さん」「導き」といった
言葉に抵抗なく、話が続くようだったら、大丈夫そうだなと分かりますね






 面白がる

20160613tzkuro (300x225)


この子は、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんの、のら猫友達

葉の動きが面白いのか、葉で狩りの練習をしながら、遊んでいる様子


何ごとも 面白がってくれると、こちらも張り切って 話したりして、
お互いが楽しむことができますね

驚きや、面白みを「え~っ!」「うわ~ぁ!」と表現してくれる人は、
ご自分も楽しむ力があって、仲間を楽しませてくれる存在



変なことを言って軽蔑されないかと委縮するのではなく、素直に
「おもしろい」ということを表現していく人が増えると、職場や学校が楽しくなると思います






 不思議は楽しい

20160613tz2 (225x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

花が閉じたところに 夕日が当たっているのでしょうけど、
素敵な照明のようで、うっとりします

Pi-さんに「エンジェルストランペット」(チョウセンアサガオ)の花でしょうと
教えていただきました



不思議なことって、楽しいと思う私ですが、娘は、不思議なことを怖いと感じるらしく、
誰もいないところで、夜中に 私のバランスボールが 弾んでいたのを

「(怖いから)電気つけといて~」と騒いでいました

天界の皆さまも、遊ぶことがあるんですよ、基本的には、人が居ないところでね






でっかいものは、楽しい

20160606よし穂2 (338x450)


これは、エンジェルカラーカードというお告げを得るカードが31枚付いている
「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・ご注文はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただきました

「神が宿る」と感じるような、圧倒される存在感があります


小さいものも楽しいけど、でっかいものは、楽しさも特大な感じがしますね


あなたがリラックスして、ご自分に ご褒美を与えて楽しみ、
それが周りの仲間を楽しませることにもなっていくような 一日になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

高坂先生こんにちは。

白い花のつぼみは、エンゼルストランペット(ダチュラ・チョウセンアサガオ)だと思います。

ほの灯りが点るようですね。

ふしぎなことが好きだけど、ちょっと怖いという気持ちもありますが、亡くなった祖父が家の中をスーッと横切ったとき(「あれ?おじいちゃん?」すでに亡くなっていたので、なんで?と思いました)や、同居の義母が亡くなるときに起きたふしぎの色々は、怖いという気持ちは全くなく、やっぱり近くに来てくれて居るんだ!と嬉しく思いました。

エンゼルストランペット

Pi-さん、傘が閉じたような花が「エンゼルストランペット」でしょうと、教えていただき、ありがとうございました。

「なるほど!」と納得しました。

天使が何か、良い知らせをしてくれそうで、いいネーミングですよね。


それにしてもPi-さんの、お亡くなりになられた祖父様が横切り、義母様がお亡くなりになられた時の、不思議がたくさんあったりと、・・・・なかなかの不思議体験ですね。

お身内の、生前に 良い関係があった方たちの場合で、「怖い感じ」がしない時は、「お礼」だったり、「見守って居るよ」という知らせだったりしますよね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR