背中

 背中の痛み

20160510ta.jpg


時々、背中が痛くなって、起き上がる時に つらいことがあるのですが、
電話カウンセリングのご依頼者様の中にも、同様の方が多いです

同じ姿勢を長く続けたり、ストレッチ不足があったりすることによって、
痛みが出るようですね

痛みを自覚して、何とかしようと試行錯誤する中で、
健康になる生活の仕方へと 導かれている部分もあります






 ちゃんとできない人への愛情不足

20160323aya35 (169x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

グラデーションがきれいですね



背中の痛みの原因を、天界にお聞きしますと、愛の問題であるらしく、

それも、ちゃんとできない人、ちゃんとやらない人に対する慈悲、
思いやり、許してかわいがる気持ちを持つことが求められているようです

そして、愛を分かちあう時に、
もっと優しく、もっと笑顔で、もっと感謝の気持ちをもって伝えることが

できるように、「心の裏側注意報」が 痛みとして 表出しているらしいのです

びっくり~



そういえば、台所や自室を散らかしまくる夫にも、
自分が使った食器を洗わない娘にも、心の裏側で、相当 怒っていたっけな~






 緑色を使いなさい

20160424tomomi13 (169x300)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

人間関係や状況の閉塞感に疲れた人を癒すエネルギーが流れています


天使たちにお尋ねしていきましたら、背中が痛い人、家族に疲れた人は、
「緑色を使いなさい」とのことです

血行を良くして、粘膜を補修して、寝不足による貧血を改善して、
平和を作り出し、状況を良いほうへ変えて行ける「風の気」を持つ緑色は、

確かに、気の流れを良くして、血行も良くしてくれるから、いいかも

緑色を 見たり、食べたり、着たり、持ったり、飾ったり、寝具に使うといいですよ






 気分を変える

20160507tz-inu (134x300)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

背中の肉というか、皮に、親しみを感じます


背中に痛みが出るようになったら、日常と違うことをして、気分を変えたり、
自然の風に吹かれたりして、

エネルギーを動かすといいですよ






 そっちじゃなくて・・・・

にしむらひろみ220160509 (300x200)


こちらは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた にしむらひろみさん
お作りになって、お撮りになった サンキャッチャー

きれいですね~



今朝の電話カウンセリングでは、お子様の部活や、習い事のことで、
選択に お迷いの お母さまに、

神様にお聞きしながら、

「剣道や空手ではなく、ビリヤードがよい」

「ピアノか、鉄琴がよい」などと、アドバイスをさせていただきました


合わないものをやると、誰でも ものすごく疲れたり、
あらゆる やる気が 失せたりするのですよ

「男の子は強くしてあげたい」などと、思いこみの理想を押し付けないことが大事だと
改めて勉強させていただきました


大人も子供も、本当の自分の気持ちに添わないことをして、
自分を裏切ると、”背信行為”によって、背中が痛くなります






 背景を知る

20160509よし穂れんげ (300x281)


これは、エンジェルカラーカード31枚がついている「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださった

よし穂さんにいただきました

ふるさとの春が 懐かしくなります


昨日のエンジェルカラーカードカウンセリングでは、フリーのプランナーで
デザイナーもなさっていらっしゃる方に、

そのデザインがあなたに 発注された背景に、あなたの個性が気に入られ、

富士山人気、中国、オリンピック、ご当地感の出る土産、画面で選ばれる時代といった
背景があることを認識しましょう

などとお伝えしていきました


新しい需要に着目する時に、なぜ、そうなったのかという背景を考えていくと、
方法や表現が違ってくる気がします

ものごとにも「背中」がある気がしてきました






地球の背中

よし穂ハワイ飛行機の窓から (338x450)


これは、をお求めくださったよし穂さんがハワイへの旅で、機内から撮影なさった
空と海

空が海よりも青いんだってことに、新鮮な驚きを覚えました。


そういえば、丸い地球の背中って、どこなんだろう

疲れが溜まりやすい背中・・・・・地球の疲れが、山脈とか、海溝とか、断層に
出ていないといいけど

そんなことを想いました


パワーチャージ浄化石鹸をご愛用の 熊本にお住まいの、熊本くまもんさんは
ご無事でしたが、こんなご報告がありました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローカル新聞に、
元は相当立派だったと思われる、ぺちゃんこになった御宅の前で笑う90歳のおじいちゃん
の写真が載りました。

「戦後を思えば、まだまだ‼︎ 生きている限り 熊本の復興を見届ける‼︎」
とのコメント付きでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私たちも、東北や、福島、熊本、大分に意識を向け続け、
その 復興を担う一人だということを 忘れずに 生きていきたいものだと

思いを新たにしました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR