だから何をしますか

人生の主導権はあなたにある

20160602ta.jpg


昨日、こまごまとした 思い通りでないことが頭から消えないまま、
ヌトという、自信とチャレンジの女神を呼んで瞑想をしたら、

その教えの中の「どんな状況も、変化の一つにすぎない」
「イニシャチブを持っているのは あなた」というところが 気になり、

そうか、「自分で 嫌だと感じている状況は、流れる川の一瞬の波のようなもので、
どうせ、移り変わるんだな」と感じました


そう思うと、周囲の人のせいにしたり、境遇を不満に思っていないで、

「だから、どうしたいのか」
「その問題に対して、自分は何をして、良いほうに変えていくのか」を考え、

できることをして、行動して 対処していくしかないじゃないか という、
当たり前の ことに 気づきました


親や上司や伴侶に責任転嫁しないで、自分の人生の主導権を自分に取り戻して
幸せで元気になるほうに進みたい時、誰でも、「白」と「オレンジ」が役立ちますよ

”リセットして、現実的に 進む”配色です






先に心を変えれば、すべてが変わり始める

20160602masaecha.jpg


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた、スタジオラップスのまさ枝先生から
いただいた、カネイ一言製茶さんが製造なさっている、

静岡県 天竜の カネタ太田園さんのお茶

香りが高く、口に含んだ時、飲んだ後味などに、異なる味わいが何段階にもあって、
すごいなと感じました


上にある緑は、主人が育てている?芽が出た サツマイモです




まさ枝牧之原台地の茶畑 (350x263)


これは、セミナーにご参加くださった スタジオラップスのまさ枝さんがご覧になった、
牧之原大地の茶畑

きれいですね~

葉っぱが喜んでいますね


仕事と体調のことで、遠隔ヒーリングをお受けくださったことがある女性から
ご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

残業も半分位に減り、上司から PRや 管理のグループリーダーを
やって欲しいと言われ、好きな事が出来そうだし、学びが活かされそうで、楽しみです。

先生からいただいた 遠隔ヒーリングのレポートに
「今後は仕事の悩みはスパッと消え、感性と知性が活かされる様になります」とあった様に
なって来ていると とてもびっくりしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


良かったですね、ラ・フランスさん


誰でも、「先が楽しみ」「今もありがたい」、「こうしていこう」という心に変われば、
時が満ちた時に(ベストなタイミングで)、するっと すべてが 好転していきます

状況が良くない時ほど、先に、穏やかで優しく落ち着いた気持ちを持って、
在るものに感謝して、

「できることをしていこう」というだけの前向きさを持つことが、
自分の前の幸せの扉を 開けることになるようですよ







体験させる導き

まさ枝くわ (300x225)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださったスタジオラップスのまさ枝先生からいただいた
桑の実

昔から、この実を食べるのが好きで、とても 懐かしかったです



最近、「砂糖を摂りすぎないほうが いいよな~」と思いつつ、
和菓子やケーキが 止められず、

むしろ「ダメ」と思えば、「食べたい」気持ちのほうが募る悪循環でした


そんな中、天使さんに聞いてから 選んで買った 菓子が、
どれも ひどく 甘くて「もう 二度と買いたくない」と思わせるに十分な味だったのです

そんな「ハズレ!」が、いくつも 立て続けにあったのを 振り返って
ようやく「あ!わざと、自分から こりごりですって思うように、体験をさせたんだ」と

天使たちの 大きすぎる愛に気づきました


ダメな恋人に引っかかる、気の進まない就職をしてしまう、
”サプリ漬けになって、腸の働きを弱らせて、肝臓に負担をかける”など、

あなたにも、「経験させないと 分からない」という 愛の指導が
なされているかもしれません






 経験できる時間

20160518よし穂2 (375x500)


これは、エンジェルカラーカードという、お告げを得るカードが31枚付いている
「幸せカラーセラピー」(高坂美紀著・お求めはメールでtakasaka-miki@nifty.comへ)

をお求めくださった よし穂さんにいただいた、まるで 羽が生まれたような雲


経験させ、収穫を与え、収入も与え、信頼を残すようにしてくれるエネルギーが
ある空です



「経験できる時間が、自分が決めただけ 与えられている」のが人生

当然、どきどきするような経験をするほど、魂が喜び、成長します


私たちは、同じ職場でも、同じ家庭でも、毎日の変化の中で、自然に 新しい経験を
させてもらえるように なっているようですよ


先月よりも 互いの差を許す関係になっていて、
昨日までよりも、楽な心の持ち方になっていて、

去年よりも、自分が喜ぶ生き方になっていたら いいですね

そのために、何をしますか


あなたの 今日という「経験できる時間」が、実り多いものになるよう、
応援しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR