水色の服

20160610ta.jpg


古着屋で求めたワンピースが、ネグリジェか、聖歌隊の衣装のようで
笑えますが、

着てみると、自分の体の中を水が流れるようで、気持ちがいいです


ポリネシア神話の女神は、レムリアの優しく平和な、まるでハワイの
ようなエネルギーを持っているのですが、

なかでも 月の女神「ヒナ」は、女性、芸術家、職人を助け、

周囲と調和しながら、愛と喜びを持って働くことで、
全体が平和になるように導いてくれます


「水か、水のイメージを使って、オーラと思考と感情を浄化して」
という ヒナ のメッセージに、

「ふ~~ん、水そのものじゃなくても、水のイメージでもいいって
ところが おもしろいね」

「それなら、色が、水色、白、銀でも いいね!」と、話したことでした


その続きで、今日の水色があります

私の毎日は、カラーヒーリングの実験なのです






水を飲む

20160118tz-haku1 (300x254)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた白鳥さん

動物さんは、たぶん 水しか飲んでいないけど、元気できれいですね



私は、緑茶とコーヒーが好きで、ついつい 繰り返し飲んでしまい、
全く 水を飲まない日が多いのですが、

川や水をつかさどる アフリカの女神 オチュンから「もっと 水を飲んで」
と 教育的な指導がありました

感情も、添加物も、富の流れも、すべてが、純粋な水を飲むことで
浄化され、流れが良くなるのです


気が重く、状況が停滞していると感じている人は、水分を、ジュースやお茶から
「純粋な水(ミネラルウォーター)」に切り替えてみてください

それは、美しくなり、健康になり、自尊心が高められる 生活術の一つです






自分に正直になる

20160324tomomi2 (250x228)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいたお花

Pi-さんに教わった「ハナニラ」別名「アイフェイオン」かな?


たとえば怒らないほうがいいとか、悪口を言わないほうが幸せになるとか、
ネガティブになってはいけないということを 思いすぎていて、

運命や境遇に怒っているけど、文句は言わないでいるとか、
身近な人を悪く思っているけど、言葉には していないという場合がありますね


でも、天使たちは、自分の中の負の感情を認めて 向き合い、
そんな自分にも愛と慈悲(許してかわいがる)を向けて、

「では、どうなりたいか」を 考えることも大事で、

その結果として「この怒りを、この悲しみを流そう」と思うことが大切な
プロセスなんだと 教えてくれます


開運術としていいと知ったから ”マイナスのことを言わない”だけで 
本当の感情を 無理に封じ込めるのではなく、(これでは圧力が増すばかり)

負の感情も「ある」ことを認めて、内容をじっくり見つめて、自分で許して、

そこに愛の光をあてることで 変容させて 浄化するということかな、
と理解しています






 空にもある「水」

20160606よし穂1 (400x300)


これは、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・お求めになりたい方はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、嬉しい変化をもたらす空

白い手の跡や、白い♡があるのが 可愛いですね


雲も、形を変えた水だから、浄化して、感情を流してくれる自然の一つです

スケールの広さで開放して、水の力で浄化して、風の力で変化させてくれる空


水といい、空といい、完璧な癒しをもたらしてくれるものに囲まれている
私たちは、幸せですね

コメントの投稿

非公開コメント

月の女神の名前がヒナなんですか?
自分と関わりある人が(ソウルメイトかも)の名前に「月」が入ってまして
今までもカードを引いててシルバーが出ると
「これじゃ言う事聞くしかないね」
などと思ってたんですよ

その人と仲いい人の名前に「ヒナ」が入ってるんです……………
出来すぎてる解釈かも知れないのですが、本当にです

ソウルメイトと言えるほど学ぶことはないのですが…………まだ関わりを持っていろという解釈なんですかね
カードの意味って、深いんですね

ヒナ

かずきちさん、親しい方に、「月」の名前が入っていたり、月の女神と同じ「ヒナ」の名前をお持ちの方とのご縁があり、素敵な発見でしたね。

月の女神は、文明ごとに、神話ごとに、たくさんの存在が居て、ヒナはその中の一存在です。

可愛い名前で、エネルギーが柔らかくて明るく、暖かいので、私はとても気に入っています。


人とのつながりには、賞味期限みたいなものがあります。

自然に疎遠になったり「もう、嫌だ」と感じる出来事があったり、久しぶりに再会して、懐かしかったり・・・そうしたすべてが神の導きだと思います。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR