積み重ね

 姿勢

20160506ta.jpg

立つ姿勢、歩く姿勢、座る姿勢、寝る姿勢、
それらが積み重なって、美しさ、若さ、健康を作ると思います


私は、高校生になって、”生まれた村にはなかった、町のショーウィンドウ”に
写る自分をかっこよくしたくて、姿勢を意識し始めました

でも、気を抜くと、前のめりになってパソコンに向かい、(ストレートネックになる)
脚を組んでいたり、首が傾いていたりするので、(肩こりや腰痛の原因になる)

一日に何度「あ、いけない」と矯正することか


でも、その積み重ねがなければ、ぎょっとするぐらいの おばあさんに
なっていることは、想像できます






 美しき虜

20160323aya23 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた彩さんにいただきました

素晴らしい万華鏡を覗いたようですね



昨日、夫とのDVD鑑賞会で「美しき虜」という映画を観ました

ペネロペ・クルスという、美しい女優の顔と踊りに、こちらまで「とりこ」になって、
うっとり


彼女が バレエを習ってきた積み重ねが、踊りはもちろん、さまざまな姿の
美しさに反映されていると感じました



映画の虜になり、女優の虜になった映画監督

監督と父親の虜だったけど、「撮影のエキストラになった捕虜」の虜になった女優、

女優の虜になった大佐、

それぞれの「とりこ」の関係が交錯する中で、映画撮影の映画という、
ダブルの虚構が進み、

”撮影中の映画”以上のスリルがある、ナチスとの追いかけっこの展開に 
ハラハラ する後半は、引き込まれてしまいました。






 5月7日天使のエネルギーヒーリング予告

20160426tz上賀茂さん (263x350)


この、素敵なお顔のお馬さんは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんに
いただきました

上賀茂さんの御神事にて活躍する神馬さんらしいですよ

素敵な男性に出会ったように、ドキッとします



5月7日は新月ですから、公益団体にご寄付をなさり、ハーツに
「天使のエネルギーヒーリング」をお申込みくださった1,076名の皆さまを

浄化して癒して、天使や女神のエネルギーを注ぐ、
ボランティアの 遠隔ヒーリング を、ヒーラーの高坂美紀が行います



今回は、神様にお尋ねして、皆様を落ち着かせ、仕事で信頼されて、
収入が増えて安定して、バランスよく貯金もできて、

豊かになれるようにするために、

疲れを取って、不安や怒り、悲しみを浄化して、
大地に根を張る 大きな木のような 強いエネルギーにしていきます




20150924tz-3hikari (350x263)


これは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった多寿子さんに
いただいた、3つの光が横に並ぶ、邪気を祓って無邪気さをつくる画像


5月7日の「天使のエネルギーヒーリング」では、
大天使ミカエル、大天使ラファエル、観音様をはじめ

グリーンターラ、ガネーシャ、ラクシュミ、ホワイトターラ、クリシュナに
皆さまの癒しと導きをお頼みしていきます



クリシュナは、人間のネガティブな感情や 過剰な思考を 解き放ち、
魂のエネルギーが内側から パワフルに輝くようにしてくれる神です

グリーンターラは、エネルギーをきれいにして、仕事をはかどらせ、

ガネーシャが障害を取り除き、

ラクシュミが、仕事、お金、生活の豊かさと幸福感を与えてくれます

ホワイトターラは、元気で長生きできるような、純粋なエネルギーに
してくれる存在ですよ


観音様のエネルギーの、変身バージョンのグリーンターラやホワイトターラが
登場しているので、観音様の「救い」と「慈愛」が何倍にもなりそうですね




20150429tomomi-akahika (400x225)


これは、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんがお撮りくださった
5つの赤い光が見える画像

疲れが取れないまま、我慢して、仕事をしている人を癒すエネルギーが
注がれています



「天使のエネルギーヒーリング」を初回からお受けくださっていらっしゃる方は、
おそらく192回ぐらいお受けくださっていらっしゃるのですが、

その積み重ねが、あなたを穏やかにしたり、健やかにしたり、
楽な生き方ができるようにしたり、家族との関係を平和にしたり、

風邪をひきにくくしたりしているのですよ


積み重なっていくものは、一回一回は、さほど変化を実感できないことが
あったとしても、数か月、数年単位で、総合的に見ていくと、

確実に人生の質を、向上させているのです


これまでの ご寄付、ありがとうございました

これからも、毎月100円以上のご寄付を、お好きな、応援したい公益団体に
続けてくださいね


5月7日の「天使のエネルギーヒーリング」をお受けになる方は、
あれば、ネイビーブルー(紺色)の何かを 身につけるか、

枕元に置いて お休みください







 エネルギーヒーリング 259回

20150615tz-hawaihasucr (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

クリーム色から赤紫への変化が素敵ですね



今年の夏から、毎日行ってきた、地球のエネルギーをクリーンにするための
エネルギーヒーリングが、今日で259回を迎えました

空気、水、人の心がつくる環境などが、できるだけ癒され、美しく、
優しくなるように願って、天界の許可をいただいた内容で 行っています

もちろんボランティアですが、

ほぼ、同時期に始めた 駅までの道のゴミ拾いと合わせて、続けています


いつか、生徒さんが、自主的に 同じようなことを始めてくださるといいな、
と、ふと 思うこともあります


毎日ゴミを拾いながら歩く私のことを見かけた方が、いつか 自主的に
身近な”ゴミ拾い”を始めてくださったら うれしいな 

そして それを 怒りながらの苦行ではなく、照れくさい偽善でもなく、
感謝と喜びの行として、行ってくださるようになったら

なお いいな~ と思っているところです


4回ほど、忘れている認識がないまま忘れて 寝てしまったことがあるのですが、
それでも、積み重ねられた体験は、自信を作りますね






ブログという積み重ね

20160420tz1 (338x450)


これは、長期遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

うっすらとした羽の雲が重なっていて、二重に嬉しい感じですね

心身と環境と関係を 癒してくれるエネルギーが注がれています



ビジネスのため、あるいは自己表現のため、ブログを更新なさっていらっしゃる方も
多いと思いますが、

ブログも「積み重ね」ですね

綴りながら、ご自身の考えがまとまったり、気づきがあることもあるでしょう


私も、苦手なパソコンに向き合って 自分で綴って6年、

画像のご提供者様と、拍手を意識してくださる読者様の愛があって、
更新を積み重ねることができることを 幸せに思います


テーマ選び、写真の選定は、天界の了解を得ているので、
本当は、見えないチームにも 支えてもらっています


ブログを綴っていらっしゃる皆様、積み重ねの日々を大事に、

「伝えたいことがある人」で居られるような暮らしができた ご自身を
褒めながら、

更新するごとに 一歩前に進めた喜びをかみしめていってください


このブログを 読み続けてくださった皆さんも、すごいと思います

読むだけでも、一仕事ですもんね~

でも、きっと その分 前よりも 幸せになっていらっしゃるはず

いつも ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

ルイのパパとママのブログ

高坂先生、お久しぶりです。
セロリ日記、いつも拝読しています。私みとってはサプリメントのような存在です。これからも楽しみにさせていただきます。

ルイのパパさん日記も、週末ごとに順調に更新しています。(それだけ、山に行ってるってことなんですが…(^_^;)) 平日は仕事と家事に明け暮れ、週末の明け方に出発して登山、自分でもようやるわ、と思います。歩行距離や難度も徐々に高くなってきて、人間ていくつになっても進歩するものですね。

いつもブログを楽しみにしてくれている実家の両親が、感想を言ってこないからどうしたのかと思って連絡してみたら、父の腰痛が悪化して手術していたとのこと。

何も言ってこないからちょっとびっくりしました。老化による脊椎狭窄症とのことで、高齢の人は諦めて投薬をしながら付き合う病気らしいんですけど、父は「まだゴルフがしたい」と手術を望んだそうです。(^_^;)ま、それだけ気力があれば大丈夫かな、と安心しました。それに、普段威張ってばかりいる父がまな板の上の鯉状態で、結婚後50年目にして初めて母の有難味がわかったようだと、母が少し嬉しそうでした。(*^。^*)

私たちもいくつになっても山を愉しめるといいな、と思います。

新緑の美しい季節ですが、連休中に二回も行ってさすがに疲れ気味なので、私は今週末はパスして、さぼっていた英語の勉強や、山のスケッチに没頭しようかなと思っています。(ああ、でもお天気がいいと悶々としちゃうんですよね~)

母の日に、娘がいかすみのパエリアを作るそうです。どんなかな~。
貿易の仕事を希望して就活中の娘、スーツも徐々に似合ってきたように思います。(卒業できるように、勉強もしっかりやってね~。)


ご家族の記録

明子さん、ご主人のブログが ご家族の週末の記録になり、ご両親へのご報告にもなって、アウトドア好きな読者様のあこがれにもなっているようですね。

お仕事もなさっていらっしゃるのに、毎週末の登山とは、すごい気力と体力だなと敬服します。

お父様の手術後の経過が良くて、また、ゴルフが楽しめるようになるといいですね。

お嬢様も、ご希望のお仕事に就けるよう、お祈りします。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR