幸せづくりの資質

 みどりの日

20160504ta.jpg


5月3日の「憲法記念日」と、5日の「子供の日」をつなぐために投入されたような
「みどりの日」の5月4日ですが、いかがお過ごしですか

東京は 最高気温27度の夏の陽気になりました


緑色は、自然、変化、空間、居心地、平和、安全、安らぎ、健康、家庭、家族を
現し、ものごとの進みに変化をもたらす色です

これらを大切にしたい、そのような気を招き入れたいという
時には、緑色を見たり、着たり、食べたり、持ったり、飾ったり、寝具に

使ってカラーヒーリングしていくと、居心地がよく、健康になり、
家庭が平和になりますよ






 NOと言える

20160414yumi3 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の、
たぶん たまちゃん

きりっとした目で見つめていますね


昨日の電話カウンセリングでは、”天才的な才能と、華々しいキャリアがあるけど、
交際相手を自分の思い通りにコントロールしようとする男性”と別れた女性に、

天界にお聞きしながら

「別れたことは、良いこと。これから立ち直る」などと、アドバイスさせていただきました


幸せになるためには、”収入から通信、人脈に至るまで、すべてを知ろうとする”
情報入手の暴力を行使する人から 離れたり、

「今すぐ、会ってほしい」「なぜ、すぐに電話に出ない!」などと、
欲求や感情を抑制できない人に「NO!」と 断ったりする力が必要だなと

改めて思いました






 隣の家族

よし穂ハワイオアフ島バニヤンツリー (375x500)


これは、31枚のエンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツにて販売中)をお求めくださった

よし穂さんにいただいた、ハワイのオアフ島のバニヤンツリーの写真

まるで 大家族のような 力強さですね

朝日を浴びて、神々しい姿です


昨日、家族でレストランに行ったら、店を後にする大家族が 私の前を通過して、
3~4歳ぐらいの女の子が

「ねえ、お金は 払ったの?」と、大人びたことを言い、
「おばあちゃんが払った」と周りの人が答えると、

「ああ、ありがと」と長老のようにつぶやき、後ろの家族に片手を
上げながら店から出て、

父親におんぶされて帰りました


私は「ご家族の宝のような子だな~」と、目を細めて見送りました



ゴールデンウイークは、さまざまな行列や混雑の中で、多くの家族に出会う機会が
多いですが、

隣の家族の、良いところも、悪いところも、みんな 貴重な学びですね


幸せの土台を堅固にするは、自分が穏やかになって(これが、大変だけど)
穏やかな家族をつくることが 良い策なのかもしれません







満足して感謝する力

yosiko秦野・戸川公園 (293x400)


この素晴らしい藤棚は、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
YOSHIKOさんにいただいた、秦野の戸川公園のものだとか

きれいなうえに、人が居なくて、ぜいたくな瞬間ですね~


天気がいいといっては感謝し、花が咲いたといっては喜び、
食事がおいしいといっては満足するような、

そんな性質が、幸せをつくっていくのに、

若さと美に執着したり、キャリアとお金のために身を削ったり、
心が安らがない人脈を広げてみたり、

人はみんな、幸せになりたいはずなのに、逆の方向に向かっているような
ところがありますね






 空気・水・食べ物を選ぶ力

よし穂ハワイオアフ島空 (413x550)


キャッホーな この 虹と海は、ハワイへの旅から戻られたばかりの
よし穂さんからの ゴージャスなお土産

エア ハワイ旅行に、しばし うっとりです


ハワイは「気」がよい場所だと感じますが、医療費が高かったりしますよね



幸せになるためには、誰でも、空気や水、健康に良い食べ物を選ぶ力が
必要だと思います


食べるという文字に ごまかされそうになる「食塩」という人工的なNacl,
白いことが上質と 思い違いをしやすい「白砂糖」を できるだけ控えて、

海水を蒸発させた、自然な「塩」を食べる、
「黒砂糖」を食べる、

自分に合ったミネラルウォーターを 常温で飲む、


生野菜と フルーツ、 海藻、ナッツ、根菜、 きのこ、麦、玄米、
オリーブオイル、えごま油 を食べる など、

体が喜ぶような食生活に変えていく力も、健康という幸せづくりに
欠かせないような 気がします


外食では 笑顔で「体験」を楽しみ、
家族には、押しつけずに、おいしく少しずつ 改善していけるように導き、

少量のジャンクフードを 慈悲をもって 許せるような、(自分に都合のよい解釈)

そんな人になれたらいいなと思います


晴天のゴールデンウィークの中日を、楽しんでくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
88位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR