だるさ対策

 梅雨らしいお天気ですね

20160613ta.jpg


しとしと降って、降り続き、曇り空で、涼しいけど蒸し暑い・・・・
まさに、梅雨らしいお天気ですね


だるい、体が重い、頭が痛い、ひどく眠い、やる気が起きない
などの、体まで どんよりと低調になっていらっしゃる方が多いようです

私も、寝ても眠いのが、不思議だな~と思いながら
同じような人たちを 遠隔ヒーリングさせていただいております


お勤めの方々は、だるいからといって、仕事の量もペースも変えるわけに
いかず、大変ですね

神様にお尋ねしますと、だるい時は、
可能な範囲で、少しのことを ゆっくりやるとよいそうです






 涙代わりの鼻水

20160319aya5 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

花びらの 波の連続がきれいですね


風邪のような、アレルギーかな?、でも、それらとは違うような、
突然の ”水のような鼻水”にお困りの方も多いようです


もちろん、医学的には 何かしら 原因があって、症状にも名前がつく
のでしょうけど、スピリチュアルな視点では、

心の傷を癒したり、「泣く」ことができなかった分の 浄化をしていたりする
ような面があるらしいですよ

まるで、涙が鼻水になって、心を洗っているような、
不思議な事ですね


神様にお尋ねしましたら、急に、水のような鼻水がたくさん出たら、

態度がひどい人への怒りで、心をいっぱいにせず、心をそのことから離して
広げるとよいそうです

空を見る、森全体を見渡す、木に抱きつくなどのヒーリングがおすすめです






 眠い時に寝る

20160517mayukao (300x225)


こちらは、羨ましいほど寝ている猫さんですが、
癒しの大天使ラファエルによれば、「眠い時に寝る」のは、癒しになるらしいです

可能な範囲で、昼寝をしたり、電車で寝たり、休み時間に机で眠ったり
するのは、だるさ対策としても、効果的なようです






映画「早春」

20160531tz5 (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた一枚

”昔は、これで 歯を磨いた”と聞いて、やってみようかと思いつつ、まだ
体験していません


先日 観た、小津安二郎監督の映画のDVD「早春」の中で、
小さな不満とマンネリが続いた夫婦の 日常に、

夫の浮気による朝帰りの事件があって、妻が家出をして帰ってこないまま、
転勤になった夫が、単身で赴任し、・・・・という 夫婦にとっての

”初心者の時期”とでもいうような頃を描いた作品でしたが、

安全で、平和で、安泰であっても、喜びのない日常が続くと、
人は、新たな刺激を求めて 時には失敗し、

穏やかで あり続ける日常の ありがたさを学習するのだなと思いました

だるいというのは、危機がないということでも あるかもしれませんね






 風呂に入る

20150412tz-kawara (250x188)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんに
いただきました


屋根の上で、にらみを利かせているこの方は、雨のシャワーを浴びているかも
しれませんが、

私たちは「シャワーを浴びる」「入浴する」という手段で、シャキッとすることも
できますね


天使に訊くと、病気ではないけど だるい時に 入浴するのは、
リフレッシュになって、若さと 前向きさを作るので、よいそうです


歯を磨くのも、眠気やだるさを 払拭するのに 一役 かってくれますね






 視覚刺激を制限してみる

20160512tz1 (375x500)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた空

きれいになって、幸せになって、嬉しいことが起こるエネルギーが
注がれていますよ


神様に確認しましたら、やはり だるい時は、テレビ、パソコン、人混みなどの
刺激を 一時的に 無くす、か 少なくしていくと 良いそうです

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR