逃げない

 自分の感情から逃げない

20160603ta.jpg


古着屋で買った服が、どう見てもミニーだったので、
次に 耳とリボンのカチューシャを 同じ古着屋で買って、

着てみました

毎日が仮装の私に慣れている夫は「かわいい。ミニーちゃん?」
娘は「とっても ミニーちゃんだ」と言って、出かけていきました



今日のテーマを神様とご相談して「逃げない」になってから、
「私、何からも逃げてないと思うけど」と、心で思ったら、

すぐに「感情」と言われて びっくり

「自分の感情から逃げず、どんな感情があるのか、向き合え。
そして、その感情は、どこから来ているのか、探れ」という意味です

ひえ~~、他人のカウンセリングのほうが 楽なんですけど~





学ぶことから逃げない

20160531tz-tu (250x168)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

顔中が口の 燕のひな、可愛いですね


現在、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれていらっしゃる方々は、
私に学ぶことを、実行してくださり、毎回 受講してくださっているという意味では

逃げずに学んでくださっていますが、

学んだことを、自分や家族の癒しに活用してみる、
復習してみるといった部分では、先延ばしにしていらっしゃる方が多いように

感じています

「それでは前に進めない」ということを 各自が気づいてくださるのを
待っているところです


誰でも、何歳でも、貢献したい気持ちがあれば、
あるいは、人間として 豊かになりたい気持ちがあれば、

ずっと、学ぶことは あるような気がします






トライ・実行することから逃げない

西村裕美飯能生活の木1 (350x233)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみさん から いただいた一枚

お仕事中の ハチさんが 力強い ロボットのように見えます


仕事、結婚、不妊治療、病院行き、親戚との対決まで、大変さ、怖さが先だって
逃げたいことは、山のようにありますが、

自分の意思に従って決断し、少なくともトライして、実行して、続けることから
逃げずに「やるしかない」時が 人生には あるようです






 6月5日 天使のエネルギーヒーリング 予告

20160512tz9 (300x225)


パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

紫の小花がかわいいけど、何というお花かしら



6月5日は新月なので、ユニセフや赤十字、盲導犬協会、震災復興団体などに
ご寄付をなさって、ハーツに「天使のエネルギーヒーリング」をお申込みくださった

1,079名の方々を癒す、ボランティアの遠隔ヒーリングをヒーラーの高坂美紀が
午後11時から12時の予定で行います


今回は、神様のお導きにより、

皆様が お仕事で前に進み、夢を実現できるように応援するヒーリングを行います



20160509よし穂花 (400x300)


この、素晴らしい一枚は、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(高坂美紀著・ご注文はメールでハーツtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただきました

ストロベリーキャンドル、ストロベリートーチとも呼ばれている
クリムソンクローバーの畑ですって

夢かと思うほどの広大さですね



6月5日の天使のエネルギーヒーリングでは、以下の存在にサポートをお願いして
いきます

①大天使ラジエル・・・具現化のサポート

②アリアドネ・・・才能を目覚めさせる女神

③エレシュキガル・・・忍耐強くしてくれる女神

④カーリー・・・幻想と執着を断って、変容して進めるようにする女神

⑤ガイア・・・自分を愛することで すべてを愛せるようにする 大地の女神


⑥セドナ・・・必要なものを、適切なタイミングで与える 海の女神

⑦ダナ・・・意識を広げて、夢の実現を可能にする女神

⑧ヌト・・・チャレンジの際に、クリエイティブな活動をサポートする女神

⑨ゼウス・・・成功する分野を明確にするため、インスピレーションを与える神

⑩ソロモン・・・正しい決断を促すマスター

⑪ホルス・・・エゴを手放すことで、直感と知恵が使えるようにする神




20160420tzsiro (350x263)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

強そうな花ですね


「天使のエネルギーヒーリング」をお受けになる方は、月に100円以上の
ご寄付がお済みになっていたか、ご確認のうえで

あれば深緑色(暗い緑)のものを身につけるか、
常緑樹の葉を枕元に飾って お休みください






 困ったことから逃げない

20160520tz-2 (450x338)


これは「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた一枚

昼の月でしょうか・・・哲学的な味わいですね

優しく深い 癒しのエネルギーが注がれていますよ



とかく、困ったことが 次々に 向かってくるように感じることもある人生ですが、

天界に伺いますと、

「感謝して、天の導きと守りを信頼し、周りの人に与えていくような姿勢で
進めば大丈夫」 とのことでした


「耐えられる試練しか、与えられない」という格言のようなものを思い出しましたが、

すごいのがやってきたら「見込まれたものだな」と、こっそり自分を褒めて進んで
みたらどうでしょうかね


お勤めの方も、家事や育児に取り組んでいらっしゃる方も、
目の前のことに ”逃げずに 立ち向かえる”気力が満ちる週末になるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨夜、何度もトライしましたが
コメントの書き込みが出来ませんでした(笑)
フシギ〜(笑)

私も1年くらい内側を見る事をやってます〜!
『過去、感じきらなかった感情を味わい直し
ナゼ怒るのか?悲しいのか?』や
『今、ナゼ腹が立ったのか?』
など自分の感情と向き合ってる最中です。

そうすると、
自分が持つ枠や固定観念がザクザク出てきますv-352

そんな自分を否定せず
『これまで、よく頑張ったね〜』と労ってますv-308

これをやってみての変化は
以前より楽に生きられる様になりました。

このお話がシェア出来ること、私、なんだか嬉しいです♡

先生、写真の掲載、的確なコメントありがとうございます♩


内側を見る

よし穂さんも、ご自身の感情と向き合うことをなさって いらっしゃるのですね。

お撮りになる 素晴らしい お写真の源が分かるような エピソードです。

私も、後に続けるように してみます。

書き込み、ありがとうございました。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR