憲法

サイズ

20160503ta.jpg


今日 着ている白い服は、以前に買おうとしたら、天使から「無理がある」
と言われて

「このぐらい透けていたって、平気よ~」と言いつつも、「黒い点があるからかな」
と買わずにいました

しかし、昨日 「全品200円均一セール」の中で「いい?」と、もう一回しつこく
聞いたら、天界もあきらめたのか、「弱いイエス」の許可が下りて、

買ったら、やっぱりきつかったですわ~

ウインナーの中の肉の気持ちが「わかるぅ~」とぶつぶつ言いながら、
意地で着続けています

これで矯正されて、痩せないかな~



ともあれ、表現の自由と、服装の自由が認められる国で良かった~





 子供たちの未来

20160503ncub.jpg


これは、娘が塗った「キューブテスト」


忙しく、眠く、方向性がコロコロ変わる中で、
創造力を活かして 自己実現に向かって 頑張っていて、

自由で楽しい表現ができるように、スキルアップしていきたいこと、

やがて、仕事の問題が解決して、時間配分や、他者との関係の作り方
などのバランスが取れて、直感が冴えてくるし、

自宅でバランスを取り戻すので、心がすっきりした状態が続く ことがわかります

ただし、生理痛に苦しんだり、

女性との関係、「女性としての幸せ」に関して、
怒りと悲しみを感じることもありそう

それでも、白、ワインレッド、黄緑、銀色を使っていくと、
体調が良くなったり、ものごとが順調になったりするんですよ


キューブテストを使って、楽しいカウンセリングをなさりたい方は、
カラーヒーリング入門コースと、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで 学び、

そのあと「キューブテストカウンセリングを学ぶ会」で 練習を重ねるといいですよ


キューブテストは、未来が分かる心理テストでアートセラピーですが、

憲法も「子供の未来」を考えると、急に 現実味をおびて 身近な問題になり、
真剣に考えられるようになることが 多いようです






 九条

20160501慶子 (320x180)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた慶子さんが
「コラージュ」(貼り絵)の実習でお作りになった作品を額装なさったもの

時間の使い方が ゆったりと 豊かであるように なさりたいこと、
世界の芸術作品に触れる機会を持ちたいことなどが うかがえます

”金色の縁”を得たことで、人生が「素晴らしいもの」という枠組みが強調され、
夢の実現に向けての力が強まります


こうして、好きなものを集めて 一度に見えるようにすると、
自分の心の奥に潜んでいた欲求が 浮かび上がり、現実化が加速します


「コラージュ作品を使ったカウンセリング」は、カラーヒーリング入門コース
で学び、「コラージュカウンセリングを学ぶ会」でさらに経験を積むことが

できますよ



全体を見るという意味で、違う考えを持つ人の意見や、背景を知ることは、
憲法改正の議論、憲法九条のことを考えるうえでも、大事だなと思います

どこが、なぜ気になり、何に「反対」なのか、「守りたい」のか、「変えたい」のか、
それによって、どんな社会をつくりたいと考えるのか・・・・

同じ「平和を守りたい」動機でも、憲法は「変えたい」VS「変えたくない」だったりします
ものね






 夫婦別姓

20160502にしむらひろみ1 (400x220)

これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれた にしむらひろみ さんから
いただいた秩父の芝桜の名所の様子

すごいですね~

この セパレーションの図案を考えるのが楽しそう




にしむらひろみ220160502 (300x200)


芝桜も、近くで見ると こんな感じ


ここの芝桜ではないのですが、テレビで観た

目の不自由な妻のために、芝桜を10年がかりで植えて、たくさんの手すりとベンチを
手作りしていった老年の男性のやさしさと、

「(夫婦で)ケンカをしたことは、ありません」とおっしゃった奥様の
穏やかな笑顔に、感動したことを思い出しました




にしむらひろみ420160502 (237x350)


これは、芝桜まつりのポスターですが、花を持っているところが
私に似ているからと、撮影してお送りくださいました

きゃはっ(大喜び)


憲法記念日・・・・・
わたしは、「夫婦別姓の自由を認めるほうが良い」と考えています

あなたは、どうお考えですか






 海の保護

20160102tz那智勝浦1 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

きれいな海ですね~


自分も髪を染めたり、シャンプーをしたりしているけど、

一方で「海を汚染するような 人工的な化学物質を流す生活 を止めても
快適な生活ができるように、社会を変えていけたらいいな」とも思っています


生態系、食の安全、地球環境の保護、動物保護、空気と水の安全、平和・・・・
大切なことのすべてに かかわってくるのが「憲法」という決まりで、

実情、現実の変化に対応して、今と未来のための最良の形を整えていくことに
無関心ではいけないのではないかと、

スピリチュアルな世界の旅の途中で、思うようになりました


精神世界の学びの目指すところは、精神と現実のバランスをとって、
現実を「より良い社会にしていく」行動をすることであって、

「前世をさぐり」「自分のインナーチャイルドを癒し」「霊能者に頼り」
「神社巡りをして」「断捨離をして」「自分の幸運を祈る」だけでは

あまりにも 自己中心的な 狭い範囲の 幸せ探しなのかもしれない

大人になって久しいのに、ようやく そんなことを想うようになりました


いろんな人の考えを知ることがたやすくなって、世界中の現実の一端を知る
ことのコストがかからなくなってきた インターネット時代の中で、

「憲法って、どうなっているのか」知ることから 始める人が増えると
いいなと思います


浮かれるだけのゴールデンウィークから、「知る」「体験する」「考える」
そして「行動を変える」ゴールデンウィークも

素敵な過ごし方なのではないか・・・・そんな、5月3日です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR