まだ あったんだ

 買ったけど、着てない服

20160524ta.jpg


私は、5月のはじめに 衣替えをするのですが、
そのたびに、「こんなの、あったんだ」という発見があって、

ちゃんと着て、着ないなら古着屋に売って、
服の命を 最後まで 活かしてあげようと 思っています


服を少なくして、衣替えが必要ないぐらいにするのも 手間いらずで いいけど、
衣替えという行為によって、風を通したり、シミに気づいて染み抜きが

出来たりするのは、”モノを大切にする、丁寧な暮らしをしながら、
季節を楽しむ”ことになって いいものだと思います






昔の男、ずっと前の職場の夢

20160319aya11 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

優しい波が続いている感じが好きです


転機の時、変わったほうが良い時、次の段階の学びに移行する時、
豊かさを受け取ることを 心から受け入れる前などに、

”天界の導きとしての夢”を見させてもらうことがあります


たとえば、ずいぶん前の職場で、何かにおびえて、困っていたり、

もう、後腐れなく別れたつもりの交際相手が出てきて、
言葉を交わさないけど、感情が分かったり・・・・・


そんな時は、枕元に「エンジェルカラーカード」(お求めになりたい方は、メールで
ハーツtakasaka-miki@nifty.comにお問合せください)を置いておいて、

「今、私が見た***の夢は、どんなメッセージを含んでいますか」とか、
「私が、***の夢を見た スピリチュアルな理由は、何ですか?」と聞くと、

たとえば「レッド」→そのことに関する怒りが まだあるので、それに気づいて、
            怒りがあることを認めてから、捨てるという決心をして、浄化して

あるいは「ネイビー」→無理をしていたことによる心の傷、経済状態や学歴のコンプレックス
            が、まだ完全には癒されていないから、その癒しを天使に頼んで

といった、天使たちの愛のメッセージを知ることができます


エンジェルカラーカードの読み解きを 深くなさりたい方は、

「カラーヒーリング入門コース」を経て
「カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース」をご受講なさるか、

「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」で 学ぶと良いでしょう


誰でも、夢で見たことにまつわる 心の傷が完全に癒されると、
その職場、その人は、夢に 登場しなくなります






 梅干しとシソ

20160507tz-hana (300x225)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

蘭?の仲間でしょうかね


戸棚の奥に、梅干しの残りがあって、シソの葉も残っている時は、
刻んで 温かいご飯に混ぜて、ほんの少しの三温糖を足して、梅ご飯の

おにぎりにしています


残った「納豆のたれ」と「からし」は、あえ物の調味料にしたりと、
使い切ることができると、小さな達成感がありますね


残ってしまう調味料は、どこか、今一つなわけですから、
調合しなおして使い切るなり、捨てるなりして、

古い調味料だらけの冷蔵庫で、「古い気」が停滞して、
新鮮な食べ物のエネルギーまでが 弱められてしまうのを避けたいものです






 相手のいいところ

20160520tz-oyako (350x247)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただいた
野良の母子猫さんたち

野良さんは、過酷な運命だけど、それでも こうして愛し愛されて、
母も子も幸せなことよのう・・・と、ばあさんの まなざしになります



夫としては、不満もあるけど、父親としては、愛があるとか、
勉強はできないけど、意志の強さがあるとか、

頭髪が薄いけど、姿勢はいいとか、
しわがあるけど、気が若いとか、

見ようとすれば、認めようとすれば、相手のいいところが
「まだ、あったんだ」と発見できそうですね






 ビューポイント

20160520tz-3 (450x338)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた夕日

穏やかに一日が終わっていくような感じの空ですね


住み慣れた町でも、通りを一本変えたり、ビルの屋上に上がってみたりすると、
なかなかの景色の場所があるもの


散歩がてら、自分のお気に入りビューポイントを探してみませんか


あなたの日常で 「まだ あったんだ」という ちょっとした お宝の発見があって、
ちょこっと喜べる一日に なるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR