意外な方法

銀色の使いやすさ

20160519ta2.jpg


オレンジは、派手だからと敬遠しがちな人が多いかもしれませんが、
黒・白・茶・紺といったベーシックカラーと調和するので、使いやすい色です

同様に、銀色も、グレーよりは華があって、黒よりも明るく、茶色よりも洗練された
印象で、紺色よりも繊細な美しさがあります


金色好きな私ですが、スピリチュアルな感受性の調整(ほどよい受け取りと守り)
のために「銀色」を使うように、ほぼ毎日天界から勧められる中で、

否応なしに、バッグからスカートに至るまで、銀色を少しずつ充実させてきた結果、

意外にも「ほかの色と合わせやすい銀色」の側面を知り、
以前よりも、「金色も銀色も好き」というように、好みが変わりました


銀色好きの人は、金色を使うと元気になりますし、
金色好きの人は、銀色を使うと、心身がさわやかになり、若々しくなりますよ






トンボ玉の幸せ

20160519jyunko.jpg


今日 身につけている ネックレスは、電話カウンセリングをお受けくださった純子さんが
宮崎で作られたトンボ玉を使って、手作りしてくださったチョーカー

観音様の色で、気に入っています


トンボ玉のような、伝統的な工芸品は、きちんとした格好に合いやすいものですが、
意外にも、カジュアルな服装の、無地のTシャツやニットにも、合いますよ


話を聞いてもらったこと、”あら塩の拭き掃除をする浄化の行”という方法があること
を教わったことを、こんなにも感謝してくださる、そのお心に、

それまでが、どんなに つらかったのでしょうと、改めて思いました


これを身につけて、飾りのところを手で包んで 心で話しかけると、
純子さんに”糸電話”のように、伝わる気がして、感謝と愛を送っています






 悪く思わない

20160323aya32 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

現実であって 現実でないような 光のニュアンスがおもしろいです



あることで、相手先からのお返事がなくて 前に進めず、催促しても無反応で、
通信のトラブルなのか、気分を害したのか、分からなくて困っていましたら、

シフという、再生の流れをつくる女神が

「状況が心地よくないものであっても、他人や状況を批判せず、
その中に、愛の学びや 光(気づき、祝福、浄化、希望)を見出すように」

と導いてくれまして、

自分が このことで、いら立っていたし、「自分は悪くないのに、
相手がちゃんとしろよ!」みたいな気持ちがあったな と気づいて、

そういう責める気持ちをゼロにして、天に任せてみようと
思ったら、すっと首も背中も楽になって、呼吸がしやすくなって、

急に、「解決する」と感じました


で、帰宅したら、先方様から「失念しておりました」と正直な謝罪があり、
心がほっこりして、学びの中の”経験させる天の愛”を知りました



あなたの苦しいことも、「相手が悪い」「この社会がひどい」というような思いを
持たないように、思いを180度変えてみることで、

気づきと学びを終えて、事態が するっと好転するのかもしれません


無理に「相手がよい」と思うわけではなく、無理に「許す」でもなく、
「相手が悪い」「状況が悪い」といった、

何かが(自分の外が)悪いと 裁くような
批評して断定するような 思い方の癖を止めるということです


時間もお金もかからない方法で、「思いのスイッチ」を逆にするだけで、
何日も、何年も苦しく、体にも痛みが出ていた問題が解消するとしたら、

あなたのために、やってみる価値があるのでは ないでしょうか






 気づきという薬

の手tz-宇治の県神社の犬 (188x250)

これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただいた
宇治の県神社のお犬様の、お手て

シミ?(失礼)みたいな 模様がキュート


今、リューマチの痛みが出ている人と、
首とあごの湿疹が消えない人の 長期遠隔ヒーリングをさせていただいておりますが、

同僚の女性に対する 憎しみと悲しさを消さないと 治りにくかったり、
怒りをためるから疲れが抜けない という悪循環に 気づいていただかないと、

治りにくかったりしますので、症状の改善をするヒーリングもさることながら、
その学びに気づいていただけるように導く応援をしているというのが真実です




tz-宇治、県神社 (244x250)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた
宇治の県神社さんのお犬様

木の名札が、かわいい



現在 私が 遠隔ヒーリングをさせていただいている人たちだけでなく、

世の中の人が「気づき」という薬があるということに、気づいてほしいなと、
切に願い、

気づくためには、まず、「何の学びだろう?」と、うまくいっていないことを
振り返ってくださいね、と こうして ブログで伝えたり、

遠隔ヒーリングの後に送信するアドバイスのメールで お伝えしたりしています






豆腐の肉巻き

20160517tz-kobana (300x225)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた
「庭石菖(にわぜきしょう)」(前にPi-さんに教わった)


アスパラやニンジンを肉で巻いて、焼いて食べるように、
木綿の豆腐を水切りして、小麦粉をまぶしてから、薄切りの豚肉で巻いて、

フライパンで焼いてから、最後に
生姜焼きのたれ(酒、みりん、しょうゆ、すりおろししょうが、すりおろしにんにく)

をかけて仕上げるのを、テレビで観て、真似てみましたら、
ボリュームがある、たんぱく質たっぷりの おかずになりました

ちょっと意外な組み合わせでしたけど、たまにはいいですね






 意外な空

20150714tz (450x600)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

夕日なのに、青空で、黒い雲がかかっているけど、白い雲も見えて、

ドラゴンや鳳凰が一つの画面に、
重なっているように見えるところが 意外な感じがする空ですね


浄化して癒して、理解し合い、感謝し合うような状態に、がらっと変えていく
エネルギーが注がれています

意外な空を見たら
天界からの「無邪気になりましょう」という呼びかけですよ


どうやら、「意外なこと」は、人を楽しくしてくれる仕掛けのようです

普通じゃない すべてのことを 楽しめる日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR