敏感さ

 皮膚の知らせ

20160526ta.jpg


カップ麺とか、インスタントのスープなどを食べたせいか、手足に発疹が
出て、ぎょっとしました

以前よりも「人工的な添加物がいっぱいの工業製品のような食べ物」に対する反応が
敏感になってきたようです


より スピリチュアルに生きることは、さまざまな毒に敏感になりながら、
自然な暮らしができて、

自分の体を大事に できるように進化することなので、
当然と言えば当然なのですが、見える皮膚の反応は、強烈な先生です


保存料、発色剤、増粘剤、ph調整剤、油脂加工食品などに気をつけて、

できるだけ、「野菜を素材で買って、塩、しょうゆ、みそなどの自然な調味料を使って
食べるようにしていかないとな~」と思ってはいます


本当は、マヨネーズ、ソース、ケチャップ、ドレッシングなどの、保存ができる調味料
も 控えていったほうがいいことは、知ってはいるのですが、

少なくするという段階から、自分でつくるという段階に移行するように
促されているようです


皮膚の声・・・・無視しないで、尊重したいですね

皮膚は、見える心のようなところがあります






 虫よけ

20160512tz-koneko (250x123)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

野良猫の赤ちゃんですが、可愛いですね



先日、去年は大丈夫だった「虫よけスプレー」を 庭で 手足に噴霧したら、
自分が死にそうな臭いがして、

その後、手足に発疹が出てしまい

「虫も生き物だから、虫を寄せ付けず、殺すようなものは、人間にもきついわな~」と、
再確認しました


ぶら下げるだけの 虫よけの 犬猫への害を気にしつつ 使っている自分がいますが、
犬猫にも安全な 虫よけが できるといいですね






 肌に合わない仕事

20160319aya15 (171x300)

これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

透明感のある花びらと、しずくが 美しいです



昨夜の電話カウンセリングでは、肌に合わない接客業をしてきて、
肌のトラブルなどが続き、辞めて、旅をしながらの仕事に変わろうとしたけど、

ご実家のご両親が、家財道具を引き取ってくれなくて困った人に、

神様にお聞きしながら、

「もう一度、お父さんに、自分に合う仕事をしたいことや、今の経済状態、
これまでのお礼などを話してみるように」とアドバイスをさせていただきました


誰でも「その仕事を続けてはいけない」時、「その場所に居てはいけない」時、
「そろそろ、次のフィールドで、新しい学びをしなさい」という時には、

吐き気、頭痛、かゆみ、息苦しさなどの形で、体を通して 方向転換に導かれる
ことがあります






 ダイエット ピル

よし穂ハワイ花 (225x300)


これは、31枚のエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださった よし穂さんが

ハワイでお撮りくださったお花

中の 白い小花も 可愛いですね


昨日の電話カウンセリングでは、ダイエットピルとダイエット用のサプリメントの
併用の選択にお迷いの方からのご相談に、

神様におうかがいしながら、「これと、これは、あなたに合うはず」などと
参考意見を述べる お手伝いをさせていただきました

もちろん、医師のご指導をお受けになっていらっしゃるのですが、
美容のことは、効果をあげつつ、リスクを避けたいのが女心ですよね






 アイテープ

20160515千鶴大船フラワーセンター (263x350)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた千鶴さんが
大船でお撮りくださった観音様

半眼のまなざしが、穏やかな印象を作っていますね


先日、NHKのガッテンという番組で、肩こりなどの原因となる瞼のたるみに、
アイプチ?とか、アイテープと呼ばれているような、二重にするものを使って、

瞼を引き上げて、ぱっちりお目めにしていくと、肩こりが軽減するということが
報じられていて、ヘ~~~と納得すると同時に、

その瞼が、また さらに垂れてきたら どうするんだろう・・・・?

のりに、かぶれないのかしら・・・・?と、心配になったりしました


あなたの敏感さを、大事な性質として受け入れながら、
より健康に、より美しく、より快適に 生きられたらいいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR