気にかける

 熊本の皆さんを気にかける

20160415ta2.jpg


昨夜の、熊本を中心とした地震で、熊本の皆さまは大丈夫だろうかと
気にかけておりましたら、

宮崎の壽子さんからは、「大丈夫だった」とのご一報が届き、一安心でした

震災被害に遭われた方々が救われ、癒されるように、余震がおさまり、
安心して暮らせるようにお祈りします






 今のあなたへのメッセージ

20160322tz1 (263x350)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

リズミカルに並んで、みんなで太陽のほうを向いているのが、ほほえましいですね


カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた はるさんが
ご自身のブログ「今のあなたへのメッセージ」を綴っていらっしゃいます

日々、感じたことを綴る中に、気づき や 癒しのシェアがあって、
気軽に読める感じがいいなと思いました

よろしかったら、ご覧くださいね


他の生徒さんも、気軽にブログを始めて、癒しや気づきのシェアをするところから、
学びのアウトプットを始めてくださったら いいなと思っています

始める勇気、継続する使命感、それを支える喜びや共感
それらがそろうといいですね






 ウオッチではなく、マインド

20160322tz6 (300x225)


これは、パワーチャージドリンクをお頼みくださった多寿子さんにいただきました

中心に吸い寄せられるように、見てしまいますね

この時、もし、テントウムシが中に入って行ったら、「だいじょうぶかな」
と、気遣ってみてしまうので、見る範囲が広がり、見方が細かくなると思います


これと同じことが、人と人の関係にも言えるような気がするんですよね

毎日会っていても、気にかけて見ていない家族や同僚、
一応 送り迎えをしていても、心を気にかけていない子供

自分がそういう扱いを受けたら悲しいのに、
人に対しては、そういう扱いになっていることって、けっこうあります


ラジオで、アメリカなどでは「ウオッチ ユア ステップ」(足元に注意して)のところが、
オーストリアだか、オーストラリアでは?「マインド ユア ステップ」だという

ジャズの演奏家の体験を聞いて、「マインド」のほうが、心を傾けている愛があって
いいなと感じました


ウオッチからマインドへ、すべての対象に向けての 感覚を変えてみると、
自分にできることが見つかるような気がします






 自分をいたわる

20160414mamijindai2 (300x400)


これは、セミナーにご参加くださったことがある麻実さんにいただきました

桜の画像ですが、太陽のエネルギーを感じます


先日、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださったMさんのチャクラの
多くがグレーで、非常に心身が弱っておいでだったので

とても気にかけておりましたら、数日会社を休むぐらいにお疲れだったとのことで、
今は、遠隔ヒーリングで癒しをさせていただき、

徹底的に浄化し、エネルギーを届けて、仕事と、自分をいたわることの
両方がバランスよくできるように、天使や女神の力をいただきつつ、

応援をさせていただいております


誰でも、自分をいたわるために、自分を振り回し、自分を大切に扱わない人に対して
「ノー」と言う勇気が必要です

無理のない中で、リラックスして楽しんでこそ、意欲も湧き、継続できます

仕事だけでなく、家族のための家事も同じですよ

時には、先送りしたり、他の人に頼んだり、簡略化して、ご自分を気にかけて
あげましょう






 気にかける命

20160406tz5 (300x225)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった多寿子さんにいただいた のらちゃん

野良でも、気にかけてくれている人の愛で、つややかですね



自分、家族、植物、動物、世界の人、地球など、気にかける命の数が増えていくと、
互いを支える愛のパワーが強まっていく気がします


仕事から恋まで、すべてに盛り上がりがなく、優しさにも好感が 集まらず、
がっかりして弱っている人が 力を得ていくには、どうしたらいいかを

神様に お聴きすると「与えよ」と言われて
「へっ?」 聞き間違いかと思うほどですが、

与える愛、与える笑顔、与える親切、与えるだけのボランティアなどが、
その人を幸福感で満たし、慰め、立ち直りを助けるそうですよ


実際、ボランティアをすると、ストレスからの立ち直りを助けるオキシトシンが
分泌されるという研究結果も、アメリカのTEDというプレゼンテーション番組で

ケリー・マクゴニカルさんが発表なさっていらっしゃいました


仕事とボランティアを区別して行うと、
切り替えができて、気持ちがいいかもしれません






 気にかけるという応援

20160414mamijindai (338x450)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんにいただいた一枚

いろいろ気にせず、すっきり穏やかに生きられるように導くエネルギーがあります


離れて住むご両親、疎遠になった友達など、愛を持って気にかけることは
エネルギーで応援することになります

「どうしているかな」のあとに、ネガティブな想像をせず、
相手が元気に笑って幸せそうにしている様子を思い浮かべて、

「愛を送ります」と思うか、言うとよいですよ


マインド ユア セルフ

ご自身を気遣って、優しい週末をお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

佐賀県の沙樹さんが、昨夜「大丈夫です」って言ってました!
九州の方々の安全を祈ります。

ブログをご紹介いただき、ありがとうございます!しかも水仙で、トップページと合わせていただき、嬉しいです(*^^*)

見に来てくださる方が増えて、感激です。そして私ものぞきに行くのですが、皆さんそれぞれに素敵なんですよね。

以前は、自分が書くことに没頭するだけで、他の方のブログをあまり読んでいなくて、自分一人で「自分のブログのここが良くない」とかダメ出ししてばかりでした。

今は他の方のブログの素敵なところがどんどん発見できて、自分も日々進化していけるように思います。

ボランティア

ご無沙汰しております。

最近ご近所のデイケアに、5歳の息子と一緒に歌を歌いに行っています。
少しの時間の交流ですが訪問をとても喜んでくれて、いつも元気をいただいて帰ってきます。

与えることが幸福感を満たす、ほんとうにそうだなと実感しています。



歌うボランティア

やこさん、いつも素敵な画像をありがとうございます。

小さなお子さんを連れた小柄な、色白の女性をみると、「やこさん。じゃないけど、お元気かな」と、思い出していました。

お子様とご一緒に、ディケアのところに、お歌を歌うボランティアに行かれていらっしゃるのですね。

すご~い。
お子様にも、施設のご利用者様にも、そしてあなたにも大いなる恩恵をもたらしてくれる、よい行いですね~。

きっと、みなさん、癒されていらっしゃることでしょう。

安否確認をありがとう

はるさん、佐賀の沙樹さんのご無事を確認して、お知らせいただき、ありがとうございます。

確かに、佐賀も熊本に近いですもんね。

九州の皆さま、ご無事を祈ります。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR