寝る

 早寝してみた

20160525ta.jpg


きのうは、仕事が早く終わったので、面白いから早く寝てみようと思って、
お子様のように早寝してみました

結果、途中で目ざめることもなく、目覚ましなしで 起きて、なんだか スッキリして
いる自分を、新鮮に感じました

当たり前と言えばそれまで だけど、「寝る」という癒しがあったんですね

少しずつ疲れが溜まった人、特に痛みもないし、深刻な悩みもないけど、
心の底に 悲しさや、やるせなさがあるような感じになった人は、

思いっきり早く寝てみるのも、いいかもしれませんよ






 枕を変えてみた

20160414yumi1 (190x250)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さんにいただいた、
なるちゃん

猫さんは、自分のうでを枕にして、よく しびれないな~と、いつも 不思議に思います


首が痛くて目覚めることが多くなったので、枕を外して、赤ちゃんのように、
バスタオルを折りたたんだものに変えてみたら、

案外、いい感じで、首が痛いと感じることもなくなりました

神様にお伺いしてみましたら「快適さも、変化する」ということでした






 こぶたのおうち

20160525壽子こぶたのおうち (225x300)


「自由画カウンセリングを学ぶ会」にご参加くださった壽子さんから、
「天使のエネルギーヒーリング」の寄付先についてのご相談があり、

宮崎の「こぶたのおうち」で良いですか?とのことでした

写真は、そのお部屋です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こぶたのおうち」は、今、空き家になっているお家を 町から借りて、
「赤ちゃんからお年寄りまで どなたでも来てくださ~い」と、

日常生活から離れて、ほっとできる「居場所」の提供をしています。

更に、週1回「お昼の会」があり、一食 300円で、手作りの お昼ご飯を提供しています。

私は、お家の鍵開け&お留守番&お茶出し、
また「お昼の会」のお手伝いのボランティアをしています。

利用料金は強制ではなく、「お気持ち100円を入れていただけると嬉しいです!」
の貯金箱があるだけです。

NPO法人ではないので、活動費用も大変のようでして、
最近は、アルミ缶の回収をして 活動費用に あてているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんの善意が集まって、癒しのスペースが維持されていて、
すばらしいことですね

全国に、空き家問題がある中、こうした形で、安全に継続的な
維持管理がなされていくことは、優しい地域社会をつくるし、

ボランティア活動をすることによって得られる「気持ちがいい」という恩恵を知る
よい機会になるから、何重にもいいことですね

「天使のエネルギーヒーリング」の寄付先を、多くの人や動物さんが救われる、
応援したいところにしていただくのは、良いことだと思います






 落ち葉のベッドづくり

20160507tz-fusimiinari (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

平等院の藤棚らしいです

気品のある 幽玄な たたずまいですね



私は、野菜くずで 野菜のだし汁を作ってから 庭の肥しにしています

枯れた切り花や、落ち葉、取った草なども、すべて庭木の根元に置いている
ので、庭の土が ふっかふかのベッドになっていて、

そこへ花を植えていますが、

たまに、鳥が遊びに来たり、トカゲや蝶が来たりしていて、
多くの虫たちのベッドにもなっているみたいで

小さなリサイクルでも、動物や植物への 恩返しになっていると思うと、
ちょっと優しい気持ちになれるものだなと 感じています






みんなが足を延ばして、静かに眠れるように

20160524lemon-tuki (166x250)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださったレモンさんから
いただいた月

うっすらと、月の右下にマゼンタの大きな光の玉が見えていますね

落ち着けるようにしてくれたり、収入が入るようにしてくれたりするエネルギーが
注がれています



熊本の地震から40日が経過して、まだ、足を伸ばして、静かなところで
安心して 眠れない人がいらっしゃることが 気になっています。

基地の騒音も、紛争地域の治安も、見えない放射能汚染の恐怖も、地震の恐怖も
解消して、皆が 足を伸ばして、安心して眠れるようになるといいですね

誰もが 「寝る」という幸せに感謝して、一日を終えられるようになったら、
心の平穏が保たれるような気がします

あなたにも、良い眠りが訪れるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません。
伏見稲荷じゃなくて、平等院の入口のところの藤棚です。
阿弥陀様のおひざ元だから、どちらにしても神秘的ですね。

私の姪が卒論のテーマの一つとして、子ども食堂を考えているようで、
地域の子ども食堂をされている方たちのお世話になっているようです。
子どもだと思っていたのが、そんなふうに自分で考えて行動できる大人になっていたんだなあと嬉しかったです。
宮崎の「こぶたのおうち」も、運営は大変でしょうけど、大事な場所が、長くあたたかく続いてほしいと思いました。

平等院

多寿子さん、藤棚が平等院のものであることを教えていただき、ありがとうございました。

素敵な場所ですね。

姪御さんの、卒論テーマも、すばらしいです!
体験が、彼女のやさしさに力を与えたのですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR