わお!

芍薬まつり

20160530ta.jpg


大輪の芍薬が8本で500円だったのを土曜日に買って、

カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースの教室で飾り、
その後 家でも 香りを楽しんでいます




20160530sha.jpg


縁が 赤紫で、花びらの多くは桜のようなピンクです

まるで、わずかな顔料を伸ばして描いた日本画のような世界




20160530ori.jpg


芍薬に熱狂していたら、庭から「わたしも」と言われたような気がして、
振り返ると、オリーブの花が咲いて、幻想的な世界がありました





ミッキーを発見

20160530ku.jpg


実は、脚にミッキーがいます




やってしまった

20160415亜弥アレクサンダー2 (300x300)


バラが似合う猫さんは、亜弥さん宅のアレクサンダー君

可愛いですね~



先日、下のお名前が同じで、同じ「幸せカラーセラピー」3冊のご注文で、
同じ「20時以降の配達希望」の方から、相次いでご連絡があり、

先にご入金くださったほうのHさんにお送りするべきところを、
ご入金がまだのAさんに、本をお送りしてしまいました

Hさんが「届かないんですけど~」とお知らせくださったおかげで、
3日遅れでお送りしましたけど、いろんな汗が出ました


秘書さんたちは、25年にわたって、こういうミスなく送ってくださっていたな~と、
改めて感謝しました

一人で送るようになって、6年目で 初めての 未発送・・・
これからは、お名前全部を よく見て、気をつけます






 メールが送れるようになりました

20160323aya33 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

しぼんだ花が中心にくる”物語のある撮り方” が好きです。



何人かの方が、「メールが送れませんでしたので」と、お知らせくださり、
「高坂美紀のスピリチュアルカラーヒーリング」のホームページのトップ画面の

「メールは、こちらから」というところの リンク先のアドレスデータが壊れていて、
「設定拒否」の状態に(わお!)なっていたことに気づきました

これまでに、何人もの方が、メールが「送れない」ご不便を感じてしまったことでしょう

ご迷惑をおかけしました


おかげさまで、5月28日の夜から、普通にメールが送信できる状態に回復しました

お問合せ、ご感想など、お気軽にお寄せください






 毛虫事件

20160507tz-nannjyamonnjya (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

「なんじゃもんじゃの木です」とのお知らせに、「?!なんじゃ、そりゃ」とびっくり

主人に「ねえ、何じゃもんじゃの木って、何?」と聞いたら、
「え?もじゃもじゃ?」と、わけのわからん返事が返ってきて、

(もじゃもじゃは、彼の 頭髪への 無意識のあこがれだと思う)話すのを止めました



で、「なんじゃもんじゃの木」 とは関係がないのですが、
先日、私の手足に赤い発疹ができて 病院に行ったら、(今は、だいぶ良くなりました)

「毛虫の粉(医師がそう言った)です」
「薬をぬって、14日ぐらいで 治ります」とのことで わお


公園の植え込みのゴミを拾うのに、低木の下にもぐって、どさーっと
花粉を浴びた時に、毛虫の粉(私には、針のようなイメージなんだけど)が

腕や脚についたからのようです


庭木の手入れをしたりして、同様の症状になる人が多いらしいので、

毛虫がいそうなところでは、長袖、長ズボンに、帽子など着用なさり、
ピリッとした感じがあったら、濡らしたタオルで拭くと いいんですって~






 小津 安二郎

20150426tz-haruyama (400x300)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

去年の春霞です

白い もや が 優しいですね



昨日、夫とのDVD鑑賞会で、
小津 安二郎監督作品の「東京物語」という 1953年の映画を観ました


広島、東京、熱海の、当時の暮らしと 町並みが新鮮で、

老夫婦が東京や大阪に暮らす子供たちを訪ねて行く中で、

戦死した息子の嫁を演じる紀子(原節子)に優しくされたりしながら、
親子の情愛の変化を感じていくお話しですが、

厄介者扱いされても、「ありがとうね~」と繰り返す、
広島なまりの 言葉の温かさが 心の奥深くに たまっていくようでした


フランスで、小津 安二郎 監督作品が人気を集めたと聞いて、
こういう、言葉にしない感情は、国境を越えて 理解されるものなんだなと

人間の共通性を想いました






 急に寒い

20150917tomomi-or (281x500)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただいた一枚

優しい光の雲を 突き抜ける矢のような白い線が印象的ですね

くよくよ考えすぎず、無邪気になれるようにしてくれる空ですよ



昨日の 夏のような陽射しのあとに、今日は 「軽井沢か!」と思うような冷気が
降りてきて、「寒い」です

そのせいか、ウグイスがよく鳴いています


あなたにも、嬉しい「わお!」が いっぱいの日になると いいですね


コメントの投稿

非公開コメント

宅急便

私の今日の、「わお!」なお話です。

クロネコヤマトさんが、お届け物を届けてくれたのですが、「500mlの水のペットボトル24本入りの箱+500mlのアクエリアスのペットボトル24本入りの箱+冷蔵のハム&ソーセージのギフト」という大きな一塊の荷物を、いとも簡単に持ち上げて、二階の玄関まで階段を軽く上り、「よいしょ」の一言もなしに、ストンとおろして、「ありがとうございましたー」って帰っていきました。

人には向き不向きがあるなぁ・・・と、あらためて思いました。
自分が、配達業務を無理してやっていた頃を思い出し、「そういう仕事が無理なくやれる人が、やればいいんだなぁ」と妙に納得しました。

向き不向き

はるさんのお宅にとどいたお荷物、読んだだけでも ぜ~ぜ~ですよね。
すごい力持ちのドライバーさんですね~!

ほんとに、人には向き不向きがあると感じます。

あなたに ふさわしい仕事が たくさんありそう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR