助け

 熊本・大分

20160418ta.jpg


熊本・大分をはじめ、九州各地で頻発している地震にともない、
現地の方々はもとより、ご家族、ご親戚の皆さまのご心配は、いかばかりかと

お見舞い申し上げます


今日の私の服装は、恐怖から身を守り、心の傷を癒して立ち直り、
災害などで 観音様のサポートをいただき、救いをいただく色柄と配色です

連日、実家から車で15分~30分ぐらいの場所の地名がニュースで流れますが、
今のところ、犬と、犬のお世話をしてくださる方は、ご無事でした






 天使に助けを求める

20160416sakura.jpg


これは、私が瞑想するときに、背もたれに させてもらっている桜

花びらが 一枚ずつでなく、花一輪ずつきれいなまま 落ちてくるので、
あたり一面が ”芝生の上に お花を散らした生け花の作品”のようになっています


カラーヒーリング入門コースで学ばれた、シェル・カラー☆ヒカリ☆さんが、ブログで
「天使に助けを求めて」と呼びかけていらっしゃって、いいことですねと思いました


災害時に、思わず「神様」「仏様」と、すがる思いで祈るのも自然なことで
良いと思いますが、

「天使さん」とか「大天使ミカエル」というように、心で呼ぶか、声に出して呼んで、
「大天使ミカエル 助けて!」と言うと 奇跡的に守られて 心強いのです

「大天使ミカエル、私と家族と家を守って」
「大天使ミカエル、私の自家の家と、両親と犬を守って」でもOK

どんなふうに助けられるのかは、天界に任せます


家族の名前を言わなくても、住所を言わなくても、天使は 天使を呼んだ「わたし」と
繋がって、心や脳、記憶を瞬時にたどることができます


寝ている間に突然起こったりしても間に合うように、事前に、
「大天使ミカエル、イエス様、観音様、もしも、地震が起こった時は、
私と家族と、この家を守ってください」と、頼んでおくとよいです

不安になったら、毎日でも、一日に何回でも頼んでいいのです


地球上の全員が一度に呼んでも、時空の制限がないので、すべての人のところに
駆けつけることができるので、安心して、遠慮せずに呼びましょう


また、警察や消防が機能していないような時でも、天使のレスキューがあるのだと
いうことを、周りの人に知らせてあげる勇気を持てるといいですね


天使の存在と助けを信じない人は、信じないことを自由なご意志で選択なさったので、
その自由を快く認めてあげることが 大事です


天界の助けを信じない人に ご加護があるように祈りたい時は、神へのお礼を
先に述べる形で「神様、○○さんをお守りくださり、ありがとうございます」と、

神を信頼して お礼を述べて、「見えない助け」としましょう

この、お礼も、心で念じても、口に出して言っても良いです






ご出産前の応援

20160416sayaka.jpg


来月 ご出産予定のS香さんがトータルカウンセリングをお受けくださった際に
お描きくださった自由画です

いかにもハッピーな絵ですね

たくさん学んで来られて、今は、スピリチュアルな成長と変容の時期で、
これからは 楽しく過ごしつつ、コミュニケーションと自己表現の学びの時期に

入り、娘さんたちと「平和に過ごす」ことが分かります




20160416sayaka-c.jpg


これは、高坂美紀の無料体験セミナーにお見えくださったことがあるS香さんが、
色を塗ってくださった「キューブテスト」

淡くていねいに、塗られています

これは、この方が優しく、周囲の気持ちを汲み取って、丁寧に生きていかれる
性質があり、天の助けをたくさん受けていることを表しています

今は、お姉ちゃんの気持ちを考えて、ちょっと悲しいようなお気持ちもあるけど、
やがて幸福感に包まれて、にぎやかなご家庭を築き、

ご両親とも 親切に交流して、ご自身の自己実現も図りつつ、
活動的に過ごしていかれることが分かります


赤ちゃんのお名前や、上のお子様への接し方など、天界にお尋ねになり、
安心してお帰りになられました


お迎えに来られたご主人様や娘さんたちとも 握手をさせていただき、
本当に素晴らしい、全員が優しいご家族のエネルギーに

私のほうが癒された感じでした






 漢字の力

20160414n-hiromi4 (211x300)


これは、カラーヒーリング入門コースで学ばれたにしむらひろみさん
武蔵野三十三観音をめぐる行をなさって、見事満願の日に、「結願」の証として

いただいた証明書


何年もかかって、それでも達成なさって、すごいことだと思います

おめでとうございました、ひろみさん


まるで外国の人が墨の筆文字に惹きつけられるように、
見事な力を感じる その字に うっとりしています

日本の文化と、祈りの精神が 融合した 各地の神社を訪れることは、
それだけでも、良いエネルギーをいただいて 持ち帰り、

ご家庭や社会のエネルギーをよくしていく 善行だと思います





20160417まさ枝伊勢桜 (350x263)


こちらは、セミナーにおいでくださったスタジオラップスの佐野まさ枝先生が
雨の伊勢神宮に ご参拝の折に ご覧になられた桜

優しい雨を受けて、見る者まで浄化されます

一人でゆっくり 静かに行く神社も、良いものですね






手術前でも、手術ができなくても

20160412よし穂 (225x300)


これは、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」をお求めくださった
よし穂さんにいただいた、おいしそうなチョコ

これがほんとの 「おすそ分け」だなと、ダイエット中の私は エアチョコ を
楽しみました



燃やすと波動の異なる光を発する炭の棒を治療器にセットして、
発生する光と熱で、全身のあらゆる不調を改善する可視総合光線治療

胆道がん、十二指腸がん、すい臓がんなどの、手術前から、手術後の回復、
抗がん剤の副作用の軽減、痛みを取って、食欲を引き出し、眠れるようにするなど

生活の質を高めたり、延命に貢献していることが、「光線研究」という
新聞に記載されていました

診療所に通う方法と、ご家庭で治療器を買って治療する方法があります


痛みのない、副作用のない治療が、一人でも多くの方の 痛みと苦しみを
軽減する助けになるといいなと思います

特に、手術ができない状態の方のご家族に、知ってほしいと祈るような気持です






穏やかな天候という助け

20160123to-1 (281x500)


これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

怒りや悲しみ、つらい状況から救う観音様のエネルギーが注がれています


昨日、アリアン ロッドという、時の女神で、死と再生、魔法をつかさどる女神を
呼んで瞑想をしていましたら、

マゼンタや赤の、クリスタルで出来たような、それはそれはきれいな目が
瞼を閉じた状態で見えて、

まつ毛はなくて、瞼と目だけで、片目なんですけど、怖くはなくて、
細かいダイヤモンドのようなカットがあって、ずっと見ていたいようでした


癒しで貢献するために見せられているらしいんですけど、

さしあたり今日は、電話カウンセリングをさせていただくので、
目の前の、求める人の助けをしていきます

被災地のためにも、穏やかな天候という助けがあることを
感謝して過ごしたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR