自分のペース

 目覚ましよりも先に起きると

20160511ta.jpg

なんとなく、目覚ましよりも先に目覚めて、自分の意思で起き上がると、
一日のペースがゆったりして、いいような気がします

今朝は、着ようとしたカーディガンのほころびを発見して、その場ですぐに
繕いました

そういう、細かい、後回しになりがちな 気になる問題に、その場で対処していける
ペースが、どうやら 自分を 内側から安心させるのだと、認識しました






 動物と植物のお世話が先

20160507tz-chibi (225x300)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

優しい人のお世話になりながら、外で暮らしている野良猫の母子と、おばあちゃん
らしいですよ


過酷な状況もあるはずの境遇の中でも、野良猫さんたちに、
ちゃんと家族の安らぎがあることに、ほっとしつつ、

熊本で、避難所にも行けない、「対人ストレスをかかえる、繊細な人達」や

「動物さんのために、気がねして、外で過ごす選択をした被災者さん」のことを想い、
ノラ猫さんにも、人にも、安らぎの場があるようになるといいなと

祈るように願いました


私は、猫のお世話が先、次に 植物のお世話、それから自分の支度、
そしてブログ、のち仕事というのが、基本のペースになっていますが、

昔の、ドタバタしていた時代に 比べて、”心が落ち着く順番”を
選択して行動できる自由を獲得したことが 収穫だなと、

あらゆる導きに感謝しています






 東福寺

tz-東福寺4 (350x263)


これからご紹介する8点の画像は、いずれも京都の「東福寺」を、
パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんが お撮りくださったものです

立派な回廊ですね~



tz-東福寺2 (350x263)


同じく、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただいた
「東福寺」

素敵な市松模様ですね




tz-東福寺12 (263x350)


これも、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんの視点がとらえた「東福寺」

丸窓って、哲学的だと思います




tz-東福寺11 (400x300)


これも「天使の羽」をお求めくださった多寿子さんにいただきました

5月の緑と湿度と静寂が伝わります




tz-東福寺6 (300x400)

サスペンスドラマの舞台にもなるらしく、広大な敷地で、広いお庭のようです

あふれる緑が癒してくれますね




tz-東福寺13 (300x225)


大好きなシャクナゲを撮ってきてくださって、ありがとう、多寿子さん




tz-東福寺10 (350x263)


石の仏さんたちも、木漏れ日のお庭で、幸せそうです




tz-東福寺15 (263x350)

一瞬 目立った花とかは、何も写っていないと感じて、パスしようとしたら、
「おるで~」と、おっさんのような声がして、

その声のほうを見たら、「たけのこ」さんが、いらっしゃいました

失礼しました~


皆様も「東福寺」散歩ができましたね

貴重な休日を、撮影に時間と注意を注いでくださった多寿子さんに
感謝します



こうして、天からいただいた幸せ(自然を見る機会)を、
分け合う(シェアしてくださる)ことは、

受ける愛と、与える愛のバランスをとることになって、

願いを叶えたり、心身を元気にしたり、豊かさを実現したりする行いなのです・・・

と、昨日 呼んだ「キルンギキビ」という、受けることと、与えることのバランスの
サポートをする女神の教えがありました






 空模様に合わせる

tz-東福寺8 (450x338)


この、スッキリとした品格のある塔のような屋根と空は、やはり「東福寺」
の一枚


自分のペースを保ちながらも、空模様に合わせるのは、
元気になる過ごし方であるらしく、天界からも、それでよいと勧められました

雨雲が覆い、風が強くなってきましたから、
今日は、早めに 買い物とゴミ拾いと、瞑想に、出かけましょう



思えば、とかく暇すぎると心配し、忙しすぎると不満に思ってきたけど、
忙しさのペースも「天の計らい」で、

私を休ませて健康を守ったり、タイミング良く学ばせたりしながら、
必要な豊かさを与えてくれるものだったのかも



仕事から家事まで、そして できれば対人の お付き合いの仕方も、
メールの返信や、ラインのレスポンスも、

あなたが気持ちが良くて、ものごとの運びがスムーズで、
かかわる人にも 迷惑をかけない「自分のペース」をつかみ、

ゆるく維持していけるといいですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
87位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR