思い込みの反転

 朝型

20160404ta.jpg


会計事務所の方と 決算の打ち合わせを予定しているので、
いつもよりも早く起きたら、写真の顔が寝ていて、笑えました

どうやら天使さんは、健康と、効率の点において良いからか、
私に朝型に移行するように要求していて、

主人の治療院のご予約が、朝早い時間のご希望の方が増えたり、
ご近所の犬さんが朝早くに吠えたりと、状況をそろえてきています

でも、天使さんが一番促しているのは、私が自分の思い込みを変えること

すなわち「私は朝が苦手」という思いこみを無くして
「私は、早起きすると 好調になる」と信じるということです






ストレスが体に良い

20160402tomomi-sny (300x182)


こちらは、カウンセリングをお受けくださった智美さんにいただきました

シャイニーちゃんは、いつも 何かに体をくっつけるようにして寝るそうです

不安の軽減をしつつ、体を温めているようですね



先日、テレビの「世界一受けたい授業」の中で、アメリカのプレゼンテーション番組
「TED」にもご出演なさった教授の方が、

「ストレスは悪いものという思いこみを無くして」
「ストレスは、あったほうがよいと思いこむことが良い」

「ストレスがあると、アドレナリンが分泌されて、集中できる」
「ストレスは、チャレンジ反応を生む」ということを教えてくださった

のを視聴して、確かに・・・・と思いました

もちろん、程度問題でしょうし、過度のストレスが続いたらきついでしょうけど、
それさえも「悪いもの」と思って受け続けるのと、

「良いもの、力を生むもの」と思って受けとめるのでは、影響が違ってくるでしょうね






短縮できる

20160402麻実落書き (300x400)


これは、電話カウンセリングをお受けくださった麻実さんにいただいた、
カフェの前にある、子供が落書きしてよいコーナーの、作品だそうです

見させていただく こちらまでが わくわくして 若返りそう

エントランスで立ち止まらせる効果もありますね


以前は90分以上かかっていた、毎月の経理処理が、60分になり、
さらには45分ぐらいになって、自分でもびっくりでした

慣れたとか、量が少ないということよりも
「大変だ」と思っていない自分に気づいて、「たぶん、それね!」と思いました

きっと、どんな仕事も 家事も 「短縮できる」と思えばできるのでしょうね






 必要なら晴れる

20160402haru-yuuhi (281x500)


これは、カラーヒーラーとカウンセラーの養成コースで学ばれたはるさんに
いただいた夕日

愛や健康、優しさ、美しさを祝福するエネルギーが注がれています


こういう光景を見た時に、「太陽の後ろの光は、太陽の光が広がったもの」と
思いこみがちですが

これは、太陽のそばに、天界からのギフトとして、大きな黄色い光があるのです

たとえば大天使ジョフィエルも、こういう光を発します

現に、はるさんは、太陽が沈んだあとも、黄色い○の光は 
そのまま残って、しばらく見えていたとご報告くださいました



もしかしたら、あなたは、天気予報で「雨」と報じられていると、「雨が降る」と
思いこんでいませんか

私は「必要なら晴れる」と思いこんでいますし、そのようにアポロン(太陽神)
に頼んでいます


外したほうが楽しくなり、幸せになる思いこみ、あなたも抱えているはず

単に思いこみを無くすのではなくて、反対の思い込みをする、
すなわち幸せになるほうの、健康になるほうの思い込みに変えることを

積極的にやってみませんか

あなたの願いをそのまま「~~~になる」「***できる」に
変えればいいだけですから


今週は、いくつの、良い思い込みへの反転ができるかな

お楽しみに・・・・ご報告の書きこみ、お待ちしていま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高坂 美紀(たかさかみき)

Author:高坂 美紀(たかさかみき)
カラーコンサルタントで
ヒーラー。

ヒーリング、カウンセリング、
パーソナルカラーアドバイス、
パッケージデザインアドバイス、
セミナー講師などで活躍中。

「人生を変える魔法の色彩
セラピー」をはじめ、
色と癒しの著作は34冊。

クリエスクールではカラーのプロ
養成講座「カラーヒーリング入門コース」
「カラーヒーラーとカウンセラー
の養成コース」の講師をつとめて
いる。

特に、離れたところにいる人に
光と念を送信したり、天使の
エネルギーを届けて癒す
「遠隔ヒーリング」では、
たくさんの人々を癒して
実績をあげている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR