眠り

 誰もがぐっすり眠れるように

20160427ta.jpg


直接 地震の被害がなくても、連日の「地震情報」に接して、
不安や心配から 疲れた人も多くいらっしゃいます

あなたは、大丈夫ですか


熊本・大分の被災地の方にも、寝不足と心労による疲れが目立っているので、

「皆さんが ぐっすり眠ることができる ように」祈っています


睡眠時間の長短や 睡眠環境が異なっても、

結果として、ぐっすり眠りたい人の心身が すっきりするように 
なるといいな と思います






 テレビ・携帯の視聴時間を減らす

20160323aya37 (197x350)


暗さが色を引き立てて美しい この画像は、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた
彩さんにいただきました


太陽の光は、希望を与え、人を元気にしますが、
テレビや携帯、パソコン画面の人工的な光の点滅は、不自然なので、

あまり長時間ですと、
人の脳を疲れさせたり、入眠のコンディション作りのじゃまになったりする

面があります


疲れてきたな、寝つきが悪いな、眠りが浅いなと感じたら、パソコンや
テレビを視聴する時間を短くしたり、

寝る前1~2時間に スマホをのぞき込むのを 止めてみたりして、
人工的な光刺激を 減らしてみるといいですよ


慣れた習慣は、それが悪しきものでも 変えるのに抵抗があるものですが、
睡眠は、一番大事な 健康の支えですから

できるだけ「早寝・早起き」「朝まで ぐっすり」型に変えていく価値はあると
思います


夜間の照明を減らすのも、省エネ+眠りやすくする ダブル効果がありますね






 人間としての時間

20160426tz-sinnba (400x300)

これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

神事の練習をする前の 神馬さんだそうです

きりっとして、神々しい感じがしますね


前ウルグアイ大統領のムヒカさんが、「生きることは 死に向かうこと」

「人間としての 時間を どう使うのかが どう生きるかということ」

「幸せであるということは、満足すること」ということを語っていらっしゃったのが
心に残りました


私は、眠る時間が至福の時だけど、人間としての時間をどう使うかを
考えると、

やっぱり、睡眠時間を削っても、地球の癒しをしていきたいな と
思いを確認しました


あなたは、人間としての「仕事時間」と、「自由時間」をどう使いますか

満足する使い方ができるといいですね






羨ましい睡眠時間

20160414yumi5 (300x169)


この子は、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の、ねねちゃん

黒豆のような肉球がチャーミング

なんといっても 羨ましいのが、飼い猫さんたちの 安心してリラックスしている
なが~~~~~い 睡眠時間






 WWFジャパン

20160420tzkamo (350x263)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

シルエットといい、だんだん大きくなる羽といい、嘴と脚の色といい、
芸術的な姿にうっとりです


この頃、天使のエネルギーヒーリングにお申込みの方やご継続の方が、
絶滅危惧種の動物保護に取り組む WWFジャパン へのご寄付をなさったご報告が

多くなっていて、動物が大好きな私は、大喜びしています






 明治神宮の光

20160425mitta利恵明治神宮 (413x550)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた
nagayashop mitta の利恵さんから いただきました

ありがとうございます

早朝から祈りをささげてくださる利恵さんの おかげで、 私たちは
寝坊しても、この貴重な光を拝むことができるのですから、ありがたいことです


上方の大きな紫から、エメラルドグリーンの!、♡の白い光、赤い丸まで、
息をのむ 素晴らしさですね

熊本での、はじめの大きな地震があった日の翌朝の、明治神宮での光だそうです

邪気を祓う力強さと、神の「守り」を感じます


みんなが安心して眠れる日が来るように、祈りたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR