気になるところ

 季節感か、健康か

20160414ta.jpg


4月も半ばですが、少し肌寒いような、それでいて なま暖かいような陽気です

天使さんが、タートルネックのセーターを着るように勧めるので、
「それじゃー、冬ですよ」と拒否したとたんに、のどに違和感があって、

「あ、のどを守るためなのか」と、結局は指導に従いました


「異常気象」が日常になりつつある今、
もはやカレンダーに添って装うことは、健康を守る上では、危険な行為

健康第一に、調節可能な服装が一番のようです

暑すぎる冬の百貨店が嫌いで行かなくなりましたが、
まだまだ省エネできそうな 電車や店がありますよね






 水に愛を送る

20160406tz3 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

かわいいスズメさんたちが たくさん・・・・豊かな水辺の光景ですね



昨日、アナーヒターという、水の環境に関係の深い女神を呼んでいたら、
雨が降り出して、

家に帰ると、急に トイレの水垢が気になって 当番でもないのに掃除

夜には、風呂の水が「愛を」と催促しているように感じたりしました


多くの天使や女神の導きとして、
「水に”愛している”と言ったり、その気持ちを向けたりして、愛の波動を送って」

というのがあるのですが、どうも、人や動植物以外の物質に「愛している」
というのが抵抗があって、

改めて、神様にお聞きしたら、水に意識を向けて(見て、集中する)
「愛を込めて」「愛を入れます」「ありがとう」などでも良いそうです


自分が飲む水、自分が流す水、お風呂の湯などに
「愛しているよ」という言葉や想念を送ると、

それが 自らの体をめぐり、下水から海へめぐり、世界を旅するわけです

自分のためにもなり、環境の波動を高めて、優しい地球にしていく手助けになる
というわけ

素敵な習慣ですね

風呂とトイレと、水を飲む時に、できるだけやっていこうと思いました






 ささやかな改善

20160414yumi4 (350x242)


この詰め合わせは、パワーチャージ浄化石鹸をお頼みくださった由美さん宅の
たぶん むぎちゃんと のりちゃん

間違い探しのように、お二方の”違うところ”を探しました

どちらも 可愛い

猫は、狭いところが好きみたいだから、これでも まったりできるんでしょうね



台所の流しの前の さん に、箸や調味料ではなく、「花」を置きたくて、
「ナイフとフォーク」「箸」「はさみ」などを、金属製の小さなかごに入れて

電子レンジの上の 野菜かごに ひっかけて使っていたのですが、

隙間から 箸などが こぼれ落ちて、そのたびに イラッとしていました


今朝、思い切って、下のほうにだけ 半透明のテープを張り巡らせて、
隙間から落ちないように、実にささやかな 改善をしました

たったそれだけで、とたんに 背中がすごく楽になり、
「こんなところに つながっていましたか」と、天使さんに 独り言


もしかしたら 「私は忙しいのよ」とか 「私ばっかり いつも片づけている」という
不満を持ちながら、不便や不快で生まれる怒りの毒を 溜め続けるより、

気づいたらすぐに「自分の健康のため」と思って、できる改善をしたほうが
早く幸せになるのかもしれません


巣作りが上手な鳥のように、こまめな人もいれば、

散らかし屋で、ごみ屋敷をつくる 迷惑な同居人もいますが、
天界に尋ねると、そういう相手も、学びのために選んだものらしく、

「我慢して、許して、自分の心を広げる」しかないようですよ・・・・とほほ

同じ学びの中にいらっしゃるご同輩の方々、共に頑張りましょう






 リポポリサッカライド

20160414yumi1 (350x248)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった由美さんにいただきました

何という花か知りませんが、奥ゆかしいような すがすがしさがきれいですね


免疫力を高め、肌をきれいにしたり、育毛効果もあるらしい リポポリサッカライドを含む、
岩のリ、めかぶ、ひらたけ、レンコン、そば、玄米が気になっていて、

おいしく手軽に、飽きずに食べたいものだなと思っています

健康にいいものって、マイブームが去るように、長続きしないんですけど、
皆様はいかがでしょうか






 いろんな光のパターン

20160411tz6 (350x287) (350x287)


これは、遠隔ヒーリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

全体に金色の光が広がっていて、そのほかに クリーム色やマゼンタなど
複数の光の○と、スポットライトのような円錐型の光が写っています

夕日というわけではなく、穏やかになるための光が注がれているのです



どんな光でも美しく ありがたいのですが、

帯状のことが多い はるさん、
放射状のことが多い よし穂さん、

十字に広がる星のようなパターンと、大きな丸が多い にしむらひろみさん、

ふわっと広がる 彩さん、
丸が曼陀羅状、もしくはスポットライトのようになるパターンが多い多寿子さん、

回転するコマのような光と、刷毛で刷いたような斜めの帯と、赤血球のような円盤と、
ギザギザのセパレーションがある 智美さん というように、

ほかにもたくさんの方が、光の画像をお分けくださっていますが、

人によって 写る光の形状が異なるのが面白くて、興味深く、
天界は、何に対して 合わせているんだろうか・・・と、気になっています


心と体と人間関係と、仕事も含めた状況の調整をしてくれている光を、
天の愛として 浴びているのを、シェアしていただけるって、ありがたいですね~

画像提供者の皆さん、本当に ありがとうございます

ご覧くださる皆様も、ありがとうございます


コメントの投稿

非公開コメント

水に愛を送る

 『水に愛を送る』という言葉が心にひびきました。毎日当たり前のように使っている水に感謝することは、毎日当たり前にわたしたちを支えてくれている自分の体に感謝することと同じくらい、大切なことなのでしょうね。。
 
 数年前から、これ以上海や川を汚したくないという思いがこみあげてくるようになり、市販の洗剤類の代わりにできるかぎり重曹を活用するようになりました。ぬるま湯で重曹を溶かしたものをスプレー容器に入れ、そこに好みのアロマオイルを適量足しておくと、トイレ掃除にお風呂掃除、食器洗いまで、ほとんどこれで用が足りるので重宝しています。

 これからは、先生に教えていただいたように、お風呂に入るときは水に「ありがとう!」と声をかけることにします。もしかしたら、排水管の中の汚れが吹き飛んでいくかも。。。

昨日か一昨日か、「水」というメッセージを受け取ったんですけど、「水分不足?私は水はたくさん飲んでいるしなぁ・・・」と、ピンと来なかったのですが、先生のブログを読んで、水に声をかけるのも地球のためになるのか!と発見がありました。

隆子さんのコメントを読んで、「そういうお掃除もいいなぁ」と、また新発見です。ありがとうございます。
アロマテラピー、習った時は「活用しよう!」と思ったのですが、なかなか一度に色んなことを変えていくのは難しいですね。やれることから、一つずつやっていきたいです。

今日は洗面所の、普段開けない箇所の扉を開けたら黒くなっていたので、掃除をしました。少しずつでもお掃除していきたいです。

できる よいことから 変えていく

隆子さん、はるさん、それぞれに、「水に愛を送る」ことをやっていこうと思ってくださって、嬉しいです。

機会があれば、他の人にも伝えていってくださいね。

胸のチャクラの状態もよくなりますし、愛を与えることで、道ができて、天界の愛が入ってくる感じがします。


ぬるま湯で溶かした重曹で食器洗いからお掃除まで、海を汚さない生活を実践なさっていらっしゃる隆子さんが、生徒さんとして学んでくださった お一人でいらっしゃること。

それを見習いたいというはるさんが、同じ カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた後輩でいらっしゃることを、とても誇らしく、嬉しく思いました。


私も、重曹スプレー、作ろうっと。

女神たちは「お湯で洗う」のを勧めてくれるのですが、どうも お湯だけじゃ 落ちきれない時があるので、気になりつつ、台所洗剤も使っていましたが、自分だけでも、できるだけ脱・台所洗剤を 一歩進めてみます。

隆子さん、お役目を果たしてくださり、ありがとうございました。

重曹水スプレー

 お役目だなんて、勿体ないお言葉をいただき、恐縮です。。

 重曹水づくりの目安としては、ぬるま湯500mlに重曹大さじ2杯くらいの割合がいいようです。アロマオイルの方は絶対必要というわけではないのですが、アロマのもつ抗菌作用を活かせるし、トイレ掃除の場合は芳香効果もあるので、おすすめです。重曹には消臭に加え、研磨作用があるから、便器ピカピカになりま~す!

 はるさんにも重曹を使ったお掃除、興味をもっていただけて嬉しいです。いつもミラクルな光入りの写真をシェアしていただき、ありがとうございます。先日の”赤い帯”の映像には感動しました。

 はるさんの言われるように、小さなことでも地球のためになることをこつこつ続けていけたらいいですね。

500mlに大さじ2杯

隆子さん、実は、どれぐらいの濃さがいいんだろ?と気になっていたのですが、へんなところで訊くのが恥ずかしい、気の小ささ(笑い)があって、遠慮しておりました。

でも、天使の計らいか、こうして書き込みで教えていただき、助かりました。

いったん目安が分かると、あとは、好きに調節して試すこともできますしね。

ほどよいスプレー容器を求めて、デコってみるか、娘に絵を描いてもらおうかと計画しています。

ありがとうございました。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
69位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR