永遠の生命

 永遠の生命

20160425ta.jpg

「魂には永遠の生命が宿っている」という とらえ方がありますが、
それを想うと、この世の あれこれは、一つの旅、一つのストーリーに

すぎない感じがして、リラックスして 生きられる感じがします


写真もまた、人の肉体よりも、かなり長い命を持っていますよね






4月22日 天使のエネルギーヒーリング 報告

20160424tomomi1 (400x225)


この、新緑が歌うような一枚は、トータルカウンセリングをお受けくださった
智美さんにいただきました

すがすがしくて、心身が整えられるようですね



4月22日の天使のエネルギーヒーリングでは、皆様の心と体と魂が新鮮なエネルギー
を得て、若返るような、新しい気持ちになれるようなヒーリングを行いました

合わせて、熊本・大分の地震の被災者の皆さまに対する安らぎと癒しのヒーリングも
行わせていただきました


いつもと違って、一存在に、熊本・大分の救済を頼んで、
それから、「天使のエネルギーヒーリング」にお申込みの皆様の浄化と癒しを

頼んでいたら、頭がぐるぐるする感じになったので、途中から
「分けたほうがいいんだ」と気づいて、仕切り直し、分けてヒーリングを行いました


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた佳苗さん利恵さん真世さん
千穂さん、伊東さん、千晶さんが私を癒してくださった おかげで、

疲れを残さずにできました




20160424tomomi7 (197x350)

これも、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただきました

野火止用水だそうです。安らぎますね~



22日の天使のエネルギーヒーリングで、途中見えていたのは、
金色のふちが浮かび上がる、大聖堂というような雰囲気の、荘厳で大きな建物

そのほかには、黄緑、エメラルドグリーン、紫の 光が変化する様子、

そして、「地球の中だ」と感じた、黒い中に、赤い光の点が動く、
溶岩のような光景でした

それらが何を意味するのかは知りませんが「こういう癒しが起こっているのですよ」
と見せてくれているのだと思って、見させてもらいました




20160424tomomi14 (197x350)


これは、「天使のエネルギーヒーリング」をお受けくださっている智美さんに
いただいた、彫刻がある景色

新鮮さと、落ち着きと、躍動感がブレンドされて入ってくる感じです


4月22日の「天使のエネルギーヒーリング」では、動物さんの癒しに時間がかかりました

動物さんも、何か、落ち着かなさのようなものを感じて、ストレスが溜まっている
ような感じを受けました

被災地の動物さんの癒しも 天界に頼んだからかもしれません


一夜明けて、今まで「苦手だった」関係が「そうでもない」となっていたり、
景色がキラキラしているように感じたり、

先のことを心配する気持ちが消えていたり、
過去のことを、思い返して 暗い気持ちになることが 無くなっていることでしょう

何も 変化が自覚できなくても、魂のほうは 癒しを受け取っていますから、
心の奥が少しずつ楽になっていくものですよ






 築いた関係

20160425ka.jpg


娘が、義母の援助をいただいて デザイン学校に通い、卒業して就職できたので、
お礼の お食事会に招き、

主人が買ってきたケーキに、娘がメッセージを書いて、私がイチゴをハートに
切って乗っけ、庭の花を添えました


生き別れようと、死に別れようと、けんか別れしようと、疎遠になろうと、
築いた関係は、「魂の記録」として残り、

学びが残っているか、当人が望み、神様がそれを認めてくだされば、
再び、いつかどこかで 再会し、「続きの縁」が結ばれ、

愛し合い、許し合い、助け合い、学び合う ドラマが続きます






 届けた愛

20160424君子蘭 (225x300)


これは、広斗さんにいただいた君子蘭

愛が咲いて、愛が写り、愛が届き、愛がシェアされる循環です



カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学んでくださった
リフレ☆マインドフルネス&ヒーリング のYOSHIKOさんが

ボランティアの遠隔ヒーリングを始めてくださることになり、嬉しく思いました

皆様も、よろしかったら、お受けになりませんか


届けた愛は、形のあるなしにかかわらず、永遠の命を持つものだと
感じます






 イドゥンのりんご

20160425ri.jpg


めずらしく、色に惹かれて、紅玉を買いました


その後、イドゥンという女神を呼んで瞑想を始めてから、
イドゥンは「不老不死のリンゴの管理者で、神々がそれを食べて若さを保った」

という神話を思い出して、「イドゥンの導きで買ったんだ!」と気づきました


というのも、リンゴは夫が買うので、私が自分で買うことは無いからです

「ひえ~~っ、不老不死のリンゴかいな。不死は要らぬが、不老には惹かれるわいな~」
と、夜中にこっそり 独り占めして食べたら、

一部が傷んで、ベージュになっていました

「しまった!見切り品を買ったんだった」

というわけで、不老不死は、ちょっとだけ?叶うのかもしれません


「朝はリンゴを食べなさい」という夏木マリさんの歌を思い出しました

皆さんも、イドゥンの名を呼んで、癒しを頼んで、リンゴを食べてみませんか

少なくとも、酵素があなたを助けるでしょう






サウンド・オブ・ミュージック

20160420tz2 (500x375)


この、喜びにあふれた音楽のような画像は、電話カウンセリングをお受けくださった
多寿子さんにいただきました

光も花も雲も、素晴らしい命だと感じます



昨日、夫とのDVD鑑賞会で「サウンド・オブ・ミュージック」を観て
その歌と景色と、”女優と男優のブルーグリーンの目”に魅了されました


修道院で、高位のシスターが、”神に仕える身で 人を愛して良いか”悩む修道女に
困難から逃げずに、向かい合うように話し、

すべての山に登ってみるのです

小川を下ってみるのです・・・ということを伝えていた言葉が印象に残りました


目の前の困難に立ち向かっていける知恵は、
誰でも 魂の中に用意されているようですよ


明るく、優しく、歌い踊る主人公のように、生きたいものだと思いました


あなたの「永遠の生命」としての魂を、大事にしてみませんか

自分の心の奥が喜ぶように生きるということです


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

(先ほどiphoneからもコメントしたのですが、ちゃんと送信できていなかったかもしれないので、PCから改めて…)

ボランティアヒーリングをはじめたことのご紹介とリンクまで、ありがとうございます。
先生のお優しさに癒された感謝をまわりに広めていきますね。
本当にありがとうございました。

ボランティアヒーリングの輪

よしこさん、コメントをありがとうございます。

カラーヒーリング以外にもたくさん学ばれて、多くの学びを結集させてのご活躍。素晴らしいですね。

ボランティアヒーリングを、できればすべての生徒さんが、いつか自主的になさってくださるといいなと思います。

そんな中で、よしこさんが行動を起こしてくださったこと、本当に嬉しく、ありがたく思います。

神仏のご加護があることでしょう。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR