心穏やかに暮らす

心穏やかに暮らせるように

20160426ta.jpg


この頃 毎日、天使や女神を呼んで瞑想をするたびに、目を閉じて見える色が
黄色~黄緑~ターコイズブルーだったので、

「きれいだな~、みんなに見せたいな~」と思っていたら、
古着屋で、「おんなじだ~」と思えるドレスを買わせてもらう

ことができました


みんなが、嬉しく、幸せに、すこやかに、心穏やかに、自由に、明るく、
「愛を注ぐけど、縛らないで 過ごす世界」の色です

”学芸会の背景の絵”のようだけど・・・・まぁ、いいか

妖精ウケ?は、良さそうです






 不倫を終わらせる

20160323aya25 (197x350)


これは、カラーヒーリング入門コースでも学ばれた彩さんにいただきました

怒りと悲しみを癒してくれる気がします


先日の電話カウンセリングでは、妻子ある人との関係を終わりにするご決心をなさった
方に、神様にお聞きしながら、

「不倫関係が発覚したことは、神の祝福」

「相手の妻が望むように お金を払うことが、新しい、すがすがしい人生の始まり」
などと、お伝えさせていただきました

これからは、びくびくしないで、後ろめたくない人生を歩いて行かれるのだな・・・
と、トンネルを抜けた門出を 祝いたい気持ちになりました

心穏やかでない愛人よりも、心穏やかなフリーのほうが、幸せですよ






 安らぎ、清められる 家をつくる

20160412tomomi1 (281x500)


この、光輝く木立は、トータルカウンセリングをお受けくださった智美さんに
いただきました

元気になり、仕事が見つかるエネルギーが注がれています



何度か 電話カウンセリングをさせていただいた方の、
”仕事運や””異性とのご縁を結ぶ運気”が あまりにも低迷しているので、

相当、家の波動が下がっているような気がして、
基本的には、押し付けないために勧めないようにしている「浄化せっけん」

をお勧めして、お求めいただきました


案の定、「よく、ご無事で生きていましたね」と思うほどの黒いエネルギー、
枯渇したグレーのエネルギーなどで埋め尽くされたようになっていて、

「早く、真剣に 浄化してください」と、こちらも真剣にご指導させていただき、
「間に合いますように・・・」と、祈るような一か月が過ぎて、

昨日、再度、鑑定させていただきましたら、
別の家か と思うほど、素晴らしい 感謝の光と、穏やかでやわらかいエネルギーで

満たされた空間になっていて、マイナス100点から、プラス90点になっているぐらいの
激変ぶりに、感動しました

その方は、いっしょうけんめいに浄化の行をなさったそうです


浄化石鹸の天使たちと共に、悪霊が寄り付かないようにする戦いに勝ったような
気がして、私まで嬉しくなり、

「これなら大丈夫。引っ越さなくていいですよ」と、申し上げたことでした


本来、外で苦しいことがあっても、安らぎ、清められるような家であれば、
回復できるのです

空気を入れ換え、不要なものを捨て、あら塩を少し入れた水で拭き掃除をして、
神社のように落ち着く、シンプルで、すがすがしい家を作りましょう






 家族への怒りで、心をいっぱいにしない

20160419aya-arek-naga1 (226x300)


これは、セミナーにお見えくださった亜弥さん宅のアレクサンダー君

なぜか、流しで 寝そべるのが お好きなもよう




20160419aya-arek-nga2 (219x300)


濡れない ぎりぎりまで 行くそうですよ



「幸せカラーセラピー」をお求めくださった方が、”お嬢さんがいつも学校やお稽古に
遅刻しそうになる”ことで、怒っても改善されず、

家族の雰囲気が悪くなってしまうことで お悩みでしたから、

「怒りでいっぱいにならないように」というご指導をさせていただくのですが、

単に「怒らなければいい」というふうに受け止められがちで、・・・・・・
「ちょっと違うんだけど」と感じることの 繰り返しのような気がしていました


「怒るときでも、笑顔でたしなめる」
「たとえ怒っても、すぐにケロッと、気を取り直す」

「子供の問題、子供の学びに介入しないで、相手の学びの機会を奪わない」
「自分のやるべきことに集中する」

「子供への注意を、自分のイライラのはけ口にしない」
「自分の母親への憎しみ、夫への不満を、娘への怒りで発散しない」

「すぐに、穏やかさに戻る儀式をする(水を飲むとか)」

「相手の気持ち、相手の考え、相手の状況を聞く機会を持つ」というような
ことなんだけどな~

と、返信メールをお出ししようとして、「あれ、他にもたくさんの方が・・・」
と気づいたので、ここでお伝えしています

分かってくれるといいな~






 心穏やかに暮らせる社会をつくるために、
  自分にできることをする 


20160406tz4 (500x375)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

とても 浄化力の強い画像です


熊本・大分の被災者様をはじめ、世界中に、心穏やかに暮らせない生命がいます

そういう生命のために、自分にできることは何かを考え、一つでも行動することは、
「この世の中を良くすることに 貢献するために 生まれてきている」

自分の魂(全員がそうです)が 落ち着き、心穏やかに過ごせる道でもあります


自分を穏やかに保つ修行をしながら、できる範囲で、他者に貢献する

そんな意識を持ってみるところから、本物の穏やかさという人徳が
できていくのかもしれませんね


あなたが 心穏やかに過ごせる日が 増えていくように、祈ります


コメントの投稿

非公開コメント

変化

アレクサンダー君が、水に濡れそうでハラハラしますね。

今朝、母からの置手紙で「じいさんの食事を準備してくれて、ありがとう!」と書いてあって、「おぉっ!」と嬉しくなりました。
たしか、母の「これとこれとこれを、やっておいてください」の置手紙にイラッとして・・・というコメントを書いたのが13日頃でしたから、2週間足らずで、家族の関係に変化が!!置手紙、ってことは、相変わらず朝は遅いのは大目に見るとして・・・

天使のエネルギーヒーリングの夜からまた気づきがどんどん来ていて、昨夜は「自分が、恵まれている今の状況を、恥ずかしいと思っていた」ことに気づいて、「恥じてる場合じゃない!」ということに気づきました。与えられたものに素直に感謝して、自分の魂の使命を果たすことに集中しようと思いました。

変化 続き

はるさん、気づきが続いていて、いいことですね。

気づき続きで、変化し続けて、少しずつ、魂が輝いて、広がっていくのですよ。

そして、その一番の道場は、家庭、そして職場です。

魂磨きの場だと分かると、苦しいこともあって 当たり前、思い通りにいかなくても「学んでま~す」というように、とらえなおすことができそうです。


アレクサンダーくんの、変わっているところが、とっても可愛いですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR