静けさ

 赤と紫

20160516ta.jpg


赤と紫は、強烈な印象を与えますが、
スピリチュアルな視点では、落ち着きをもたらす配色です

特に、ストレスや忙しさなどで 心身と魂が疲れて、
後遺症として、ひどいコリと痛みがあったり、口内炎がたくさんできたり

しているような時には、炎症を鎮めて 悲しみをぬぐい、
パワーを与えますから、疲れをとって、落ち着きたい人にはお勧めですよ


きのう、ショートパンツをはいたら さわやかだったので、
今日は、調子に乗って、ミニスカートをはいています






兵庫県からようこそ

20160516choko.jpg


昨日の「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」では、
兵庫県からお越しになられた方がご参加くださり、

神戸の名所がイラストで紹介された、可愛いパッケージのチョコレートを
いただき、私と娘で「わ~~お!!!」と、分けるのに 大盛り上がりでした


兵庫県から、ようこそおいでくださいました

東京からのご参加の方も、ありがとうございました


会場のファミリーレストランで、隣の席の男の子が 何度も大声で叫び、
話が聞き取りにくい状況に、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

普段からの「食事のマナー」のしつけが大事なんだなと、改めて思いました






 静けさの天使

20150916tz-midorihana (263x350)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

Pi-さんに 「仙人草」と教えていただきました

静けさと 華やぎの バランスが好きです


シャンティという、安らぎの天使が、時々「一人で静かな時間を過ごして」
と、私にアドバイスをくれますが、

穏やかな道へ進む必要がある人の 魂の疲れを癒し、
平静さを取り戻せるように手伝いながら、静穏という癒しを与えてくれる

シャンティを必要としている人が、他にもいらっしゃるようです


ストレス、寝不足、怒り、忙しさのあとに、疲れが抜けなくなったら、

シャンティの名前を呼んで、自由な言葉で、内なる安らぎを
与えて、癒してくれるように頼みましょう

そして、できるだけ静かな自然の中で、一人で、リラックスして過ごしましょう






引き寄せ

20160512tz-tori2 (225x300)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

姿勢の良いこと



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた はるさん
遠隔ヒーリングやエンジェルカラーカードを使ったアドバイスを始められました

学ぶだけでなく、活用する、そして 他者のお役に立つというのは
その人の人生を輝かせますよね

今、学んでくださっていらっしゃる方々も、後に続くといいな


同じような お悩みを抱える方が引き寄せられてくるので、
相手を癒すことが 自分を癒すことにもなっているのが おもしろいです






 薔薇の癒し

千鶴バラ (225x300)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた千鶴さんにいただいたバラ

ミツバチさんがお仕事をしていますね

白いバラは、無邪気にしてくれます




麻実国際バラとガーデニングショー1 (254x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださったことがある麻実さんにいただいた
「国際バラとガーデニングショウ」の展示

一時的なイベント会場に「薔薇の館」を作るって、どんなに大変だったでしょうと
支度をした人たちをねぎらいたくなりました




麻実国際2 (234x300)


同じく、セミナーにご参加くださった麻実さんにいただいた
「国際バラとガーデニングショウ」のバラ

全体で、新しいことを嬉しく始めていく人を応援したり、
気を取り直して、リフレッシュして、再スタートする人にさわやかな

変容のエネルギーを届ける癒しが与えられています




麻実国際バラ3 (188x250)


これも、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった麻実さんにいただいた
国際バラとガーデニングショウの薔薇

行き詰まり感、孤独感、経済の不安、プレッシャー、死の恐怖などを
抱えた人を癒してくれるエネルギーをもった一輪です

サーモンピンクは穏やかになる色で、黄色と組み合わせると「仲良し」にしてくれて、
さらに斑が入ることで、浄化力もあります


女性が女性であることを喜べるようにしてくれて、美しく、豊かに暮らせるように
してくれる花が薔薇です

5月の薔薇は、ことさらに美しいですね





五月晴れ

20160222tz5 (500x375)


これは「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

動物が遊んでいるような雲ですね


5月も半ばを過ぎて、5月晴れを喜んでいると、数時間で曇ったり、雨が降ったり、
冷たい風が吹いたり、夏のようだったりと、忙しいお天気です


天界に尋ねますと、

この、目まぐるしい天気も、人を元気にしたり、自己実現のスピードを
早めたりするらしいのですが、

あなたは、変化について行けそうですか


せめて 昼休みと 寝る前に、一人で静かな時間が過ごせるといいですね

今週も、お元気でお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

エンジェルカラーカード

ご紹介いただき、ありがとうございます。

私は最初、高坂先生やエンジェルカラーカードに出会ったことで、スピリチュアルな方面に興味が出たのかと思っていました。

でも最近思うのは、最初からスピリチュアルな分野に興味があって、そういう方向に進むことにしていたのだけど、より安全に、進むために、先生やエンジェルカラーカードに出会わせてもらったのではないかということです。

私は透視などはできないし、特別なビジョンとかが見えるわけでもないけど、今の自分はこれでいいんだと思うし、守られているんだと思います。

何だかんだ、ちょっと頑張りすぎる方向に行ったり「人はみんなこうしているから」とか言って行動しようとすると、ちゃんとストップがかかるので、最近は「ブラック」や「レッド」や「ブルー」が出ると、安心して、感謝する気持ちが出てきました。

「高坂先生から学んだことを、やります。必要な方があれば、私にできることはさせていただきます。」

言ってみれば普通なんだけど、ようやくしっくりきました。

私も、変化についていけるように、一人の静かな時間を持とうと思います。

見えない人なりの癒し

はるさん、エンジェルカラーカードで「レッド」や「ブルー」が出ても、感謝できるようになって、良かったですね。

私は最近、「見える人には、見えたことを伝えることで、サービスに付加価値をつけることができるけど、見えたことの意味やメッセージを、その人のこれからの生活に役立つように、分かりやすく伝えられるかどうかは、別の、察知する力、まとめる力、表現力が必要なんだな」と思うようになりました。

見えないか、見えすぎないほうが、ストレスが少なかったり、ダメージが少なかったりすることがあるから、守られているとも言えますね。

生まれた国やタイミング、性、育った環境などに、無駄がないように、
霊的な感受性にも、「ベストな設定」がなされているのでしょう。

お互い、よりよいパイプになれるように、与えられた感受性を活かして、与えられたご縁の方々の お力になっていきましょう。

No title

高坂先生こんばんは。

白い花は、仙人草と思います。

薔薇の館、憧れます。

仙人草

Pi-さん、仙人草とご確認いただき、ありがとうございました。

見る角度によっても、少し印象が違うものですね。

おかげさまで、知識が立体的になりました。


植物好きのPi-さんでしたら、バラと、さまざまな植物が楽しく四季折々に楽しめる「薔薇の館」の主になれそうです。

ありがとうございました。

高坂美紀先生、
エンジェルカラーカードの勉強会では、お世話になり、
ありがとうございました(^^)
とても、楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。
あれから毎日、カードを引いて、
その日を見ています。
もっと勉強して、お友達にもしてあげたいと思います。


永田厚子

セルフカウンセリングから

厚子さん、「エンジェルカラーカードカウンセリングを学ぶ会」のご受講、ありがとうございました。

楽しく学んで、その後も、日々のリーディングを続けていらっしゃること、
そして、いずれはお友達にアドバイスをなさりたいとお考えのこと、嬉しく思います。

「どんな一日になりますか」と聞くだけでなく、「どんな気持ちで過ごすとよいですか」とアドバイスをもらったり、「苦手な人に、どんなふうに接するとよいですか」と聞いたりして、幅を広げましょう。

自分をクライアントに見立てての、セルフカウンセリングを続けていくことで、リーディング力と カウンセリング力に磨きがかかりますよ。

東京方面にお出かけの際に、お友達とご一緒に「カードカウンセリング力を上げる勉強会」をご受講なさると、良いかもしれません。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
117位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR