幸福感

 スヌーピーと一緒に

20160412ta.jpg


スヌーピーのぬいぐるみと一緒に寝ているのですが、スヌーピーと一緒に仕事が
出来ないものかと思っていたら、古着屋でこの服を発見

大きすぎるのですが、無理やり着て、ハッピーです




20160412usiro.jpg


後ろにもスヌーピーがいます


大人になっても、好きなキャラクターと居られるのは、幸せですよね

ばあさんになっても、スヌーピーを愛し続けるぞ~と気合を入れています






 赤い糸

20160402tomomiaka (197x350)

これは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

いくつかの植物が重なって見えているのか、これで一つなのかわかりませんが、
絡まった糸のような つると、コサージュのようなボリュームが面白いです


よく主人とばったり外で会うのですが、
昨日も、強風の中で立ち止まって、電気仕掛けの交通整理人形のように、

片手のひじから先をパタパタと上下させている、(挨拶のつもり)
怪しいマスク男が居て、ふと見れば主人が、マスクの下で にやけているらしい様子

すれ違いざまに「赤い糸が」と話しかけてきたので、
「太すぎて」と合言葉のように返して、私は そのままゴミ拾いを続け、

彼は炊事をしに帰りました


赤い糸に あらがうよりも、「祝福と学び」のセットだと思って
受け入れたほうが、楽に生きられるような気がする この頃です






 花吹雪

20160412tomomi2 (281x500)


これは、「天使の羽」をお頼みくださった智美さんにいただいた一枚

刷毛でさーっと刷いたような、光がきれいですね

見える世界と見えない世界のバランスをとって、楽しく生きられるようにしてくれる
天界の光が注いでいます


こうした光は「祝福」として、「その調子!」みたいに励ましてくれるときにも写りますし、

その人の悩みや苦しみ、状況に対して、天使や女神が癒すために 浄化したり、
波動調整をしてくれている時にも写りますし、

”それを必要としている人に届ける役割”として、撮らせてもらえることもあります


桜吹雪の、舞い降りる桜の花びらを一枚 手のひらにつかめると願いが叶う
というのを、ラジオでミーシャさんがおっしゃっていて、

かわいい おまじないみたいな ことだなと思いました


私は、この春、桜の木の下で瞑想して、鈴の音が聞こえた日に
手のひらめがけて降りて来たのを受け取りましたけど、

その時 特に 願い事はしませんでした

今度、お願いしてみようかな






 ハッピーになること

20160406tz1 (350x263)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただきました

なんとかわいいのでしょう

ママ友の集まりには入りたくないけど、スズメの仲間になって並びたいな~



先日、元朝日新聞の記者さんで、3.11以降は徹底した節電生活を楽しんでいらっしゃる
”節電女子”の 稲垣えみ子さんのドキュメンタリーを視聴させていただき、

そのアフロヘアのインパクトと、

「幸せは、何かを手に入れることじゃなくて、ハッピーになること」
「”ない”幸せもある」

と、50歳、独身、子供なし、新聞記者を辞めた えみ子さんが語った
その真実の言葉に感動

道端に自生していた花を見て「よきものが」とおっしゃって、
それを摘み、弱ったお母さんの家事を手伝いに行くときに、持って行って、

ガラスの器に活けていらした そこが、幸福感が満ちた場所に見えました


頑張って、お金や仕事や地位や、モノを手に入れて、疲れ果てて
具合が悪くなって、

医師に「それで、あなたは幸せなの?」と問われたご経験をお話しされて
いたのですが、

どんなに得ても、「幸せだ」と感じなかったら、空しいし、悲しいかも


最低限のものを得て暮らしても、「今日は、こんなふうにハッピーに過ごせて、幸せ~」と
思える日々なら、ハッピーの種は、尽きることがありませんね

何がハッピーか、どう過ごすのがハッピーか、それを考えることから、
自分の人生を生きることが始まります

はっとした人は、意識とライフスタイルの切り替え時が来ているかもしれませんよ

私は、自由に、私自身であることが幸せです






生きている幸せ

20160412よし穂 (500x368)


この、素晴らしすぎてびっくりな光は、エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださったよし穂さんが

部屋に降り注ぐ光を お撮りくださったもの

穏やかな幸せが続くようにする光で、「待ち受け画面」にもおすすめ

「幸せも、開放感も、夢の実現も、自由も、すべては あなたの心の中にある」
というメッセージが届いています

もちろん、この画像を見たすべての人に向けての、天界からのメッセージですよ


よし穂さんからのレポートです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、可愛いい気持ちを感じながら眠ったら、

今朝から

いのちを生きるよろこびビッグバン
(何をしてても わーいわーい、やったーやったー♩が溢れ続けてる)

みたいな感覚がずっと続いています

先生が伝えてくださったメッセージのお陰です♩

ありがとうございました♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたも、可愛い気持ちで眠ったり、幸せな気持ちで眠ったりしてみませんか

たとえどんなことがあった日でも、リセットして、幸福感や楽しさに
意識を向ける意志を持つのです

幸福感に意識を向けることが難しいなら、この画像を思い出して味わいましょう

眠る前だけでなく、嫌なことがあった時のトイレとか、昼休みタイムにも
「幸福感」に戻ってくださいね


この、よし穂さんが感じていらっしゃるようなフィーリングを感じながら、

私は毎日、公園の草の上にバスタオルを敷いて座り、
目を閉じて、ゆっくりと口から息を吐き、ゆっくりと鼻から息を吸うことをしていますよ


あなたに不要なもの、終わりにしたほうがいいことが「ばかばかしく感じられ」
本当にあなたに必要なものが「心から幸せ~」に感じられるようになる日も
近いでしょう

自然に抱かれて生きている、それが幸せと感じられるようになりますよ


コメントの投稿

非公開コメント

私もスヌーピー大好きです。
中学生の頃、スヌーピーグッズは新宿伊勢丹にしか売ってませんでした。
そして同じく中学生の頃人生で初めて友達と一緒に行った映画はスヌーピーの映画でした。

今はスヌーピーグッズを買わなくなりましたがあの頃の無邪気な心に戻りたくスヌーピーを買いたいと思います。

スヌーピー

まみさんも、スヌーピーファンでしたか。

あの丸みと、白と黒と赤のシンプルさが、どこかに品があるかわいらしさがあって、素直になれる感じがします。

生きている犬は、ダルメシアンと柴犬が好きなんですけど、キャラクターは、ドナルドとスヌーピーが好きです。

白いからかな~。

デカいスヌーピーは不安定なんですけど、鼻の下に羽毛布団を突っ込んで支えてまで、せまいベッドの足元を譲り渡しているから、相棒です。

スヌーピー、お気に入りを買えるといいですね。
プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
225位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR