光る葉

 唱歌

20160518ta.jpg


古着屋で買ったレイが、手持ちの服の色と同じで、一続きの飾りのように見えて、
自分でウケました


ラジオでNHKの「音楽遊覧飛行」というのを聞くと、
「唱歌」と呼ばれる、外国の楽曲に日本語の歌詞をあてたような歌など、

明治時代から 歌い継がれてきた、言葉が美しい音楽が聴けるので、
言葉、すなわち”言の葉”が、降り注ぐのを味わえて、心が洗われる気がします






光る葉

20160512tz5 (300x212)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいたお茶の葉

スポットライトを浴びた展示のようですね


光る葉が、目も心も癒してくれる5月ですが、天界の存在が告げるところによれば、
5月は自然のエネルギーがとても高いのだそうです




20160517tz-tonbo (300x225)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんにいただきました

まるで 巫女さんのような トンボさんが 来ていますね

虫が好きな子供たちが、たくさんの経験をする5月でもあります




20160512tz10 (300x249)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

若葉と赤の対比も、深い緑と赤というコントラストも いいものですね。




20160517tz-akamidori (350x263)


これは「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

草の若い緑と、モミジの赤が、秋とは違う「5月の光」を 届けてくれています



私の経験では、光る山、光る丘、光る草むら、光る葉、光る花は、
天使や妖精たちが 癒してくれたり、 導いてくれたり、気づかせてくれたりする

しるしなので、光る葉を探すようにして 見ていくと、自然に癒されたり、

無意識のうちにも 心に「新風」のようなメッセージを受け取ることが出来たり、
視点を変えて、心を移すことで、心の浄化ができたりします






癌と生きる

20160517tz-himo (280x210)


ぐふふ、これは、多寿子さん宅のちび太さんが、撮影しているのに、
思わず ひもをキャッチしてしまったところ

「やっちまった」 みたいな お顔が かわいいです



テレビで、「20代で癌を患い、全身に転移した状態で、治療を続けながら、
癌患者の体験をユーチューブやセミナーで伝えて、社会に貢献していらっしゃる
男性」が、

癌を患った経験を持つ女性と ご結婚なさり、

「一日一日を、大切に生きています」と語られていた ご様子に、心を打たれました


癌と生きる人が多い時代に、癌患者と周囲の人が協力し合うには、
どんなサポートをするといいのか、どう向き合うのがいいのか、

実際、どんな経験をして、どんな気持ちで、どんな助けが欲しいと思っていらっしゃる
のかを知るというところから、始めて行かないとな~と 思いました






 光るものたち

20160509よし穂木と光 (450x338)


これは、31枚のエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださった
よし穂さんにいただきました

降り注ぐ虹色の光が、祝福しながら、豊かさと健康と幸福感を届けています

この光に包まれて 天に昇るのなら、死も 怖くないと思えるような光ですね



本当は、すべてのものが光を発しています

私たちは、光る地球で、光る命に囲まれて、自らも光っているのです

天使のエネルギーも、女神のエネルギーも、光っています


光る森に出かけて、光る公園で憩い、光る草木の緑に癒されて、
生きる力を蓄えましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
277位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR