愛になる

今日の自分

20160512ta.jpg


言うまでもないぐらいに、天界から「黄色を」勧められました

話すこと、楽しむこと、書くことを応援してくれる色です


撮影した写真を保存する時に、日付のあとにtaと、名前を付けているのですが、
「今日の私は、もう二度とないんだな~」と、当たり前のことに 感慨を持ちました

あなたの今日も、貴重ですね

自分の一日、一日の自分を 愛してあげようと、思ってみませんか

すべての行いと感情が違ってくる気がします






 愛の力

20160323aya36 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

内側から、命が輝いているように感じます



熊本で、水が出ない、家にも入れない中で、避難所の入り口で身を寄せ合っていた
臨月の女性を含むご家族に、

ボランティアでかけつけた方が、畳が敷かれたワゴン車を「使ってください」と、
置いて行かれたそうで、

何と優しい 行いだろうと思いました


その御恩を受けた方が、5月5日に無事に 病院で赤ちゃんをご出産なさり、
水道が使える 友人宅で 赤ちゃんを沐浴させて、

「避難所生活でも、楽しいこともあるでしょうから、頑張っていこうと思います」
と、赤ちゃんを抱いて とても穏やかに 語っていらっしゃったお姿が 尊くて、

マリア様のように見えました


愛の力が、被災していない私たちの心までも 温め、勇気と、前向きさを
与えてくれていると、感じることがあります







 愛になる

20160511章子アポロン猫 (225x300)


この、素敵な王子様のような子は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コース
学ばれた 章子さん宅の アポロンくん

きれいで、カッコいい天使のような猫さんですね~

人間には、一目惚れすることが あまりないのですが、アポロンくんには、
一発でノックアウトされてしまいました




20160511章子、くりこ、メス (225x300)


この子は、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた章子さん宅の くりこちゃん

とても おしゃべりな猫さんで、私にテレパシーの対話をしてくるのですが、
たくさん 周りを助けたり 癒したりしていらっしゃるそうですよ

私と繋がることを、喜んでくださっているようで、光栄です

こうして、愛だけでつながれる 関係って、いいですね




20160509にしむらひろみ3 (300x200)


これは、カウンセリングをお受けくださった にしむらひろみさんが お作りになり、
お撮りになった サンキャッチャー

神の愛のようだと感じました



きのう、瞑想で「菊理媛(くくりひめ)」という、白山の女神で、巫女の女神で、
縁結びをしたり、見えない世界とこちらの世界をつないだり、

魂と肉体をつないで 癒しをもたらす存在を呼んで、
優しい風に吹かれて、公園の小さな花たちを見ていたのですが、

大地も草も花も太陽の陽射しも、風も、「全部が愛だな」と、頭ではなく、
心の中から感じました


くくりひめ の教えに、「スピリチュアルに生きることは 愛になること」
というのがあって、

愛というものを 与えるとか 受けるとか、感じるというように、
自分の外に置くのではなく、

「自分自身が 愛の存在になる」ということに、

中心から目が覚めるような きりっとしたショックを受けました


体も、言葉も、存在感も、心も、行いも、すべてが愛になるということを
意識した日々が どうなるのか わかりませんが、

魂は喜ぶだろうなということは、想像できます






 包み込む愛

20160511美保子佐渡夕日2 (450x338)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった美保子さんにいただいた
佐渡の夕日


一日の終わりに、すべてを許して、いたわって、慰めてくれるような 包み込む愛を、
空が見せてくれているように 感じます


いろいろな愛に包まれていることが 感じられる一日になるといいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR