やまびこ

 ごきげん

20160411ta.jpg


いつも 朝からご機嫌の主人に対して、
私は眠気や、勝手に抱いている「急がされているような感覚」によって、

むすっとした顔をしていたような気がして、マックスのにっこにこ までは
到達していなくても、穏やかな、口が水平ぐらいの顔はサービスしようかな

と思っていたら、ちょうど庭の花がきれいに咲いたのを「見て~!」と
見せたので「おー、すごいね~」と、

めずらしく朝から やわらかい会話ができて

ふと「天使さんが、しかけてくれたのかな」と、小さな魔法の気配を感じました 







 文句でなく感謝を向けなさい

20160411egg.jpg


これは、夫が作った半熟卵に、娘が描いた落書き

宇宙人かと思ったら、カエルでした



一年ぐらい前から、行きつけのスーパーの鮮魚コーナーで、一人の男性が
私のほうを見てから、そのあとすぐに仲間に「きょうは、ビッグバンですね!」などと

笑いながら言っているのが、馬鹿にしているような、あざ笑っているような感じがして
気になっていたのですが、

だから「頭に花をつけるのをやめる」というほどでもなくて、

それでも「毎日ホタテとアジを買っているからかな・・・・・猫の餌なのに」
と、勝手に想像して、心で腹を立てていました


ある日、今日こそは「その態度は不快なので 止めていただきたい」と言おうかしらと
思って、「言っていいですか?」と天界にお聞きしたら、

「相手は喜んでいる」「むしろ、感謝を(伝えて)」と言われてびっくり


そう知って 思い返すと、そこに居たスタッフさんは 全員 楽しそうな笑顔だった
のでした

そして今度は、笑いながらコメントされていても、心で「ありがとう」と言おうと
思って出かけるようになったら、

その日から急に、ユニホームが変わって、売り場の雰囲気が変わって、
誰も私を見て、笑ったり、揶揄するような批評をしなくなったのです


私の中に「私を奇妙だと思っているのではないか」という怖れがあって、
どこかに、批評的なマンウォッチングでしか楽しみを見いだせない人への

さげすむような気持があったから、「注意してやる」みたいな
上から見下す感じの動機が生まれたのではないかなと、気づきました


口に出さなくても、こちらに相手を馬鹿にする気持ちが少しでもあれば、
馬鹿にされたような態度が返ってくる・・・・・やまびこのようなものだなと 思いました






 ぴちぴちの桜

20160410高橋千鶴 (300x400)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれた千鶴さんに
いただいた 菜の花と桜が見える風景

「こんな素敵なところに お引越し出来て良かったね千鶴さん」と思いました



4月9日に「カラーヒーリング入門コース」を履修なさった方々が最終回を迎えた
ことが、娘たちの卒業式みたいで晴れがましく うれしく感じて、

ルンルン新宿を歩いていたら、すれ違う人がみんな笑顔でした


あれ!?いつも 「みんな怒っている」と感じていたのは、
本当は、私が怒っていたのかしら??と考えさせられました

街も 群衆も 自分の鏡なのかしら




20160411よし穂2 (300x400)


エンジェルカラーカードがついた「幸せカラーセラピー」
(永岡書店発行・高坂美紀著・ハーツで販売中)をお求めくださったよし穂さんから、

自転車で行ったお花見の画像をいただきました

妖精さんが わんさか居そうなところですね




20160411yosihotubo (263x350)


同じく よし穂さんが「ぴちぴちの桜」と感じた一枚

本当にはじけていて、楽しそうですね~

「気持ちが可愛くなると、顔も可愛くなるよ」としゃべっている桜です

は~~い






心の奥にある未来予想図

20160411no.jpg


これは、就職したばかりの娘が作った、雑誌の切り抜きを貼ったコラージュ(貼り絵)

カラーヒーリング入門コースの教材を使って「私もやりたい」と制作したもの



「本当は寝ていたい、エネルギー不足のままで頑張っている」ところで

「マナーが悪い人のことで、頭にきている」状態が続いていて、
「頭のキャパシティを超えている知識や注意事項を 投げ出したい」ぐらい

スピリチュアルなことや動物の保護にも関心があるけど、
いろんなことが空白で、「決まってないところを残しておきたい」

「スキルを身につけ、センスを生かして 自由に仕事ができるようになりたい」

「先のことは全く分からないけど、優しくて強い人になって、同じような人と
助け合って行けたらいいな~」という本音と 未来予想図が貼られています


貼り絵で、自己肯定感を引き出し、今後の生き方を確認して、ラッキーアイテムや
ラッキーカラーをアドバイスしていく コラージュカウンセリングを学んでみたい人は、

カラーヒーリング入門コースで学ぶほかに、
「コラージュカウンセリングを学ぶ会」という一日セミナーでも学べますよ






 おめでとう

20160406tz3 (500x375)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった多寿子さんにいただいた
海のような空

祝福の空です

あなたは この画像を見て、何を「おめでとう」と言われた気がしましたか

「すっきりした気持ちになれたこと」
「スピリチュアルな学びを、現実の生活に、上手に活かせたこと」など

それぞれに、あるはずですね



毎日、空でも海でも山でもいいので、自然に向かって「おめでとう」という気持ちを
持って、心で「おめでとう」と伝えていくと、

宇宙の力が結集した形で、あなたへの祝福がかえってきます

返ってくるものは、達成感、褒め言葉、豊かな気持ち、お金、喜び、健康、チャンス、
そして、素晴らしいものや人との出会い、満足感です

やまびこのような自然の法則を利用して、ハッピーなことを考え、思い、言って、
幸せが現実になるようにしていきましょう



コメントの投稿

非公開コメント

先生のブログを読んで、外を見たおかげで、とてもきれいな青空と雲を見ることができました。ありがとうございます。今日は一日、雨の予報だったのに。私はいつも鳥さんたちに「可愛いね」と絶えず声をかけています。好きでしょうがなくて。

今の私は、何も現実的には得ていないように見えるけど、「おめでとう」はしっくりきますね。本来の自分に戻って、幸せに生きようと決意したこと、でしょうかね。

周りの人は自分の鏡・・・本当に最近ビックリします。
私が、お金の心配が強くて恐怖感を持っているから、「信じられないくらい長時間労働を我慢して稼ぎながらも、お金がなくなる恐怖感が強くて、ずっと財布を握りしめている彼氏」を引き寄せましたよ、私。最近別れた彼のことですが。

そして「対等に付き合えないような気がした」と言われ、「え、見下していたの!?」と一瞬カチンと来ましたが、それって、私が彼のことを見下していたかもしれないってことだなぁと思いました。
「狭い価値観にとらわれて、かわいそうな人だから、私が思いやってあげないと」って、思っていたのかもしれないなと、思いました。

たまに、あまりにもまざまざと自分の愚かさを見るようで、嫌になりそうなこともありますが・・・。

一瞬で変われるよ

はるさん、出会う相手が「自分の鏡」って、気づいて「おめでとう!」。

今までは、無意識に こういう自分になっていた、でも、「新しく、こんな自分になる!」って思った瞬間から天界のサポートが違うプログラムになりますから、新しく出会う人が変わるし、今までの人の印象も違うし、相手の本質が見えて「離れたい」と思うことがあるのも当然です。

あなたは、気づきという宝を、この一年半だけでも、すごく たくさん得たじゃないの。すでに気づき長者ですよ。

現実的にも、得てないようには、見えていませんよ。

今度、今までなら「愚かだな」と感じる嫌な人を見かけても、「幸せになってね」という波動を送るといいです。
ちらっと思うだけでいいのですから。

豊かさ

ちらっと思ってみます!

ありがとうございます!
言われてみれば、私は本当に大事な宝をたくさん受け取っていたんですねぇ。
既に豊かだということですね。

思えば、現実に、こういう話ができる友達が、一人、二人と、増えてきています。これは、かなりいい流れですね。

今までの延長で、「変わるのは難しいことだ」と思い込むから難しくなるんですよね。
一瞬で変われる!それはワクワクする情報ですね。ありがとうございます(*^-^*)

やまびこを読んで感じる事がありました。

皆に嫌われていて、意地悪な上司の下で働いていて、やっと抜け出せたと思い次の転職先では、優秀な上司だけど、ストレスが溜まると理不尽な事で部下を怒鳴り出す。

こんな環境に疲れる事もありますが、自分が引き寄せた事なのかな?っと。

怒りは悲しみの表現の現れ。
このような上司でも、悲しみが溜まっているのだな?と思い愛で返したいと思いました。

高坂先生こんにちは(^-^)‼︎今日もご機嫌なご様子何よりです✨私にとっての今日のおめでとう✨はカラーヒーリング入門コース終了おめでとう‼︎です✨😃尊敬する高坂先生に直接指導を受ける事が出来、又素敵な仲間にも出会えて、本当に思い切って受講させて頂き良かったです✨ありがとうございました‼︎‼︎‼︎
高坂先生のエネルギッシュなオーラ、声、教え、数々の驚きの先生の体験談‼︎色に関する知識、資料の濃さ高坂先生オリジナルのテスト、、復習が追いつかない~と皆で言い合いながらあっという間に終わってしまった、、という感じです✨。でもほとんどの方が次のコースへと進むとの事😍で、それもまたおめでとう‼️と言いたいです‼︎。😍何だか、毎回目の前の先生を見て本物なんだあ💕😊とか、あのブローチブログで見た猫ちゃんのブローチだ♡可愛い😍‼︎とか、、頭に付けていらっしゃるお花のアクセサリーも本物に素敵で、、空間も何もかもが素敵で✨✨✨それましたが何だか現実だったのかと思う程終わってしまって寂しいです。最後の記念撮影も次のコースへ進めない私ともう1人のkさんを先生の側に座らせて下さる優しさ、、本当に個々に親身な高坂先生でした‼︎✨これからも私は高坂先生から学び続けます‼︎アマテラス大御神のような先生💖おめでとうございます😃高坂先生に多幸あれ✨✨✨
心よりありがとうございました✨✨✨

沖縄からありがとう

mさん、沖縄から通ってくださり、熱心にご受講くださり、ありがとうございました。

クラスが終わると寂しいですよね。

でも、ブログでおさらいしながら、毎日会いましょう。

”夢の中に居たのかな”というような感覚も、波動が上がると起こることなんです。

良かったですね。

卒業しても、お気軽に書き込んでくださいね。

あなたに癒される人がいっぱいの沖縄になるように、イメージしています。

愛を返す

ま さん、転職しても、”ストレスが溜まると怒鳴る上司”で、さぞかし ため息だったことでしょう。

そういう人は、魂が子供なんですよ。

子供は、疲れると癇癪を起すでしょ。

子供でも、上司になるのが、この世の学び劇場です。

子供は、どんな時でも、許してかわいがるしかないし、「気をそらす」のが一番ですから、暖かい飲み物をお出ししたり、ほぐれる付箋を置いてみたり、居ない蚊をパチ~ンと、たたく動作をしたり、あらよっとよろけて見せたり、そこが知恵の使いようですよ。

ひとしきり怒らせておいてから「○○、ありがとうございました、部長!」と”あなたが上ですよ”と思い出させるのも手ですね。

少し落ち着いたら「**、無事に終わってよかったです。部長も**が大変でしたよね」などと、”こんなに大変だった”話をさせてあげる時間を用意してあげるのもコツかな。

あるいは 心で、「それでも上司か!ばかたれ~!」と思わずに、「疲れが取れて、元気になってね」と思えばいいだけです。

怒りを受け取らず、コントだと思ってください。

No title

シンクロです♩
私も『やまびこ、鏡』体験をし
今朝ほど、スッキリ腑に落としたところでしたv-308

桜が喋るなんて、可愛いいですね♩
他の お花さんとも
お喋りしたくなります(笑)
顔、可愛くなりたい♡
可愛いい気持ちってどんな風かなv-252
想像するのも楽しいですね♩

ありがとうございましたー!





子供のような気持

よし穂さんも、やまびこ&鏡体験があったばかりだったのですね。

読者さんと私は、不思議なご縁があるようで、何人かの人が、この数日で同じような体験をなさったらしく、「私もです」メールが届いています。

天界にお聞きしてみましたら、可愛くなる、可愛い気持ちは、子供のような無邪気な気持ちですって。

考えず、感じて、楽しみ、リアルタイムで 表現することですかね。


赤い糸に抗い続けて

Mおばちゃん さんから、非公開のメッセージをいただきました。

「30年以上も、赤い糸に抗い続けて疲れました」とのこと。

子供のため、経済のため、仕事がないから、歳だから・・・・などの理由で「継続」を選んできた結果として、結婚生活に虚しさを感じることはあるでしょうね。

どんなことの中にも学びがあります。

それを選択した結果の学びは、何でしたか?

それを活かして、60歳からでも、70歳からでも、80歳からでも、仕切り直すもよし、変化を恐れて 続けるもよし。

相手選びに失敗したのではなく、失敗したと感じる経験を選択して生まれて、それをやっているだけですよ。

いつでも「自由意志」で、舵をきることはできます。

どうしたいですか?

それでも継続を選ぶようなら、そういう自分をパートナーにして継続の協力をしてくれている相手にも、感謝の気持ちが生まれます。

ご自分の人生に納得できるようになるといいですね。

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR